• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごー22のブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

実家がえらいことに。

実家がえらいことに。実家のある長崎は雪でえらいことになっております。

雪国の方の話を聞くと、例年より降っていないらしいのですが…

長崎は…










実家はざ、九州人ばっかりなので、この雪に戸惑いっぱなしのようでした。

てか仕事行けたんかなf^_^;)


さいたまも、やっとこさ、冬本番。

寒くなってました。

うちのNDは、


こんな感じでハーフカバーをかけて夜露をしのいでいるんですが、昨日見に行くと、これが見事に半分はげております。

ん?と思うと、猫さんの足跡。

どうやら、幌とカバーの間に潜り込んで暖をとっていたようですf^_^;)

爪痕も付いてないし、多少の傷も猫さんの暖をとるのに役立ってる印と思えば許容範囲かな。


ロードスターは猫にも好かれるらしい。









Posted at 2016/01/26 21:08:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年01月18日 イイね!

ちょっと復活

ちょっと復活つくねがいなくなり、思い出すとまだキツイですが、やや復活かな。
仕事中に思い出すと遠い目になりますが笑

昨日は猫さん3人を2日に分けてMINIとNDで動物病院へ輸送。

診察の結果みなさん健康体でした。
血液検査の結果はまだですが。

これからは毎月1人ずつ連れて行こう。

ちなみにうちの子たちは、超おりこうでして、獣医さんに絶対服従。何されても噛まない、引っ掻かない、暴れない。獣医さんもびっくり。しつけの仕方は、毎回聞かれますが、知りません。勝手に育ってくれます。

無駄にジャれる輩が約1名いますが…(ーー;)


寂しいですが、この子らと引き続き楽しくやっていこうと思います。

気がけて病院までついてきてくれる友人もいますしね、ウジウジばっかりはしてられませんからね。

そんなこんなで週末、2台の相棒と短い距離ですが走ったわけです。
アフターファイヤー!ぱんぱんいうcoupéと、スルスル〜っと優雅に走るND。個性的な2人に楽しい気分も思い出させていただきました。



クラッチつないだ瞬間の車のエンジンの振動が、慰めてくらてるような感もあり。



完全に冬季モードになって山なんてもってのほかな感じですが、春までには完全復活して走り回りたいですね。


Posted at 2016/01/18 22:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月14日 イイね!

つくね、天国へ

つくね、天国へ一昨日、次男のつくねが亡くなってしまいました…

死因は不明ですが、おそらく突然の心臓マヒのようで…

せめてもの救いは、暴れていない事からも、眠っていて突然の出来事であったようだという事。
苦しまなかったと思われる事が、本当にせめてもの救い。

満7歳という若すぎる死で、しばらく頭が空っぽになってました。

葬儀をして、火葬をして、お骨になったつくねを自宅に連れて帰って、やっとなんか事態を飲み込めた感じですね。

クゥ〜ってよく鳴く子で、呼んだら巨体を揺らしながらやって来て、スリスリする犬みたいな子でした;^_^A

葬儀社の人もびっくりの巨体で、犬用の葬儀用具を使っていただきました笑

流石だ、つくね。

生き物の命って本当に儚いもんだなぁと、しみじみ思いながら、粛々と必用な事をやってました。

でも、落ち着いてふと携帯を見ると、つくねを知っている友人たちから、それこそたくさんのお悔やみが来ていて、いろんな人に慕われていた猫ちゃんだったんだなぁ…と。


まぁ、でかくて、にぶくて、バカっぽくて、マヌケで、可愛い。

そんな子でした。

日向ぼっこしてて、立ち上がって、のぼせて千鳥足になったりと、面白エピソードもたくさん笑

お骨になっても、ずっとそばにいてくれると思えば、寂しさも癒されますわ。









Posted at 2016/01/14 21:09:00 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年01月05日 イイね!

本年 初の峠!

本年 初の峠!「関東の有名な峠&山道を制覇しよう」第10弾!

土坂峠〜塩沢峠〜妙義山〜志賀坂峠
(土坂峠&塩沢峠は初ルート)

さすらいの休日ドライバー ごー22の峠旅もついに2桁に到達!

( ̄ー ̄)


本日はたまたま休みが取れ、しかも晴天が予想されたため、前日急遽走ることにしました。

もちろん本日の相方は、峠担当のND君。


休日ドライバーよろしくノンビーリ起床し、8時に出場。

第1目的地の土坂峠には10時ちょい過ぎには着きました。ナビを入れる場合は、ここの駐在所が良いかと^ ^
(埼玉より南の人なら)



ものすごく静かな平日の昼…
NDがエンジン音を珍しくあげて71号に入ります。




が、直後に縮みあがります;^_^A




橋の上が凍結っ;^_^A

暖冬とはいえ、秩父。
しかも日陰はツルツルです…

土坂峠の橋にはエンジンオイルがぶちまけられているとの事前情報を某漫画で仕入れていたため、オイルには気をつけていたのですが笑…凍結とは…

フロントタイヤのグリップが効かなくなるどころの騒ぎじゃない…


が、無視して進みます。


超徐行で。


ま、やっぱ暖冬とあり基本的には道は平気です。


で、土坂峠ですが、

路面 △
道幅 △
コーナー ○
眺望 ○(群馬側)

勾配のきつい道に、短い間隔でコーナーが織り込まれていて、なかなかにテクニカルな匂いのする峠。

秩父っぽい感じの、狭くて、うねうねしたいい道でした。私は好み。


でございました。






↑たぶん某漫画のスタート地点になったとこ?




はい。

おきまりのごとく、伝家の宝刀ドライブマップさんを眺めると、少し走るとまた峠。

その名も塩沢峠。
こんど名前の由来を調べようと思いますが、塩沢ダムでは気のせいか海の匂いがしました。

路面 △ or○
道幅 △or✖️
コーナー ○
眺望 ◎


こちらは、やたらと登ります!




もうこんな感じ!
;^_^A

上に行けば行くほど、見晴らしはよくなります。
中盤はコーナーもかなりきついのが続きますが、それも徐々に、ストレートで抜けられるかどうか?ってくらいのものに変わります。

序盤をクリアすればあとは問題ないかと。

頂上は、







絶景。

一見の価値あり。
通ってきた道が見えればなおいいのですが…

さて、このまま46号を通れば、富岡製糸場近くに出ます。

もちろん向かいます。




46号から1本別の道も生えてるんですが、その分岐点には唐突に神社もあるので、道が空いていれば初詣も是非^ ^


お参りしますと…

もれなく超絶狭道がプレゼントされます^ ^

どれくらい狭いかって?


写真撮る余裕もないくらいです\(^o^)/


ま、離合ポイントもなくは無いので、行ってみてください。
私は楽しかった。


富岡製糸場に行こうと思ったのですが…
遠くに見えてしまったんですよ…彼が…






そう、妙義山!
大好きな山です。





行っちゃいました…(ーー;)

今回はかなりいい感じで走れた…
流石に慣れてきた…( ̄ー ̄)



このまま同じ道を帰るのも癪なので、
以前クネゴさんと走った志賀坂峠を走って帰途に。

ちなみに志賀坂峠では、







恐竜の足跡が見れます^ ^
え?分かりくいって?





(・ω・)ノ カンペです。




恐竜もいます。
生きてます。

志賀坂峠はすごくリズムのいい道。

路面 ○
道幅 ○ or △
コーナー ◎
眺望 ○(頂上のトンネル付近)

是非行ってみてください♪


今回は下のようなルート。
一筆書きで走れるのでオススメ。
しかも、随所に観光スポットあり!





ではまた次回!



追伸
手を振ってれた白のNA乗りのドライバーさん
ありがとうございました!





































Posted at 2016/01/05 20:04:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年01月03日 イイね!

本年 初インプレ

本年 初インプレ本日…

ヨロヨロ達成。



;^_^A

は、どうでもいいのですが、

昨年末に、

アルトワークスにMTが加わるとの情報を耳にしたため、しかもそれに4WDの設定があるとのことだったため、

しかもしかも、それが近所に試乗車としてきているとの話もあり…



行ってみました。



運良く乗ることができたのですが、うーんなかなか。

欲をいえば6速MTが良かったかなってくらい。あと、私は車高が低い(ノーマルです)車が好きなので、もう少し低ければなぁ、と。まぁ、これは完全に好みなんですが。

軽とは思えない加速感。
街乗りであればもう十分すぎるでしょう。

ターボ独特のあのプシュッって音も、好きな人にはたまらないでしょうね。



最大のびっくりは、ストロークの短さ。
NDも大概短いのですが、アルトワークスの短さは異常なくらい。

が、嫌な印象はないです。

むしろ手のひらでサクサクと動かせて、いい感じです。なかなか心地よい。ギアが入るコクコク感も好みです。

そして、ブレーキとアクセルの位置関係は絶妙です。

4WDの走り味は数キロの街乗りでもあり、なーんにも分かりませんでしたが、あくまで「走り」を意識して作った設定のようなので、期待したいですね。


以前、榛名山で見た衝撃のアルトワークスを思い出しました。


スポーツカーのラインナップが増えるのは嬉しいですね。








Posted at 2016/01/03 18:47:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@はる^HCF さん
これはもしかして本庄の最終コーナー?サーキット楽しいですよねー。」
何シテル?   10/15 20:47
ごー22です。よろしくお願いします。 カプチーノに、乗ってましたが、高速道路走行中での突然死以降しばらく車からは遠ざかっておりました。 が、2008年に路駐...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
34 56789
10111213 141516
17 181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

FMラジオは我が家のトモダチ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 20:33:46
走行会はお互いさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:34:22
自転車に物申す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 11:49:08

愛車一覧

ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
ついに見つかった3代目。 3代目にしてcoupéのイメージカラーにたどり着きました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
動物病院から峠まで。 幅広に活躍してもらいます。
DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
2016/12 まさかの卒業 6代目の愛車(4代目、5代目と併存) まさかの3台目 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016/12 卒業 5代目の愛車。 (4代目と並存) 買う気は全くなかったのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation