再び…というか
正直何度目かわからん
鋼の連勤術師なみさわ@FD3Sですこんばんわ(;´Д`)
まぁこんなご時世ですから、仕事が忙しい分には嬉しい限りなんですが…
しかし、丸一ヶ月近く休みがないってのはどうよ('A`)
アチラが立てばコチラが立たず…
何事も適度が一番いいですねぇσ(´∀`;)
さて本題です
先日
S14を購入した事は周知の事実なわけですが…
そのため、我が家には今現在
『FD』 『デミオ』 『ヴィヴィオRX-R』 『S14』
の合計4台がひしめき合う事態に陥っているわけです(;´∀`)
そんな現状の中、今最も存在が浮いてしまっているのが
『ヴィヴィオRX-R』その人…
そもそも、俺がかつてRX-Rを購入した動機は、
前の糞会社への通勤距離が往復40kmほどあったため、FDの走行距離を伸ばしたくないということと
冬季の通勤の足としても必要だったからです。
そして現在。
会社が変わり、会社までの距離は格段に近くなりました。
しかし別の問題があり、会社の前の坂の傾斜が強すぎて、FDではまともに通勤できない上に、やはり冬季の通勤には別途通勤車両があるのがベターであるという判断から、会社が変わった今でもRX-Rは3年強の間その役目を果たしてきました。
それにやはり気兼ねなく使える車両が一台あるというのは強いです…
仕事で汚れた格好でFDにはちょっと乗りたくないですからね(´=ω=`;)
そこで『S14』です(・ω・)
元々はサーキット車両の名目で購入したS14ですが、別段通勤車両として使ってはいけない理由はないわけです。
万が一サーキットでツブしてしまったとき、いきなり通勤車両がなくなるリスクはありますが…
しかしそれは既に10年10万キロを超えたRX-Rとていつ動かなくなるとも限らないという点では同じでしょう。
あと問題があるとすれば、冬季積雪時にFRという駆動方式の組み合わせですが…
会社の先輩で昔S14に乗っていた人がいるのですが、デフとスタッドレスさえあれば問題ないということを身をもって実証してくれているので、問題ないと思います。
それよりも、税金、保険料、車検代をもう1台分余分に払ってまでの必要性が果たしてそこにあるのかどうか…
まだ明確な結論には至っていませんが、おそらく
RX-Rは手放す事になるでしょう(´・ω・`)
出会いの数だけ別れがある…
それは仕方のないことですし避けようのないことです。
理屈ではわかってますが…
しかしあんなクルマでも一応俺が一生懸命働いたお金で買った大事な愛車です。
さてさて、どうするか…
まぁ近日中には結論を出さねば、と思っていますσ(´∀`;)
Posted at 2009/03/11 17:35:10 | |
トラックバック(0) |
RX-R | 日記