2009年05月10日
最近いい天気ですよね(´∀`*)ウフフ
オープンカー・・・いいなぁ・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
てなわけでロドスタ借りてきました(ぇ
いやね、同僚のN君に車貸してと言ったら、ガス満タンにしとくから満タンで返してくれれば貸したげる、と言ってくれましてwww
日曜午前中に借りてきて16000さんと会ってエブリイのアクセルワイヤー外して、オープンカーに乗るオイラ、物凄く似合わないと笑われwwww
いざ!!
初、オープンカーで遠出!(゚∀゚)ワクワク
オープンカーで思い出されるのは友達登録してあるマリヲさん。
『オープンカーなんだからオープンにしなきゃ』
って晴れの日お会いすると100%オープンになってる方ですw
よく作手村で生フランク食べてくるようなので、オイラも真似してみましたw
というか作手のほうは標高高いので、涼しいドライブができるかな、と。
いやね、ロードスター、今まで誤解してた。
気持ちいいわこの車www
130psと非力なイメージがあったけど、ものっそい軽快に走るじゃないですかw
よく曲がるしwww
おかげで楽しいドライブができました♪
ちなみに何故写真のロドは目を開けてるのか、という質問(誰も言ってない)にお答えすると、物珍しさとパカ目フェチだからですw
やー周りの景色が開けたパカ目に映し出されて綺麗だったんですよw
ちなみにこのロド、いつだったか、マリヲさんから譲ってもらったマフラーが装着されています(´∀`*)ウフフ
甲高くても五月蝿すぎずいい感じでしたw
Posted at 2009/05/11 23:26:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月05日
ただでさえやることが無いのに雨とか。。。
いつもサボり気味のブログを毎日上げてるあたりがもう暇を持て余してる感満載ですともw
暇だったので今回はこんなものを自作してみました。
今回は車の部品じゃなく、楽器の部品。
ピックアップフェンスです。
(写真、ベースの丁度真ん中らへんについてるシルバーのやつ)
練習曲でスラップ(チョッパー)をやることも増えた今日この頃、一度試してみたくて前々からつけたかったんですよ。
でも高い・・・。興味のある方はググってみてもらうとわかるのですが、こんなチャッチィ部品が1500~5000円くらいするんですよ。
調べてみるとフェンダー風のフェンスはゴツイし弾き難いと書いてあったので、Atelier ZとESPのフェンスを足して2で割ったようなフェンスにしてみました。
手作り感MAX(`・ω・´)シャキーン
ぶ・・・不器用じゃないんだからねっ!わざとそういう感じを出してるんだからっ!(゚д゚ )
・・・不器用で( ゚д゚)サーセン
よ・・・要は弾き易ければOKっ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
初めてフェンスをつけたベース弾いてみたわけですが・・・
(・∀・)イイネ!!
最初はちょっと違和感あったけど、慣れれば弾き易いです♪
指弾きのときに時たま邪魔になるときもあるけど、そんなのは判りきっていた事。
さぁて、ブログも書けたし!
また練習しよっと。
どれだけ頑張ればマーカス・ミラーのようなベーシストになれるんかなぁ。。。
Posted at 2009/05/05 17:51:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月04日
GWですが、どこも混んでてどこにも行く気がないSHIONです。
前々からやろうと思っていたスピンターンノブの加工をしてみました。
え?お前ドリフトしないのに何でつけるよ!?って??
いや、普段車が下がらないように発進時サイドを引くクセがあるのと、いつかドリフトやるために(`・ω・´)シャキーン(いつになるやら)
傘の部分がデカくて見た目がイマイチだったので削ってみました。
割と上手に出来たと思います♪
取り付けてみたわけですが、ちと長いなぁ・・・。
また会社で切って詰めてこよう。
Posted at 2009/05/04 18:18:32 | |
トラックバック(0) | 日記