• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haru-Pのブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

i-DMs中国地方オフミ2020年1月

i-DMs中国地方オフミに参加しました。
遊んでくださったATMさん、hatchさん、ともンダンさん、ありがとうございました。
加えて、遠路はるばるいらしてくれてありがとうございました。
無事帰られましたでしょうか?


このオフに参加するのは3年ぶり。
前回はともンダンさんが企画してくださり、それに乗っかるかたちで参加しましたが、
今回も同様に、僕以外のお三方が企画してくださったのに急遽乗っからせていただきました。

私の引越&開催地変更の関係で、私は20分で現地に着くのですが、他の皆様は1.5~3.5時間もかけて来られたにもかかわらず、私は午前中のみの参加となり、少し申し訳なかったです。
少しの時間ではありましたが同乗してもらったり、させてもらったり、いい経験になりました。

今回は、今回のコースが使えるかの調査が主だったようですが、結果はどうだったのでしょうか?
僕としては、今回のコースが中国地方のコースとなれば有難いのですがw

そして今回も(前回も)子連れでの参加になり迷惑かけました💦
オフ参加のため、妻にだした条件が子どもを連れていくことだったためですw
遊び相手になってくださり本当にありがとうございました。

私の走行に同乗してもらった結果、
・旋回Gが高めに出てはいない(前回からは改善した)
・ブレーキの踏み方が甘い
・ブレーキ~旋回の間にGの谷ができる
ということが判明。
今後の課題がはっきりして良かったです。
普段のりと練習で良くしていこう😊

ともンダンさん、hatchさんは3年ぶりになりましたがお会いできて良かった!
ATMさんは初めましてでしたが、すぐに打ち解けられて良かった!(勝手に思ってますw)これからもよろしくお願いします。

次回はまた、もう少し長い時間お話し&走行できたらいいな。
今回は本当にお疲れ様でした&有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

P.S.今年は、今回の件をきっかけにi-DMsの活動とみんカラ活動を増やせたらいいなと思っております。
自主練もできることが判明しましたので。
子どもと遊ぶことや勉強等あり時間をとれるか不明ですがw
Posted at 2020/01/27 06:54:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

【I-DMs】7/23中国四国地方プチオフに参加しました。

【I-DMs】7/23中国四国地方プチオフに参加しました。I-DMs中国四国地方プチオフに参加しました。

7/23(日)、松永市の工業団地の碁盤の目コースで、I-DMとG-BOWLを使って上手な運転を教えて頂きました。
とっても遅筆なせいで一週間遅れの報告となってしまいました、ともンダンさんスミマセン💦
&超久しぶりなブログですw

参加された方


ともンダンさん アテンザ
ソウルレッドと黒の色使いがカッコイイ。乗せてもらいそびれたのが残念!


Hatch@se3pさん デミオXD
スモーキーローズが渋い、お洒落なデミオ



iwagon25さん BMアクセラ20S
うちのアクセラ購入時に僕がほしかったSKYACTIV-G2.0のBMアクセラ。ちょっと羨ましいw


まじんぶぅさん アテンザXD MT
車高の落ち具合とタイヤのツラ具合が絶妙に僕好みwカッコイイです


haru-P(私) BLアクセラ20S
私のアクセラ。BLアクセラSKYACTIV最高!

合流後、簡単に挨拶を交わし練習コースへ移動。
まずはともンダンさんに運転してもらいお手本を見せて頂くことに。
「僕のアテンザとharu-Pさんのアクセラどっちにします?アクセラでも大丈夫ですけど」
「えぇ~うちのアクセラも乗れるの!」と、びっくりしてちょっと動揺しましたwフルSKYACTIV世代とはアクセルの具合やらハンドリングやら大分違いますけどwとも思ったのは内緒w ですがそんなことは関係なかったようで、ともンダンさんの運転は安定感がスゴイ!全ての操作がなめらかに繋がって、強めのGでも不快さを感じない!それでいてI-DMスコアは4.9!本当に上手ならどの車に乗っても上手いんだ~、と実感しました。

乗ってる間はG-BOWLのことや普段の運転のことやらいろいろ教えて頂きました。ともンダンさんありがとうございました!
G-BOWL欲しいなー!

と、この調子で書いていたらいつまで経っても書き終わらないので要約w

その後、参加者それぞれの車に同乗し、ともンダンさんに指導してもらう&必要に応じて運転してもらいました。

《自分の事》
できていた点
・減速0.3G一定

できていなかった点
・減速→旋回のときのGのなめらかな繋がり
(旋回時、横への振られ感が大きい)(旋回時のG-BOWLグラフにピョコンとお山ができる)
・コーナーに進入する際の速度管理

ともンダンさんに頂いたアドバイス
・コーナーに入る前にしっかり減速すること
・減速Gから旋回Gの繋がりを良くすること
・ハンドルの舵角を小さくすること(現状の約半分で曲がれるとのこと)

課題は他にも見つかりましたがとりあえずこれだけ書き留めておきます。

自分ではできていると思っていたことが実はできていなかった(ブレーキからの旋回G一定等)ことが分かったし、
何よりハンドルの舵角が大きすぎていたことは指摘されて初めて気づきました。ホントに半分の舵角で曲がれるのか?wとは思うけど、ともンダンさん始め、参加された皆さんもそんなにハンドルを切ってなかったので、出来るのでしょう!
精進します(^^)

余談ですが、僕の運転中同乗してもらった方々に運転が上手って言ってもらえたのは嬉しかったw お世辞?何ですかそれは?w

実際に同乗し体験してみないと分からないことにたくさん気づけ、いい経験になりました。
また僕の運転に対する率直な感想はとっても参考になりました。
参加者の皆さまありがとうございました!!

ただひとつ残念なのは、うちの子どもの様子が気になってあまり皆さんとお話できなかったこと!石を拾ったり持ってきた自転車で走り回ったり、、、皆さんにも心配かけてしまってスミマセン💦聞きたいことや話したいことはまだまだたくさんあったのに残念!!
あと車内がきたなくてスミマセン💦

解散後、子どもと遊ぶために福山市のファミリーパークへ。

大型遊具より建設工事がお好きなようです

当初計画されてたグリーンロードも走ってみましたよ。舗装状態も特別悪くなく、気持ちのよいワインディングでした。特筆すべきは、鞆の浦側の眺望がとってもキレイなこと!展望所もあるので車も停められます。次回こそプチオフ会場にどうでしょう(^^)

ファミリーパークを夕方5時(閉園時間なのです)に出て、グリーンロードを南下、沼隈経由で家まで帰りました。
帰宅後嫁さんに、「今日は楽しかった、行かせてくれてありがとう」と伝えると、
「良かったね」「で、運転上手になって何かいいことあるん?」
と言われましたwそこからですかw
無理に理解してもらおうとは思ってないけど、わかってもらうまでにはまだまだ時間がかかりそう!
そんな関係で次回9/9オフミに参加するにはまだハードルが高いです。丸一日家をあけて嫁さんに休日も子ども二人の相手をさせるのは悪いですし・・・
でも子どもをたくさん遊ばせられたことに関しては感謝されたので良かった!
この調子でたまにはプチオフには出かけられそうです!(願望)
画像編集が上手くできなかったので写真はまた後日アップします。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

G-BOWL、Androidで使えたら良いのにな~(@_@)
Posted at 2017/07/30 06:46:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年01月26日 イイね!

最近の(年明けから~)アクセラちゃん

明けましておめでとうございますw

誰も聞いてませんがまずはご報告、広島は尾道市にやってきました。転職に伴う引っ越しです。
鹿児島でお世話になった
方、ありがとうございました!ネット上では引っ込み思案なためみんカラでは誰とも会うことはできませんでしたが・・・w
そして広島の皆様よろしくお願いいたします\(^o^)/




最近のアクセラちゃんについて。
1月3日、スタッドレスタイヤに交換した。年末に注文していたものが届いてすぐさまディーラに取り付けを依頼した。
実は、広島に来た日は1月2日で、この日は大寒波がやってきていて大雪が降った日だった。JARTECの情報をチェックした午前中は、山陽自動車道は尾道までの全線で前日までの冬タイヤ規制が解除されていた。
しかし、しばらく山陽道を走り広島に入った辺りの16時頃、廿日市ICから先が冬タイヤ規制となってしまった。しばらくは高速をそのままノロノロ運転で乗りきったものの、さすがに危険を感じてその後廿日市ICから尾道は御調まで一般道を通った。路面には雪がつもり、バイパスは真っ白に凍結、御調までの峠も凍っていた。

写真は広島市の国道バイパスを下りたところ。ここから本郷辺りまでが凄かった。この写真の倍くらい積もっていたし、めちゃめちゃ渋滞した。
いつも以上のふんわりアクセル・なめらかハンドリングで事なきを得た(;・∀・)ホ i-DMで鍛えた技術が活きたのかも?!
雪道の運転は人生初、夏タイヤではさすがに恐怖だった。タイヤ交換は広島に来てからで良かろう、という考えが甘かった!(*_*)
福岡や鹿児島にいた今まででは考えられない、雪国広島侮るべからず、です。

タイヤは、費用とパフォーマンスについて熟慮に熟慮を重ね
、15インチへのインチダウン。スタッドレスタイヤとホイールのセット購入。
銘柄はホイールA-TECH SCHNIDER STAX(R15,6.0J,インセット+50) 、タイヤ PIRELLI ICE asimmetrico195/65R15。空気圧は、F2.4,R2.3に調整。


タイヤは、ブリジストン BLIZZAK REVO GZやヨコハマig5、ミシュランXI3と比較して格安だったため購入を決意。評判をみても氷に強く、乾燥路でも違和感なく走れるとの評価だったのと、私的なPIRELLIのブランドイメージの良さが後押しした。
ホイールは、安くて軽いこと、安全規格に適合していること、シンプルなデザインでそこそこカッコいいホイールであること、色は黒又はガンメタであることを条件として探した。
結果としては、限られた予算と時間の中で急いで決めた割にはいい買い物ができた。と思いたい。(笑)



というのも、同価格帯なら、同じSCHNIDERのSLXのほうがカッコいいのではないかと、未だに思っているから(笑)。
SLXは、これ。


ま、買ってしまったものはしょうがない。
ちなみに、ディーラーで装着した直後アクセラをみて、そのホイルの小ささと思ってた以上のスポークのもっこり具合に激しくがっかりしたのは内緒。(笑)
これがもっこり具合。


ネットの写真は正面からの写真だったためわからなかった。詐欺!笑
スポークがリム部で途切れていることや、諸元表記載のデータ(ホイール面の凸mm)に若干の嫌な予感は感じてはいたが・・・笑

しかし、ホイールとタイヤを変えたことは、悪いことばかりではなかった!
その訳は格好悪いかわりに乗り心地がよいこと。BMアクセラで感じたような、タンタンッと段差をやりすごす軽やかさを感じるようになった。
そして発進からの加速が素晴らしい。17インチ純正アルミ装着時の、納車時からの悩みだった発進時のトロさはすっかり消え、軽快さだけが残った。
うちのアクセラは、この15インチホイールを取り付けることを前提として設計されたのではないかと思うほど。
さすがにハンドルを切ったときにダルさも感じるけど、ゆっくりのんびり気楽に 乗ればいいのだと考えれば、あながち悪くない。
この件で、ホイールの見た目の悪さはある程度許されることとなりましたw

乾燥路の感想しか書いてないが、幸いというかスタッドレス装着後雪道や凍結路面はまだ走ってないのでわかりません。
他ブランドとの比較は出来ないが、スタッドレスをあまり意識しないで走れるという意味では評判通りの性能があると思う。たまに遭遇する雪道や凍結路面への保険という意味合いでスタッドレスを導入してるので、我が家のニーズにもマッチしていると思う。

さて、前置きが長くなりましたが、去年からの懸案事項である、純正17インチタイヤの空気圧について。
結論からいうと、一般道では純正指定の空気圧(F2.2kPa,R2.1kPa)にすることで万事解決しました!\(^o^)/
高速道路走行時は、F2.4,R2.3がいい感じ。
あとは後席の乗車状況や荷物の積載状況によって0.1k~多くても0.2k変えていったら良さそう。
一般道では乗り心地・段差乗り越え時の音ともに大きく改善されたし、長時間高速を運転してもかかと痛は発生しなくなった。
メーカーは、様々な使い方を予めしっかり想定して純正仕様を作り上げているんだと実感。
空気圧でも純正仕様を甘く見ててはいけませんね。反省反省。
この調子なら、制振対策はしなくても大丈夫そう。


あと、ホイールにさんざん文句を書いてきたが、装着後3週間がたった今、
慣れた。走りが気に入ったのもあるが、慣れたヾ(@゜▽゜@)
むしろ、そのホイールの小ささとスポークの短さに健気さを感じ、かわいく思えてきた!\(^o^)/笑

ちゃんちゃん笑

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2015/01/26 20:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月26日 イイね!

アクセラちゃん納車後一年記念&タイヤ空気圧について

アクセラちゃん納車後一年記念&タイヤ空気圧についてこんにちは。
RK1121です。思うところあってハンドルネームを変えました。これからはharu-Pとなります。
数少ないお友達の皆さまと、この駄文ブログを見てくださる心優しい皆さま方、よろしくお願いいたしますm(__)m

さて本題ですが、昨日11/25がアクセラちゃんの納車一年記念日でした。
11/25時点での走行距離は約10,000km。順調に走行距離を伸ばしています。10年は乗り続けるという約束なので、いいペースです(*^^*)




さて、先日縁あって広島へのドライブ旅行の機会があり、普段使いではなかなか分からない良いところ、悪いところが見えてきたので、それをまとめておきます。

アクセラの、新しく気付いた良いところ
①高速域での再加速も難なくこなす。
②高速走行時のエンジン音が静か。気になる類の音ではない。むしろ回した時の音は軽やかで好き。
③燃費が良い!法定速度+αで巡航して16km/L~17km/Lの区間燃費を出せる。

気になったところ
①高速道路走行時のロードノイズ(特にトンネル走行時)が大きい。
→特にリアハッチの方から響いている印象。トンネル走行時は特に騒音が響く。トンネル内での共鳴音が車に侵入してきているのか?
嫁ちゃんは文句を言わなかったけど、後部座席ではスピーカーからの音が騒音のために聴こえづらいのでは?運転席ですら停車中と比較して、通常走行で2つ、高速走行でさらに2つオーディオのボリュームを上げる必要があったので。
②フロアから踵に伝わる振動で踵が痛くなる&気になって疲れる。
→高速走行を一時間以上続けるような状況で発症しそう。振動抑制マットを敷きたい。
③発進時のアクセル操作が激ムズ。
→これは今に始まった話ではなく、購入以来ずっと気をつけているのですが、納得のいく発進ができるのはせいぜい30%位(笑)
素早く滑らかな加速とi-DMの青点灯を両立させる適切な踏み込み量がいまだによく分からないw
エンジンの?もっさり感も手伝い、じわっと踏めばチンタラ発進で後続に迷惑をかける。下り坂発進なら敏感すぎる白点灯を恐れて更なるチンタラ発進でこれまた後続に迷惑をかけるw かといって、少し大きめに踏んでみると急に加速力が立ち上がってくることが多い。
今のところの結論としては↓
・じわじわ踏み増していくのではなく、ある一定のところまで素早く踏み込み、その踏み込み量をしばらくキープする。
・30~40km/hに達したらじわっと踏み増す。
というようなやり方を試しています。
ま、このやり方を試し始めてかれこれ3000~4000km走ってますがw
どうしたらいいんでしょうかww

●アクセラ総評
操縦性については文句なし(ゼロ発進以外はw)。しかし、今まであまり気にしてこなかった静粛性や乗り心地については少し不満点が顕在化しました。今まで一般道での走行が多かったし、高速道路走行時にも気にしてこなかったので気づきませんでした。
しかし、My fanのある方に指摘してもらって気付いたのですが、今回気になった点については、もしかしたら空気圧が高すぎるせいでこうなってしまったのかもしれません。荷物満載であったものの、燃費も気にして全タイヤ2.8kpaに合わせていたのですから・・・。
後日、前後2.6/2.4へ落としたところ、かなりマイルドな乗り心地になったので、メーカー推奨値にしたらかなり良い乗り心地になることが期待できます(*^^*)
お前そんな事態になるまで気付かなかったのかと突っ込まれそうですが(笑)
正直、空気圧でこれほど乗り心地が変わるとは思っていませんでした^^;
メーカー推奨値侮りがたし、ですね。
今後はもっとこまめにエアチェック&調整をしていこう\(^o^)

それと、調べてみたら空気圧を高くすることでの燃費の向上はごくわずかなようです。
その、ごくわずかのために乗り心地をスポイルしてしまって申し訳ない、嫁さんよw
変化に気づいていなければいいのですがw

しかしながら、今回の件で車内の静粛性アップや振動抑制対策に興味がでてきました。簡単なところからやっていきたいですね。



写真は与次郎ヶ浜からの桜島です。
月曜日、自転車で与次郎ヶ浜まで行き早朝ランニングしてきました(^^)
休日朝のランニングは気持ち良いです(*^^*)







ドルフィンポートでのオーガニックフェスタ、土日両方とも行ってきました。
オーガニック、はまりすぎてます(笑)
Posted at 2014/11/26 20:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月20日 イイね!

ディーラー巡りの旅 その1【GOLF7 highline編】

ディーラー巡りの旅 その1【GOLF7 highline編】H26年11月20日。
新型ゴルフ(GOLF TSI highline 1.4TSI)に乗ってきました。
画像はある試乗記から拝借してます。
以前試乗したBMアクセラの20S Touring L packageが素晴らしいと感じており、操作性や乗り心地などにも不満は一切なかった。なのに、雑誌やweb上でもまたまだゴルフの方が凄いという評価が多かった。さすがにBLアクセラと比較はできないだろうなと思いつつも、マツダファンとしてはいささか面白くない。それに、雑誌で書かれていることはどの程度本当かな~というのを確かめたかった。そして、わがアクセラちゃんの今後の改造計画の調査も兼ねて\(^o^)/

必要にして十分なパワー
1.4Lにして十分なパワー有り。かつ、発進・加速・登坂どの局面においてもパワーの不足は感じない。ダウンサイジングターボは凄かった。この性能なら1.2TSIでも十分なんじゃないかと感じた。営業さんもそう思っておられるようで、一番のお勧めグレードは1.2Lのcomfortlineだそうだ。
アクセル操作に対するトルクの出方は適切で扱いやすい。

高級感のある内装
運転席に座ってまず感じたのが高級感。ハンドルは滑らかななめしを行った本革。インパネには随所にピアノブラック塗装が施され、ダッシュボード等のソフトパッドは品が良い。前席回りはアクセラより広く解放感がある。見切りもよく安心感もある。

乗り心地の良さ
フィット感のあるシート。材質はアルカンターラとファブリックの複合シート。
安定したドラポジが取れ、OK。
走り出してすぐ分かるのが静粛性の高さと伝わってくる微振動の少なさ。BLアクセラとは比較にならない程良く、以前乗ったBMアクセラより優れていると思う。この静粛性と乗り心地なら長距離移動の際も疲れが出にくいと思う。
これには本当にびっくりした。同じセグメントでこうも違うのかと。評論家さんたちが絶賛していたのも無理ないかも。ある評論家が"いいクルマ感"があると絶賛していたのは本当にだった。
他の車を買いたいときに奥さんをこの車に試乗させてはダメですね(笑)

操作通りに動く扱いやすさ
操作感良好。走り出してしまえばハンドル操作もアクセル操作も実になめらかに行え、違和感がない。操作通りに車が動く。
慣れの問題かもしれないが、オートパーキングブレーキをオンにしておくとアイドリングストップ後の発進が難しい。アクセルを踏むことでエンジンが再始動するため急発進となりやすい。
オートブレーキをオフにすると良いかもしれない。

使い勝手も良い
荷室容量は380L。後席を倒せば1270L。BLアクセラには数値が示されていないので見た目でしか分からないが(BMアクセラは364L)、ゴルフのほうが若干大きいかも。全長4265mmでこの使い勝手とは凄いのかも。

その他
あと、ゴルフに搭載されるエンジンとしてはゴルフRの2.0Lは除いて今後も1.4Lが最大となるようです。また、将来のことを考えるとパサートヴァリアントも考えに入って来るわけですが、パサートもエンジンに関してはゴルフと同じなようです。マツダでいえばアテンザと比較されるわけで、車重もそれなりに増えるはずなのに、不思議でした。担当さんにそう尋ねたところ、担当さんの愛車もパサートらしく、全く性能に不足はないそうでした。高速道路で飛ばしても回転数が3000を超えることはほとんどなく、快適に移動できるそう。燃費も、多少高速度でも意識すれば17km/Lは可能とのこと。
ただ、VWとしては今のところ1.6Lや1.8Lのダウンサイジングターボは開発しておらず、今後も開発の予定はないらしい。やはり不思議・・・。1.6Lならあってもおかしくないと思うのに。スバルはもう商品化してるし、素人目から見ればVWのラインナップにおいて1.4L~2.0Lの間に大きな空きがあるのはかなり損するように思えるけど。もうちょっとパワーが欲しいというお客さんもいると思うし。それとも、VWとしてはそれで十分と考えていて、もっとパワーが欲しいなら他所のメーカーに行ってくれ、てことかな?
あと、新型パサートにはディーゼルエンジンが搭載されるそうですね。それも1.4Lのディーゼルターボ。1.4Lといえば、デミオ搭載の1.5L SKYACTIV-Dより小さい訳で。それを車重の大きなパサートに載せるとは。いろいろな意味で目からウロコでした。
パサートはデミオDと比較しても300~400kgは重くなるだろうに。さすがに出力は足りないのでは?トルク、出力ともに特性が違うのかな?それとも、マツダとはディーゼルの位置付けが違うのか?欧州では当たり前のディーゼルエンジンなので、最高出力はなくてもコスパのいいエンジン、という位置付けなのかも。
もしVWの方針が順当なら、マツダの考え方に慣れすぎてこちらの求めるエンジン性能に関しては贅沢になってるのかもな~とか思いました。

購入においての比較
将来買い換えるなら家族が増えることも考えたら新型アテンザか新型CX-5あるいは新型CX-7かな~、そしてエンジンはトルクがありつつも経済的なディーゼルと考えてる。
しかしこのゴルフ、うちで購入するにはやはり価格が高い。買い換えを検討する頃には更に価格帯も上昇してくるだろうし・・・。オプションやサポートプランに入ることを考えるとまず車体価格で380万円は超えてくるだろう・・・。comfortlineならグレード価格で35万円安いうえ、DCCパッケージが付けられないためさらに15万円程安くなるので現実的な価格にはなってくるが。
家族の人数や使い勝手等を考えてパサートにするならもっと高くなるし。
しかしこのゴルフ、高いぶんの価値はあると感じた。
アクセラ20S Touring L packageと比較するなら、定価で約70万円ゴルフが高い。しかしゴルフは静粛性や制振性を含めた上質な乗り心地と安心感がある。そして低回転からトルクが出てくるため日常領域での扱いやすさはゴルフの方が上だと感じた。アクセラは、出だしが少しもっさりしている感じはあったので。ターボの特性はもう少し確認したいところですが。全車速追従クルコンもある。
余談ですが、ゴルフの純正ナビはお客様からの評判はまだあまり良くないようです。 担当さんから聞いただけなのでどの程度なのかは分かりませんでしたが。純正ナビの歴史は約一年半と浅く、これから良くなっていくところとのこと。余談ですが、こんな質問にも誠実に答えてくれる担当さんって良いですね、さすがVWです。
そしてゴルフ、評判に違わぬいい車でした。

と、ここまで書いてきてわからなくなりましたw
全体的な車の質としては断然ゴルフの方が良い。そして使い勝手や取り回しの良さではゴルフに軍配が上がる。
しかし、もし、制振材の追加施工や消音のためのデッドニングでゴルフ並みの静粛性と乗り心地が得られるのだとしたらアクセラ有利となるのでは?とか、
比較する車体価格で70万円も差があるならアクセラのほうが買いなのでは?とかw
AFSはアクセラだけ、運転の楽しさはアクセラの方があるだろうし、外観含めた好みは断然アクセラ。
やはり、価格と用途、好みを合わせて考えてないといけないですね。
万年筆のような道具感や高級感を求めるならゴルフ、走りと見た目のかっこよさを考えるならアクセラ、となるのかも。
まあ、現時点でなら我が家でまた買うとしたらアクセラですがww

P.S. お約束の、右左折時ワイパー作動は忘れませんでしたw

3,159,000円(消費税8%込み)
車重:1320kg
エンジン:1.4TSI(水冷式インタークーラー付直噴ガソリンターボ),DOHC4気筒,1394cc,圧縮比10.0,ハイオク仕様
変速機:7速DSG
駆動方式:FF
最高出力:103kW(140PS)/4500rpm~6000rpm
最大トルク:250Nm/1500~3500rpm
燃費(JC08):19.9km/L
寸法:4265×1800×1460mm
WB×TR:2635mm×(F1535mm,R1510mm)
タイヤ:225/45 R17
その他:サスペンション(Fマクファーソンストラット,R4リンク)荷室容量380L(後席折り畳み時1270L)
Posted at 2014/11/24 06:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「疲れたので今日はここまで!ズルもしたのにアベレージ5.0にできず。場所は尾道のプレス工業近くの工業団地。」
何シテル?   11/04 16:58
haru-Pです。よろしくお願いします。 ぼちぼちマイペースで更新します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

米中・これからのイベント予想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 05:46:11
ドラレコ選びにお迷い中の方、前後2カメラで高画質・高機能なhpの「F880G Kit」は選択肢に入れるべきかも【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/30 23:46:44
Refinad シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 18:21:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツ20S(ハッチバック)に乗っています。 23年式ですが、色(スカ ...
トヨタ プロボックスバン ライトバン (トヨタ プロボックスバン)
社用車です(*^^*)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation