2021年4月 16年落ちの嫁のデミオに限界を感じ乗り換えを決意。 2021年5月 検討の末ロードスターへの乗り換えを決定。 2021年6月 甲信マツダ新車購入応援企画『夢マツダ』へ応募 2021年7月 同企画にて大賞に選ばれ、購入資金を獲得。 2021年7月 幌とRFを乗り比べ、最終的にRFに決 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月24日
2016年6月頃より次期愛車候補を検討を開始。 半年以上かけて少しずつメーカー、車種、グレードを絞っていきました。 そんな中、丁度良いタイミングでアクセラがモデルチェンジ。 試乗した際のフィーリングの良さに感銘を受け、更には今回のこのタイミングで私好みの新色 『エターナルブルーマイカ』 が追加さ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年01月02日
嫁のゆっきーの愛車で、元は家族所有の車のカテゴリに登録してありました。 FDを手放して以降メインに昇格。 遠出もデミオを中心に頻繁に行くようになり、10年で15万キロを超えました。 現在16年目に突入。 まだまだ元気に走りそうですが、こちらも次回の車検で乗り換えるかどうするか現在検討中。 購入に ...
所有形態:現在所有(サブ)
2006年06月04日
2005年2月に、念願かなって購入したH12年式FD3S。 約半年近くFD買おうか、車検を通してカレンを乗ろうか迷っている時、中古車情報誌に出ていたコイツの写真を見て一目惚れ(特にホイール)。 翌日名古屋まで見に行って試乗してその日に即決して帰ってきました。 今思えばもう少し冷静に判断して買って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月24日
2011年年初、足車だったS14を手放して日常の足をリトルカブ(原付)でまかなってた頃、嫁の爺さんが免許を返上する関係上使わなくなるということで、無料で譲ってもらった車です。 正直乗れれば何でもよかったので、ありがたく譲っていただきました。 元々嫁の爺さんが農作業の足として近所のチョイ乗りに使っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月07日
2009年2月にサーキット用車両兼通勤車両として、知り合いから5万円で譲ってもらった車。 シルビアS14 Q's(NA)前期。購入した当時の状態は以下。 ■走行距離14万km ■車検残り1年 ■社外車高調(使用1年未満) ■社外デフ(使用1年未満) ■純正クラッチ交換済み(使用1年未満) ■社外 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月25日
通勤に、チョイ乗りに大活躍の2ndカー。 FDの燃費の悪さに加え、雪道での実用性のなさから購入を余儀なくされた一台です。 実際FDを冬の長野の山間部で使うのは厳しい…。 RX-Rはタマ数が少なく、いいのがほとんどない状況でしたが、ネット調べてたら岐阜にあったので即試乗しに行き、これもまたFDと同じ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月29日
免許を取って初めて購入した車。 当初はFDが欲しかったもののお金がなく、色々思案してた時に兄貴の知り合いから破格の値段で譲ってもらいました。 ATなのが納得いかなかったけど、デザインがかっこよく何より安かったので二つ返事で購入。 パワー不足など不満な点はありましたが、2ドアクーペにしては実用性が高 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月26日
愛車以外の車、車関係以外のイベント等。フォトギャラリー用のスペースです。 ちなみに写真はMC後のアクセラ20S。 マツダの試乗車です(-∀-)
所有形態:その他
2006年06月11日
美しい車、それに尽きる。しかし言ってしまえばほかに個性がなく平凡。 スポーツカーを冠するには不満な点が多いものの、実用車と割り切って使う分には必要十分だと思います。 エクステリアは個性的でカッコいいし、多少サイズが大きいものの変に癖もなく乗りやすいため初心者にもお勧めできます。 何より安く、壊れづ ...
2006年05月29日