今日は雨降りの中、カーポートの下でRSの始動を試みたいと思います。
ガレージは例のごとく他のバイクが占拠しておりますので
仕方ございません。
ちなみにこのバイク、
出品者から実働かどうかすら聞いておりません。
完全にギャンブルでございます☆
まずは、タンクを外して古いガソリンを抜き去ります。
ガソリンは腐ってない模様。
しかし捨てます!
このRS50というバイクはハイオク仕様とのこと。
新しいハイオクで混合油を作製いたします。
なんと嘆かわしい・・・
2ストのオイルヘドロでございますな。
乗りっぱなしのバイクはこんなものでしょう。
ところどころネジ類が脱落していますので
何度かバラされた形跡はありますが。
抜いたガソリンをつかってキャブの清掃。
案外中身はキレイだったりする。
プラグはまぁこんなものでしょう。街乗りでは
プラグホールから混合油をいれてクランキングします。
ちなみにこのバイクはキックが付いていません。
もちろんバッテリーは新品に交換しました。
そんでガソリンタンクを取付け
しばらくセルを回し続けると、あっさり始動!
なにこの元気のいい音?
ノーマルチャンバーでこんなにうるさいの??
ガンマ250よりうるさいんだけど・・・
あまりにも近所迷惑だし、
1歳の甥っ子が寝付いたばかりなのですぐ切りました(汗)
各部をチェックし、
ご当地ナンバーを取り付けた後にさっそく試乗~♪
きっちり10000rpmまで回してあげました (*^^)v
しかし、最高速は90くらいか・・・
スプロケ変えてあるかもですね。加速感と吹け上がり具合からみて。
あとは前後サスと
ダルンダルンになってるチェーンを換えればよろしいかと。
正直、手元に届いて状態を見た時は「しまった!!」と思ったバイクでした。
オイルタンクが空っぽだったので焼き付きエンジンだと思ってたんですがね。
まぁそのへんは開けてみないとわかりませんね。
しかし、アイドリングも安定してるし、きっちりレッドまで回るからなぁ・・・
どこまで整備するかは思案中でございます。
Posted at 2015/06/09 17:24:27 | |
トラックバック(0) |
RS50 | 日記