• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

PC修理

PC修理










ディスクトップPCが年末頃から異音と共に不具合が発生。
画面にエラーメッセージ・・・少しすると正常に戻ったが・・・長続きせずにエラーメッセージが消えません。
途中まで分解して内部を見ようと思ったが・・・素人の私からすると一体型のカバーはそう簡単には外れないのを思い知らされて断念・・・



メーカーへ修理に出す・・・待つこと10日後に部品が品切れのため(再販はしない)修理不能で帰って来ました・・・原因は冷却ファンとのこと・・・冷却ファンが2個付いていることを初めて知る・・・

量販店に行き安いPCを見るが、海外のは安いだけあってPCは不安だし・・・ハードオフ等を巡って中古PCを見てみると安いが迷う・・・ネットオークションがもっと安く入手できるのを思い出して探すと・・・ハードディスク等が無い部品取りのPCを発見したので落札・・・昨日到着・・・冷却ファンが壊れていないことを祈るが・・・

前回は断念したカバー外しでしたが、YouTubeを検索すると、分解を丁寧に公開していたのを参考にして・・・ハメコミ式カバーが割れないかと思いながら押したり引いたりして外して・・・やっと内カバーまで見えました・・・便利なYouTubeに感謝・・・冷却ファンまで行くには多くのボルトで押さえられていました。



内部カバーを外して・・・冷却ファンにご対面・・・



取り敢えず冷却ファンを交換してみました。
かなりのホコリが有ったので掃除機で清掃・・・



試しに稼働させても正常に戻ったようです。

作業時間約3時間で終了・・・最終的に各部をチェックたが問題なく正常になりました。取敢えず中古部品にて長続きはしないと思うが・・・送料込みで5000円以下で直ってくれました。

タブレットとスマホが有ればPCは不用かなと思っていたが・・・PCが無いと何かと不便なのを思い知らされました。




昨年末に東京都内限定パンダ切手が発売になりましたが・・・家族から頼まれて郵便局へ行ってみると1時間程度で完売でした・・・即、ネットオークションでは過熱して高値取引されていました・・・・





1月末に再販されたので購入・・・今回はネットでも発売して期間限定で予約受付。完売・・・

先日、郵便局に行くと、パンダ切手が売ってました・・・流石に3度目となると早々に売れなくなってきました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/21 09:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上州の宴
バーバンさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

こんばんは。
138タワー観光さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #ビート BEAT ドア開閉修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/2033832/car/1538014/5087708/note.aspx
何シテル?   12/15 18:46
愛車で山々を徘徊しています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

吾妻山公園 富士山と菜の花畑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 17:28:10
日光 雲竜渓谷 氷瀑 スノートコトコ散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 16:54:05
バイク3台LED化への道!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 22:17:08

愛車一覧

ヤマハ RZ350 ヤマハ RZ350
 もう・・・30年以上経過してしまい、写真も変色してしまいましたが・・・北海道 洞爺湖に ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
 RZVを売って、3ヶ月・・・ヤフオクを検索していると・・・出品者が近隣で、物も良さそう ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2014年原因不明のエンジン不具合により廃車 リッターあたり15キロ程度走行してくれて ...
ヤマハ RZV500R RZV500R カスタム (ヤマハ RZV500R)
 RZV500R 後期型のカスタム車両、輸出仕様(その昔・・・横浜市旭区のYSPでキャブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation