• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぞみ提督@TYPE-Rのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

せっかくだから、俺はこの黒のカバンを選ぶぜ

せっかくの休みなので親父に予定を当日にぶち込まれて困惑している私です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
堺浜ゆるぐだオフがあったみたいですが、土曜日に会社の人とご飯を食べに行って遅くまでかかると思っていたので行かないと決めていてよかったかと……。

午前中は空いていたのでジェイズレーシングさんへとお邪魔してきました。



通勤用のカバンが大分とやれてきたので、新しい鞄を購入することに。
トートバッグですけど、なかなかに頑丈そうです。
お値段もそれなりですので……w


あとは「Shizuki Project」のステッカーも購入しました。
詳しくはジェイズレーシング公式サイトにて(投
オフ会ではウサギさんと「Shizuki Project」

ドゥーチェのステッカーが目印になります。

ついでに店長さんとステアリングの話とか大洗町のまわり方とかを教わってたりしましたw
ありがとうございます。


関西舞子サンデーには参加したいと思います。
その前にステアリングが間に合うといいのですが……。
Posted at 2017/02/26 20:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

失敗作とよく叩かれる「タイプR」だけど

失敗作とよく叩かれる「タイプR」だけど乗ったことがない、扱ったことがない人たちにボロカスに叩かれる残念な車ですが、そんな車では決してありません。
一度オフ会で「よくこんな車に乗ってられるねw頭おかしいんじゃないのww」と言われたことがあります。
言ってくる奴がいたら「わかってないなw」と心の中で笑っておけばいいんです。

トヨタのデュエットのCMで「可愛いフリしてあの子割とやるもんだねと」って市原悦子がCMで歌っていましたが、この車にもお似合いの言葉だと思います。
とても速そうに思えない車なのにいざ走ると「羊の皮をかぶった狼」という言葉がお似合いです。

オイルを喰うのは昔からホンダに乗っていたので気になりませんし、パーツがないのは頭を使えば何とかなります。
Posted at 2017/02/20 19:09:09 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月19日 イイね!

マフラーからの異音

前の5次元のマフラーでも音がしていたから気にはしていなかったんですが、同乗していた母親から苦情が……。

EP3とDC5はマフラーを交換すると床下から干渉しているような音がするという話があります。



ついでに現在のマフラーはジェイズレーシングのフロントパイプから交換するタイプ。
特にフロントパイプごと交換するタイプはヤバいというらしいが、純正でも音が出るとかでないとか……(マジなのかそれって話なんですけど)。

しかし、話を聞いているとマフラーが当たっている音ではなく触媒の遮熱版が当たっている音ではないかという話もあるので、明日見てもらってきます。
当たってるようだったら遮熱版をちょっと殴ってきます。





あ、関西舞子行けそうです。
Posted at 2017/02/19 21:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

レア車と不人気車は違うのとカレーと車高と

最初はEP3のお話です。
ブレーキキャリパーがメインなんだけど……。
ちょっと愚痴っぽくなるのですが……。

と、いうのEP3シビックはK20Aエンジンを搭載したタイプRで唯一ブレーキキャリパーがブレンボではなく、鋳鉄製の肩押しキャリパーです(※CL7のアコードユーロRを入れるとアコードもですが、タイプRではなくあくまでユーロRですので…)。
ついでに言うと、フロントはS2000と同等品(タイプRロゴの有無の違いはあります)でリアはDC5タイプRとほぼ同じです。
それを言うと「ウソでしょ?」って言われるけど、マジです。
信じられないならブレーキパッドの品番を調べてみてください。
信じる気がないなら調べなくていいと思います。

去年に参加し始めた神戸のとあるオフ会で突っ込まれました(近くにいる人はわかるかも)。
「DC5にはブレンボが入ってるのに、なんでブレンボが入っていないコイツを買ったの?」
と(※かなり要約しております)。
まぁ
「探していた時にDC5のいいタマがなかったからねぇ……過走行とか修復歴ありとかそんなんばっかりで」
と返すわけです。
「日本どころかイギリスでも売れてない(注意:っていうか逆にイギリスではとても売れてる)し、パーツがないしよく乗っていられるね。まぁ金があるなら弄れるか」(※要約しております&その前にDC5の部品が流用できるとは言ってます)。
うーん、私の解釈が間違ってたら謝るけど、かなり露骨に言われてないかねコレ?
うるさいわ、不人気車大切にして悪かったなw買い替える金がねぇんだよww
と、さすがに事を荒立ててトラブルを起こし、一生懸命に運営してくださっている主催者さん達はおろか周囲にいる方皆さんにご迷惑をかけることはおろか、せっかく楽しみにしてきている人もいるわけですのでそれが台無しになるので流しておきましたけどね。
半年前なので誰かはさすがに忘れたけどww
※顔と名前を覚えるのに時間がかかる人であるのと、関わりたくないし覚える気もなかった。

ぼっちかましてた私に声をかけてくれただけありがたいとは思うし、まぁ
ネタができましたってことで、流してます。
「レア車」と「不人気車」は違うし、EP3ってとことん不人気なんだなぁとよくわかる話でした。
さすがに最初は「二度と行ってたまるか」と思った……w
3月は予定をうまく組めば参加できそうですね。


さて、木曜日にはココスのガルパンキャンペーンにはせ参じ対象商品を注文。
しかし、カレーにサラダにピザ……不健康一直線ではなかろうかとw

もちろんファイルもいただきました。
アンチョビとケイです。

名札のところに「けい」と「ちよみ」と書いているのがポイントでしょうか(違)。
思えば、他校の隊長で本名がわかってるのって黒森峰の「西住まほ」(主人公のみほの姉だから当然か……)と知波単の「西絹代」とアンツィオの「アンチョビ」こと「安斎千代美」だけであって他は不明でしたね。
主人公側の大洗も「ねこにゃー(苗字は猫田らしいけど)」とか「ももがー」とか「ナカジマ」とか「ホシノ」とか、苗字やニックネーム(?)しかわからん人いるけど。



あとは本日は会社へと赴いて最低地上高を測定してきました。
マフラーを交換してから気にはなっていたんです。
9センチにカットしたプラバンを車の下に手ごと突っ込んでみたんですが……。
スッカスカやで。
2枚張り合わせたのでテープを外してずらして、そのズレた分でテープを固定して定規で測りました。
やり方としてはかなり間違っております。
とりあえず約10センチありました。
理屈的にはあと1センチ下げれますね。

前の5ZIGENでギリギリだったらしいので、どんだけ中間パイプが太いのか下がっているのか……。
それを考えるとジェイズレーシングさまさまです。
タイロッドとステアリングスライダ―の交換のついでにロールセンターアジャスターの導入も考えていきたいと思います。

あれ、なんか変な方向へと進んでいってないか?
Posted at 2017/02/12 21:52:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!

姫路行ってきた

姫路行ってきた昨日はちょっくら姫路にドライブへ行ってきた私です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

朝の9時から車を流して途中PAで休憩を入れていきながら、2時間ぐらいで到着しました。
目的はご当地バーガーでイングランドの丘のオニオンステーキバーガーとやらが出るということを知り、はせ参じたわけなんです。
隣で痛車のイベントがありましたが、実はかなり「どうでもいい」と思いつつ食っていました。

とはいえ、3年前から何度もニアミスしまくっているTwitterのフォロワーさんであるDC5乗りの方がいらっしゃるので軽くお話しを……。


まねきの駅そば。
中華麺ですがスープは和風だしです。
一見ミスマッチですが、これがかなりおいしい。
カップ麺でしか食べたことがなかったのですが、ついに実物を食べることができました。


イングランドの丘のオニオンステーキバーガー。
バーニャカウダーソースと玉ねぎの甘味、肉のうまみがヤバい。
こうとしか言いようがない。


明石焼き。
これは帰りの高速のSAで。
たまに食べたくなるんですよね、これ。

これ食べてばっかりだ。
のぞみさん大食い問題が発生しております。
じゃあ姫路で撮った写真を……







猫しか撮ってませーん!!
実をいうとフルラッピングの痛車はそこまで好きではないんです(;^ω^)
なんで、実は知り合いのDC5しか撮ってなかったりします。

ってか、姫路まで来て猫撮ってるって何よ……。
あと、こっち見とらんし。


あと横の車が色々とすごかった。


さて、今後の予定ですが……。
2月と3月は繁忙期なのであまり出かける予定はありません。
2月28日に会社を早退して鈴鹿サーキットへと向かい、SMSCライセンス更新をしてこようかと。
3月12日は前々からの付き合いがある方のオフ会に参加するためおそらく関西舞子サンデーは不参加になります。
3月18日~19日で所用で浜松へと向かうかもしれません。
あとはステアリング交換が控えておりますねー。


っていうか、関西舞子サンデーってFD2を買うまで参加しないって言っていたのに参加してる……。
去年の俺何してんの?
Posted at 2017/02/06 23:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「運転がスーパー耐久だった……。有休取っててよかったわに」
何シテル?   05/21 21:57
のぞみ提督@TYPE-Rです。よろしくお願いします。 普段は会社のティーダラティオとキャラバンで暴れていますが、通勤と休日は愛車のEP3シビックタイプRで暴れ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

お友達

まぁ基本的にはOKなんですが、絡みもないのにいきなりっていうのは流石にお断りしようかと思います。
twitterやオフ会、リアル、コメントやイイね!とかそういうので絡みがあるならば申請してくださいまし♪
あと数稼ぎ目的とかのイイネ!もお断りです。
22 人のお友達がいます
大木 公大木 公 TK@typeRTK@typeR
のぶっくすのぶっくす RF-4RF-4
YASU@黒七YASU@黒七 アッキー@benijijiアッキー@benijiji

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EP3のシビックタイプRに乗ってます。 イギリスで生まれて愛知で育ち、京都にやってきた子 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親の車です。 前の職場で働いているときに私の就職祝いを使って購入して通勤に活躍していまし ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
これも親の車。 私が幼稚園児の頃に親が購入して、さらに免許取ってから2年ぐらいは親が所有 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
親のGD1が車検と不具合がいろいろ出てきたため置き換えという形で納車。 ヴィッツRSと悩 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.