というわけで、滅多糞にお久しぶりなみさわ@FD3Sですこんばんわσ(´∀`;)
ブログ放置している間も、何やかんやで色々弄ったりメンテしたりしていたのですが、まぁその報告はまた後日ブログにて…
それよりも今深刻な問題は
表題です(´=ω=`;)
事の始まりは
3日ほど前…
この日ミナミ宅に突撃訪問した後、夜中に家に帰宅したんですね。
普段ですとFDは俺の実家のガレージに保管してあるのですが、この時は深夜だったので住宅街に爆音轟かせるのは気が引け、実家に置くのはやめましたσ(´∀`;)
なので普段は滅多にやらないんですが(ていうか過去2回くらいしかやったことない)
そのまま翌朝会社にはFDで通勤しました(・ω・)
思えばこの時ちょっと違和感があったんですよね…
そして仕事を終え、帰宅する際それは非常に顕著になりました。
どこからともなく
ブベー
というなんとも表現のし難い雑音が排気音に混ざって聞こえるわけですよ…
この段階で俺の頭をよぎったのは
■マフラー死亡
■触媒死亡
■どっかに穴空いた
この中で、まず確率として最も低いだろうと思うのは触媒。
何せ2年ほど前にナイトで新品で購入したメタリットですよこれ(。・_・。)
サーキットをガンガン走るってんならまだしも、装着してから街乗りしかしてないのに新品で買った触媒がそう簡単に逝くわけがない…
どっかに穴が空いた可能性も無くはないですが、Fパイプ、触媒と新品を装着してきているのでそこらへんに穴が空くわけない。
そうなるとやはり装着年数から考えても
可能性として高いのはマフラーか…
と、思ってました…
車降りるまでは(;´Д`)
車降りてよく耳を澄ましてみると、どーもね…この下品な排気音
エンジンのあたりから聞こえるんですよ('A`)
マフラーやその近辺の穴程度ならまぁ多少放置しても問題ないかと思いましたが…
事態は俄然深刻味を増してきました(´=ω=`;)
フロントパイプ程度なら良いですが…
エンジンのあたりってと、インマニ及びエキマニのガスケットあるいは本体。
まさかとは思いますが最悪の場合
タービン周りからmoreてるとなると
洒落になりませんYO!(;´Д`)
というわけで早速本日DにFDを預けてきましたが…
ちょっとどう転んでも高額になりそうな気がしてなりません…
できるだけ大事にならないように穏便に済んでいただきたいものです('A`)
ところで話は変わりますが…
俺のブログ長く読んでくれてる人ならわかると思うんですが、俺のFDって
ものすごくトラブルが発生しているイメージ
ありませんか??
まぁ
この時の大修理が印象強すぎるんでしょうけど
よくよく考えたら、厳密には過去俺の車に発生したトラブルは全て
購入以前に発生していたトラブルなんですよねww
ですから実際のところ、購入してから今日まで、新規のトラブルは一切発生してないんですよ(;゚∀゚)
新規のトラブルってのも変な話ですけどねwww
フレーム、クラッチ滑り、セカンダリー不回転、オイルパイプ、オイルパン、メタポン…etc
正直今までに数多の箇所を修理してきましたけど…全部購入前のトラブルかい('A`)
こんな状態で売った店も売った店だがσ(´∀`;)
冷静に考えると
買う方も買う方だなwwww
そんなわけで俺がFDを購入してからおよそ4年、走行30000km
ここに来て初めての
純粋なトラブルの予感(;´∀`)
Posted at 2009/06/30 22:35:50 | |
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