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2015年12月26日 イイね!

日産車体九州の派遣工ブログ0

日産車体九州の派遣工ブログ0


前回、↑こんなになって駆動系を修理したベクスターはその後

快調に走っています。

というか、めちゃくちゃ速くなってやばくなってます(笑)



ブログのタイトルにもあるように

現在は日産車体九州というところに勤務しています。

今月の半ばまでは熊本のオムロンという会社に派遣されてたのですが、

来月からラインが自動化され人員削減されるらしく

早めに職場をチェンジしときました。

ちなみに先月の給料明細はというと、

出勤日数 20日

残業 65.25時間

総支給 338,139

控除 40,389

支給額 297,750

でしたので地方在住の派遣社員としては上々でした。

しかも仕事は軽作業なのでラクだし、

カワイイ女の子はいっぱいだし、

ラインの隣りにいた変態クンとエロ雑談しながらの楽しい職場でした☆


ところが、自動車工場のラインは地獄ですね~

うわさには聞いていたのですが(汗)

1台あたり4分で流れるし、

しかも扱う車両がこんなのばっか↓



ゴーンさんもちっちゃく見えるような4WDのSUVばっか。

おそらくアラブのお金持ちさんが息子に買い与えるのでしょう。

とにかく

ほとんど女の子がいません

仕事中に会話なんてできません

インパクトが重たいです(T_T)

ロッカールームに入ると「むわっ」とした熱気が押し寄せます。

あと、前にいた職場とあきらかに“人種”が異なります。

前のオムロンは女の子が多く、大学的な雰囲気だったのですが、

日産のラインの責任者は怖い系のお兄さん達ばかりで

怒らせるとやばい臭がプンプンにおってきます(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

他所の自動車会社も現場はこんな人達ばかりなんですかね??

また、12月だというのに汗だくで仕事してます。

夏場は死ぬこと間違いなし。


こんな仕事を長く続けても意味が無いので

借金をあらかた返し終わったら就職活動します。

狙いは切削工具メーカー。

大学、就職先で常に切削工具に携わってきたのでこの業界しか考えられません。

とにかく死なないように頑張ろうっと
2015年12月20日 イイね!

ベルト切れちゃった・・・

ベルト切れちゃった・・・

63000km走行の我が家のヴェクスター

ベルトが切れてしまいました。

しかも夜勤の通勤途中に!

熊本の暗い山中を15kmほど押して帰るはめに。

途中でパトカーに止められて職質うけたり、

足を捻挫したりで散々な目に会いました(泣)

もともと兆候はありました。

発進時と加速時に“キュルキュル”と滑りながら走ってましたから、

摩擦熱で切れるのは時間の問題でした。

(あと変な金属音と振動とクラッチが切れない現象もあり)

「社外品の強化ベルトだから大丈夫だろう・・・」なんて勝手な思い込みして、

実際は部品を買う金がもったいなかっただけなんですけどね。



ケプラー繊維が見事に綿状になっておりますがな!

ネットで検索してもここまで激しくベルトが切れた画像は見たことがありません。

パーツの隅々にまで繊維クズが入り込んでおり、掃除だけでも大変でした。



そんで、スズキ純正のベルトを手に入れまして、交換しようと思い、

クラッチユニットを外してトルクカムの動きをチェックすると、

動かない!!



フェイスシートが破れて引っ掛かっている模様。

発進時のベルト滑りとクラッチが切れない現象など全てクラッチが問題のようでした。

スクーターのクラッチが消耗品だという考えが全くありませんでした(T_T)

こいつを純正部品で購入するとなると3万はいきそうなので

台湾製のパーツをプレコミモーターさんから¥9800で購入~!!





まぁ台湾なのか中華なのか不明ですが、

あちらのお国ではヴェクスターがまだ現役なんでしょうかね。

取り付けと使用には問題ないようです。

暫く経たないとわかりませんけど。

あと、新品クラッチに変えて、クラッチミートが遅くなりました!

でも、これが普通なんですね。
Posted at 2015/12/20 00:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェクスター125 | 日記
2015年12月03日 イイね!

こけしよ、永遠に…

こけしよ、永遠に…







いつの時代もこけしの需要はなくならない・・・のか?(笑)
Posted at 2015/12/03 13:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもしろ記事 | 日記
2015年10月15日 イイね!

Oリングドットコム

Oリングドットコム







以前動画をアップしたウエスタンアームズのM11ですが

完璧に修理すべく

バルブのOリングを交換してみました!

ヤフオクなんかでウエスタンアームズ製品検索すると

「ガス漏れあり」みたいな個体が結構ありますね。

みんな修理することすら諦めているのでしょうね。

自分のM11も一応メーカーに問い合わせましたが、

『10年以上前の製品ですので部品はございません』との回答でした。

というわけでネットの“Oリングドットコム”にて合いそうなOリングを注文しました。



しかし、この小ささですよ!



数種類あるOリングの規格の中でも一番小さいものを7種類ほど注文してみました。

最小のは内径φ2.8ですね。

エアガン以外に何に使うものなのでしょうか。



バルブの方は電動ドリルに固定して鏡面仕上げしときました。

数種類のOリングを交換しながら

現物合わせでピッタリ合いそうなヤツをチョイス!

少しキツめのサイズを選んでおいて、

組み付け後にシリコンスプレーをするとスムーズに動作するようになりました☆

これなら部品が絶版のウエスタンアームズ製品もほとんど修理できるかもしれません。

あとはバルブガイドなどの金属パーツが生産できれば完璧ですね。
Posted at 2015/10/15 17:53:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

ウエスタンアームズ WA M11 イングラム 実射



修理したのでちょいと動画撮影~

ウエスタンアームズのM11です。

私が中3の頃、買ったヤツです。

これのパーツまだ手に入るのかな?

メーカーに問い合わせてみよっと
Posted at 2015/09/21 19:48:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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