• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

足だしブレーキングの検証

数年前からGPライダーがコーナー進入時に足をだしている。
そんなにいいのか何十回もやってみたら手にまめができた。
やわい手だ。


安心感はある。
オフロードバイクでのダートでのブレーキングと同じ感じ、スリップダウンしない安心感。
オフ車の経験者はケツの位置が違うだけでそんなに違和感が無いと思う。

100km/以上では風圧もかなり感じるので、トップライダー達の200km/h以上の領域では相当な空気抵抗がありエアブレーキになる.。ダウンフォースを効かす出し方もできる。

全体の重心を下げる、

回転マスの分散拡大でハードブレーキングでの不安定状態を緩和する効果もあると思う。

適度に滑るブーツ底素材が良い。

ステアリングをローラーベアリングに換えないと ガタが出そう。

ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2016/10/10 00:11:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

試乗
KEN@蓮襟海苔さん

F800R ショックアブソーバーと ...
chanpuさん

SSTR完走!狼煙も行きました
zoumushiさん

ちっちゃライダー・なかさん@走る! ...
なかさん@RIDDLE RIDERさん

ライダーとバイカー そしてバイク ...
岡リさん

大型二輪に乗ろう(自分の安全は自分 ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2016/10/10 08:57:52
気をつけてくださいね〜。。。(^◇^;)


あれは身体が跳ね上がって、骨折する方もいらっしゃるようなので。。。ヽ(´・д・`)ノ

最低、ツナギを着て。。。
コメントへの返答
2016/10/10 09:38:57
ありがとうございます。

確かに効く車両だと根性いりますが、うちのは あんまり効かないので大丈夫です。

それがツナギが太って入らなかったんです。
ダイエットしないと。

メット姿 二枚目ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スカイライン トヨタのLSDオイル入れてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/2033681/car/1840256/4708509/note.aspx
何シテル?   03/31 09:51
rb2500です。よろしくお願いします。 ステージアC34後期純正5速  東名パワード8265タービン 元ブリッツのデモカーです。 ブリッツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニスモ ブレーキライン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/06 06:35:40
リアブレーキ ECR33用対向2ピストンキャリパーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 10:30:05
フロントブレーキ ECR33用キャリパー・ローターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 10:26:21

お友達

やりとりの無い方からの急なお誘いはお断りしております。
25 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * hirodori180hirodori180 *
xe.exまみxe.exまみ * ほろにがほろにが
C34 TakeC34 Take 光@ジム子光@ジム子

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア ステオ (日産 ステージア)
ステージアC34後期純正5速 値段が落ちない希少な車です。 GTRワゴン260RSとは違 ...
日産 スカイライン t-M (日産 スカイライン)
昭和64年登録だったかな。 GTR純正アルミボンネット フロントパイプ サード製スポーツ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
軽い為か 思ったより速くて気持ちいい。 NAマニュアルの良さを感じる事ができる。 軽でこ ...
ホンダ アコードワゴン 白ながすクジラ (ホンダ アコードワゴン)
なかなかいい車でした。 燃費もいいし 160psでも速いし 高速の移動は空力特性が良い為 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.