• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月26日

那須岳 朝日岳~三本槍岳~茶臼岳 日本百名山№24 にっぽん百名山放送決定 2018.5.26 PS250

那須岳 朝日岳~三本槍岳~茶臼岳 日本百名山№24 にっぽん百名山放送決定 2018.5.26 PS250









6時出発
寝坊してしまい・・・どこしようか迷いながら走行して・・・急遽、那須岳に決定・・・

久しぶりに表コースからの出発です・・・

峠ノ茶屋駐車場 8時20分到着
満車状態です・・・溢れて路上駐車多数ですが・・・私は片隅に・・・



登山口 8時45分
ゆっくりと歩きます・・・





5分位で・・・NHK「にっぽん百名山」撮影隊に追い付く・・・
嬉しくなってしまいます(こんなにも早く出会えるとは夢にも思っていませんでした・・・夢が1つ叶いました)・・・私がたまたま観たこの番組が山に行く気にさせた番組です・・・
邪魔してはどうかと思い・・・追い越しました・・・

山並みを観ながら・・・







剣ヶ峰は足場が崩れるので禁止になっています。



蝋燭岩



ダイナミックな岩稜道



朝日岳 頂 9時50分
参拝
景色は良かったのですが・・・大量の虫攻撃されて早々に退散・・・













茶臼岳(右側)と朝日岳(左側)



清水平 10時30分



三本槍岳



桜がまだ咲いていました・・・



三本槍岳 頂 11時20分
表示が倒れていました・・・







Uターン開始






ベンチに座って朝日岳をじっくり観察・・・見る角度によって全く違って観えるのですが・・・私はこの茶臼岳方面からのアングルがとてもイイです。
立派な山です・・・






茶臼岳



茶臼岳 山頂手前



茶臼岳火口を廻って山頂到着 14時15分
参拝
茶臼岳 山頂で撮影していました。放送日は7月16日です。
朝日岳、三本槍岳も撮影すると言っておられました・・・この時間ですと・・・明日撮影かな?・・・三斗小屋温泉に泊まるのかな?
撮影を観ていた4名の登山者は番組そのものを知らずに・・・色々質問しておられました・・・

私は「毎週楽しみにして観ています!」と伝えました・・・
ディレクター「ありがとうございます!」との返答・・・







茶臼岳は牛ヶ首方面からのアングルが城壁のようでいいです。



茶臼岳を1周して・・・無間地獄へ到着 15時10分
大地の鼓動を触れて感じる・・・温かい・・・





駐車場到着・・・16時
路肩駐車して大型バス3車輌が出られなく・・・警察出動・・・
出遅れて路肩駐車する位ですから・・・帰りも遅いはずです・・・




今回のコース




そよ風程度で気持ちの良い山歩きができました・・・
那須岳のように・・・1日で躍動感ある蒸気をあげている茶臼岳、アルプスの様な朝日岳、緑の山 三本槍岳と巡り・・・味わえる山々は外には知りません・・・山のテーマパークです・・・

歩行時間 7時間30分
歩行距離 14キロ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/26 22:16:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #ビート BEAT ドア開閉修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/2033832/car/1538014/5087708/note.aspx
何シテル?   12/15 18:46
愛車で山々を徘徊しています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

吾妻山公園 富士山と菜の花畑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 17:28:10
日光 雲竜渓谷 氷瀑 スノートコトコ散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 16:54:05
バイク3台LED化への道!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 22:17:08

愛車一覧

ヤマハ RZ350 ヤマハ RZ350
 もう・・・30年以上経過してしまい、写真も変色してしまいましたが・・・北海道 洞爺湖に ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
 RZVを売って、3ヶ月・・・ヤフオクを検索していると・・・出品者が近隣で、物も良さそう ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2014年原因不明のエンジン不具合により廃車 リッターあたり15キロ程度走行してくれて ...
ヤマハ RZV500R RZV500R カスタム (ヤマハ RZV500R)
 RZV500R 後期型のカスタム車両、輸出仕様(その昔・・・横浜市旭区のYSPでキャブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation