さて、お盆休みになり実家へ帰省致しました。
工場勤務は大型連休があっていいですねぇ~
その反面困ることもあるのですが・・・
まず私の場合はマツダへ入社するにあたって
所有していたバイクを全て処分してしまったので
実家へ帰ってきても足がありません。
いちいち親の車借りるのもなんなので、まずはバイクを購入!
連休前にヤフオクで落札していたブツを引き取りへ。
片道2時間かけて長崎県佐世保市へかっ飛んできました。
渋滞の様子をみながら高速と下道を使い分けて無事往復4時間乗り切りました!
そんでゲットしたのがコレ↓
ホンダSL230・・・250クラスのカブです!
カラーリングからして初期型か・・・
でもこのエンジンは現行モデルでも使用されてるから信頼性高いかも。
FTR223、CB223、XR230、そして変わり種ではXL230なんてのもあった。
誰もこんなバイクもう覚えてないよね、どうでもいいし(笑)
SL230に関してはちょっとした思い入れがありまして、
自分が初めて新車で購入したのがセローWEでして、
その際、候補にあがったのがSL230でした。
あの当時はカタログを延々と眺めてましたね~
本当は、上のカタログに載ってる年式のシルバーが欲しかったんですが仕方ない。
タンクがグリーンなのもカブっぽくていいじゃないですか!
実際、セローの対抗馬として語られることが多かったですが、
トレッキングバイクというより
デザイン的に見てもあきらかにシティオフローダーでして、
抜群の街乗り性を持っております。
駅の駐輪場にも原付き感覚で停めれますし、いたずら・盗難は論外。
大抵、おじ様達が乗ってきてるので変な改造はないし、
オイル交換もきっちりされてるでしょう。
SL=スタイリッシュ・トレール?の略??
こいつはシンプルなのが一番いい。
今ついてるナックルガードは外します。
出品者がバイザーも付けてくれたけど「いらない」と言って断りました。
月曜日に陸運局へ行ってきます。
さぁ、コイツは10万キロ走ってくれるかな~
Posted at 2016/08/14 22:15:39 | |
トラックバック(0) |
SL230 | 日記