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のぞみ提督@TYPE-Rのブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

後ろも後期っぽく(後期の部品を使うとは言ってはいない)

SONARのユーロテールをつけている人を結構見かけるのですが、なかなかいいお値段でクロームが売られていたのでポチってしまいました。

1年間の水漏れ保証はついているのですが、心配ではあるのでコーキングをすることに……。
バスコークを買ってやってみたのですが……

なんかやり方を間違えている気がする……。

しかも、バスコークを塗っただけでは無理かもしれない……。
ということである程度バスコークをはがして業者に投げて、殻割りもお願いすることにしました。
あと余計な穴を一か所ふさいでもらうことに。


取り付けるとシルエット的には後期型っぽくなりそうですが、ライトの個所がいちいち出っ張ってるのが少し気になるところ。
とはいえ、後期型純正テール買うよりも大分と安くなるからまぁいいか。
Posted at 2016/07/29 18:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

この傷どうしよう?


現在ついている後期バンパーについたこの傷。
塗ってもらったのはいいのですが、おそらくですが取り付けの時にできた傷か塗装が行かなくてついた傷なのかどちらかだと思うのですが何とかしたいと思うのが実情です。
しかし、どうやってこの傷直そうか……。

1:板金屋に素直に持っていく
一番手っ取り早く賢いのですが、もともとが割れたのを修復したバンパーなので交換を進められる可能性大。

2:光硬化パテで傷を埋める
一番きれいにできそうな予感

3:根気よくタッチアップペンを盛りまくる。
もう既にやってはいるけど、まだ足りない?

4:ステッカーで隠す
なお下の部分は残る模様。


さて、どうしたものかと悩むこの数か月。
Posted at 2016/07/24 00:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

114514年ぶりの豊郷

本来は昨日行くはずだったんですけど、クラクションが鳴らないというアクシデントが発生したため入れ替わった豊郷登校です。
本当は日本橋行く気だったんですけど←


校舎前の車を止めて撮影開始。
デジイチのバッテリーを丸ごと忘れたのでiPhoneで撮ってます←


こうやって見るとサーキットアタックカウンターの配線と磁気センサーが目立ちますけど、気にしない方向でお願いしますw

残りはフォトギャラリーにアップします。
Posted at 2016/07/18 20:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

鳴らないクラクション

本日走行中にわき道からこちらを確認せずに出てこようとする車がいて、ブレーキを構えていたのですが本当に飛び出してきたのでブレーキを踏み、クラクションを鳴らそうとしたのですが
_人人人人人_
> 鳴らない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

運転席で警音器スイッチをカチカチと押してみながら運転席で目が点になってました。
普段から警音器を鳴らさないようにしてはいたのですが、裏目に出た気がします(´・ω・`)

ディーラーで見てもらったところヒューズにも問題ないようで考えられるのはリレーと本体。
四条畷のオートバックスへと車を走らせてミツバのアルファーホーン2に交換しました。
変えたら治ったんですけど、結局原因は何でしょう(´・ω・`)
あ、バンパー取り外しはもう二度しないといっていたので今回は店に任せましたよ←


暗い話題ばかりであれ何でちょっと変えましょう。


昨晩仕事帰りにイオンに寄ってS2000タイプSとFK2シビックタイプRのトミカを購入しました。
トミカプレミアムってGTOとかST205セリカGT-FOURとかラインナップがマニアックすぎて困るんですけど。





出来栄えに関してはしょせんはトミカという感じ。
しかし、500円でおつりがくる(S2000は1千円出さんとおつりが来ないけど)ものだからまぁいいんじゃないかなぁと思いつつ。
製品化されただけましと思いましょう。


イオンとは言いますが、いまだにジャスコと言ってしまう提督でしたw


明日は豊郷行くか洗車道かどっちかですね。
Posted at 2016/07/17 22:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

また間違えてます。

どうもみなさん、久々に鉄道模型をいじりだしている提督です。


今回いじりだしているのはグリーンマックスの近鉄12200系スナックカー未更新車。
これをNS37編成のパンタグラフ換装後を作ろうとしています。
今でこそ近鉄12200系はパンタグラフを交差型にしている車両がたくさんいるのですが、昔は大半がひし形パンタグラフでした。
その中で4両編成車のモ12237とモ12253の2両の先頭車とモ12030とモ12056の2両の中間車がなぜか下枠交差パンタに交換されていました。
だけど、4両編成中2両つながれているパンタグラフ付き車両。
モ12200+サ12020+モ12020+ク12300
となるわけなのですが、、末尾下2桁はそろった状態で編成されています。
1編成中に2種類のパンタグラフが混在するというおかしなことになっているんです。
※ついでにモ12253の編成は2両に短縮され、モ12030とモ12056がつながれた編成は全車交差パンタに換装されました。
ついでにモ12237がつながれた編成はいまだに2種類混在の状態で、ほかにモ12249がつながれた編成も先頭車がひし形で中間車が交差型というカオス編成に。
私が生まれた後も未更新車が走ってはいたんですが、物心がついたときにはもう全部行先表示つきに……。


また遊び方を間違えていませんか?
マスキングをして近鉄ブルーを塗装しています。
一部塗装をしていない箇所はサイドマスキングしてもう一度塗ります。
そうでもしないと塗りにくいんです(´・ω・`)。


さて、今回はふと思い出したスパークプラグの交換を行います。
2年間プラグを交換していないことをついこの間思い出したので高槻のスーパーオートバックスへと向かいプラグを交換してもらいに行きました。
……NGKもDENSOも適合するものがないんですけど((((;゚Д゚))))

仕方ないのでHKSのレーシングプラグを入れることに。
熱価が8番になってしまうのですが、純正プラス1ですし、サーキット走行も行うので別に問題はないかと。
で、交換する前のプラグをもらって帰ってきたのですが……

なんじゃこりゃぁ!?
まぁ2年放っていたらこうなるか……。
プラグ交換も大事ですねー。


チラシの裏
ホンダツインカムフェアをやっていたのですが、オーバーホールについて聞いてみると70万前後……。
輸送費ってバカにならないなぁ……。
関西K20Aをオーバーホールできる店がないので仕方ないっちゃ仕方ないですね。
Posted at 2016/07/10 23:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「あまりにもなりふり構ってられない状態になったので中古のRE11A注文しました。235/45/17で」
何シテル?   07/11 23:08
のぞみ提督@TYPE-Rです。よろしくお願いします。 普段は会社のティーダラティオとキャラバンで暴れていますが、通勤と休日は愛車のEP3シビックタイプRで暴れ...

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