久しぶりの雪で、会社までの坂を登りきれなかったみさわ@アクセラ22XDですこんばんわ( ゚Д゚)
今年は雪少ないのかなぁと思ってたんですけどね。
そりゃ一応冬ですから、ある程度は降りますよねぇww
こういう時はAWDが羨ましくなりますけど、一年に数えるほどしかこんな状況になりませんからね…
コストパフォーマンスを考えるとなかなかAWDは選べませんね。
さて本題(-´▽`-)
昨年末のブログを読んで頂いている方は覚えているかもしれませんが…
ブログの最後で
土壇場でアクセラ以外の車種に変わるということはほぼありえません。
何故かと言うと、もうすでにアクセラ用のブツを5万円ほど出して買ってしまいましたのでww
と、書きました。
覚えてらっしゃる方おられますかね?
ブログで書いたとおり、年末に某オークションにてアクセラの装備を落札していたんです。
ところがどっこい!
年末年始に全く連絡こないという緊急事態(;´Д`)
出品者は個人ではなく、どうやら業者だったようなのですが…
落札してすぐ入金したにも関わらず、まるっきり音沙汰がありません。
まぁ業者ですから、年末年始が休みであろう事はある程度想像できます。
しかし、それならばなぜ
オークション終了日を休みの日に設定したのかヽ(`Д´ )ノ
常識的に考えて、オークション終了日は営業終了日かその前日には設定しておくべきでしょう。
まぁ最悪発送が年明けになるにしても、連絡だけは年内に取れる状態にしておくのがマナーでは?
何にせよ、とりあえず届けば何でも良いですけどね…
というわけで…年明けからしばらく経ったつい先日、ようやくブツが届きましたσ(´∀`;)
ホイールですヽ(゚ー゚ )ノ
現行アテンザの純正17インチですね♪
アクセラがマイナーチェンジしたあたりからみんカラで色々と調べていた頃…
アクセラオーナーの方でこのアテンザ純正17インチを履いてる方が何人かおられたんですよね。
そもそも近年のマツダの純正ホイールは、一昔前と違ってデザインもなかなか良い。
ですからわざわざ社外品買ってまで履くのもどうなんだろうなぁと思っていた矢先でした。
そんなわけで、昨年あたりからチェックしていたのですが、なかなか市場に出回らず…
年末になってようやく程度の良いものがオークションに出品されましたので、迷わず即決です。
写真で見た感じでも十分キレイな印象でしたが、実際に現物は更にキレイでしたね。
殆んど目立つ傷がありません、まぁ見えない小傷は多少はあるのでしょうけど。
これでおおよそ5万円ということで、そこそこ良い買い物が出来たのではないでしょうか♪
ちなみに、これは
スタッドレス用のホイールです。
22XDは純正18インチですから、1インチダウンで丁度良いですね。
ちなみに、もし
購入車両が 15S PROACTIVE だった場合は、このホイールがノーマルタイヤ用のホイールになる予定でした。
その場合は純正16インチをスタッドレス用として使用し、今現在装着されているノーマルタイヤはそのまま再利用という形になったでしょうね。
年末にホイールを落札した時点で、どちらの車両を購入しても問題ないようになっていたために迷わず落札する事ができたというわけです。
丁度良いタイミングで丁度良い品が出品されてよかったです♪
連絡よこさないのはどうかと思いますがww
それにしても、17インチのスタッドレスなんて生まれて初めて買いましたよww
昔からスタッドレスはインチダウンが鉄則と言われてきましたから、私が買った最も大きいスタッドレスは15インチ止まりでした。
しかし今回はそれらをあっさり飛び越えて、17インチですからね…
そう考えると、近年はタイヤ&ホイールがいかに大径化しているかという事ですよね。
私がFDに乗っていた当時、17インチでもそこそこ大きくて、18インチを標準で履いている車なんてそうそうお目にかかれなかった記憶がありますが。
今やアクセラは18インチですし、アテンザに至っては19インチ履いてますもんね(;´Д`)
そんなわけで、アクセラ納車前から購入していた
フライングゲット装備 その1でした(-´▽`-)
これ以降はまた徐々に届くでしょう♪
Posted at 2017/01/10 19:46:55 | |
トラックバック(0) |
アクセラ | クルマ