• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

スノードライビング

20日は初めてのスノードライビングに行って来ました。

16インチに中古スタッドレスの画です。(^^)





20日の八千穂氷上走行会にロデックスさんからお誘いを頂いたのですが開催二日前に「氷の状況が余りよくないので中止になるかもしれません」と連絡がありました。





結果は・・・残念な事に中止になりました。(^_^;)




中止にはなりましたがロデックスさんと中止になった場合は雪山を走りに行きましょう。と、打ち合わせもしてましたので氷の上から雪の上に予定変更です。(笑)



いつも通り早めに着いたので荷物を置かせてもらいまして毎度お馴染みのアザレアライン通行止め手前まで走っちゃいました。(^^)




何処に行くか⁉雪山を求めてロデックスさんがライブカメラで探していざ出発!の、前に。




そのままではダメと言う事で我が子のフロントキャンバーをおこして、車高を前後2センチ上げ、
スペーサーを抜いて、エアを下げて完了です。足がよく動いてくれます。なめらかになりました。

雪や雨はノーマルに近い方がいいですね。


さて、途中で昼食を食べて和田方面へ。雪が降るものの路面はウエット。が!



有料道路手前を左折して白銀の世界に突入です。


途中ビーナスに続くコースをロデックスさんが偵察しに・・・。ですが雪が深すぎて下がる事に。





そのまま下って先にあるS字なコーナーが2ヶ所ある広めな所で走る事になりました。



走っては見るもののやはり本番車で来てますから調子にのると刺さるかもな~と思いつつペースを
上げる事は中々出来ませんでしたね。^^;




ロデックスさんの横に乗せてもらいましたが・・・・。(^_^;)


さすがに先生は雪の上をドライ路面のように走ります。(笑)


ロデックスさんの操作を見ていきなり同じ事はさすがに無理でしたが少しペースは上げる事はできました。が、まだまだです。^^;


サイドで引きずって止めたり、踏んで減速したり、抜きすぎると回ったり、あてすぎてもダメで雪には雪の走らせ方があります。ここでも踏まなきゃです、頭で行けても体が行かなかったですね~(^_^;)



マジで楽しかったのですが雪用の車が欲しくなりました。



スノードライビングお薦めしますよ。皆さん。(^^)



正直言ってハマりました。(笑)



前向きに雪用の車検討して見ようと思います。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/22 18:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々の群馬サイクルスポーツセンター
シーズン3号さん

ドライバーも復活。
コバルト@S15さん

間瀬サーキットでタイムアタック
コバルト@S15さん

この記事へのコメント

2017/01/23 21:07:36
こんばんは!

雪道怖そうですね^_^;
雪用の車って普通に考えたらFFか4WDですけど、やっぱFRで検討するんですか?(笑)
コメントへの返答
2017/01/24 08:46:11
こんにちは。

低速で滑るからと言ってナメテかかると痛い目見ますが楽しいですよ。

当然FRです!(^^)

で、ないと意味がありません。条件が揃わないと手がだせないのもありますがね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キシティー さん

いいんじゃないそれで(笑)」
何シテル?   06/01 16:17
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.