• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

沖縄 弾丸ツアー(^^;(笑)

16日10時発の神戸~那覇の飛行機にて
出発~(^O^)!




今回の目的は
安室奈美恵25th Anniversary Live in Okinawa




出発前から かなり台風18号の動きが気になっていましたが
今年の5月に飛行機&ホテルを予約をしてたんで行くしかないでしょ!(笑)

飛行中も
やはり台風の影響か少し揺れてました
那覇空港も発着陸の渋滞で
上空を約15分ほど旋回して待機(^^;
空港にも渋滞があるんですね(笑)

空港には
前日から休暇で来ていた後輩が
迎えに来てくれて無事に合流




その後
ホテルに荷物を預けに行き
会場へ移動
さすが地元開催とあって
すごい人です

めっちゃ強風でしたがライブ中は心配していた雨も降らず無事に終了!

さあ ここからが地獄の始まりです(°д°)
①まず台風情報をとスマホを確認すると
何やら怪しげな文字が、、、。
予約していた帰りの飛行機の欠航が決定(T0T)

すぐに振替の便を調べても
すべて満席!
18日の便も もちろん満席!!

ここで1度 現実逃避(^^)/(笑)

②実は会場にはバスかタクシーしか乗り入れてないため長蛇の列
オマケに雨も降り出しバスに乗れたんはライブ終了から約2時間後(><)

日にちが変わるころにホテルに辿りつきました(*_*)
帰りの飛行機のことも気になりながら
もちろん即寝(-_-)zzz

朝 目覚めてニュースを見たら
さらに欠航便が増えたって情報が(><)
とりあえず空港に向かえば
なんとかなるやろ!って
めっちゃ安易な考えで空港のカウンターへ(笑)

欠航便に関しては全額払い戻しなんで手続きをして
ここからが運命の分かれ道!

航空会社を変えて便を探すか
帰る日にちを変更するか、、、

答えは沖縄~福岡まで飛行機で
そこからは新幹線で!
しかし飛行機も台風の動きによっては条件付きということやし
新幹線に乗って帰る時間帯も
台風の影響を受けるかもです

とりあえず飛行機の予約もしたし
少し時間もあるんで
気持ちを切り替えて観光へ(^^♪
せっかくなんで首里城と国際通りに行ってきました



















さあ博多経由で帰るぞ!

ブログもここで終わる予定が
さらにハプニングが(T0T)

博多駅に着いたら
結構な人がいてザワついていました
山陽新幹線が博多~広島間で倒木の影響で停電(*_*)
運転見合わせ状態に( ´︵` )

動き出したんが19時30分ごろ
博多駅に約3時間ほど待機してました

その後 速度を落として走行したりで
0時過ぎに新神戸駅
そっからタクシーで神戸空港にソリちゃんを迎えに行って帰宅しました(*_*)




みなさんは1つ疑問に思うかも知れませんね!
なんで3連休やのに1泊2日の弾丸ツアー?って(笑)
そんな疑問にお答えします

ライブ開催が決まり
チケットが取れて飛行機とホテルを予約したんは先に書きましたが5月です
ライブ開催が土曜日と聞いてすぐに各予約をしました

何を隠そお 実は この時に
3連休ってことを知りませんでした!!!
(爆笑)

これが今回の弾丸ツアーになった答えでした(爆笑)

ブログ一覧
Posted at 2017/09/18 10:03:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年9月18日 11:09
お疲れっした‼️
まるでブログネタに準備されてたかのよーなドタバタ弾丸ツアーになっちゃいましたね⁉️
山陽新幹線もそのあと再びストップしたのかな⁉️
博多駅に夜通し休憩列車が準備されたりと…何はともあれ無事に帰還されて何よりでした‼️
今日はノンビリ⁉️してください(笑)
コメントへの返答
2017年9月18日 16:35
はい
ドタバタ弾丸ツアーになっちゃいました(^^;

でも その分
忘れられない記念ライブになりました(笑)

プロフィール

「@スプリン さん
こんばんは。
平日の午前中なんで多くもなく、少なくもなくって感じですかね😁」
何シテル?   12/08 21:00
自分なりに少しづつ弄っていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 23:13:45
カーポート屋根ポリカーボネート板交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:26:26
洗車した😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:31:42

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド 青ソリちゃん (スズキ ソリオハイブリッド)
MA15S青耳ソリちゃんからMA37S青ソリちゃんに乗り換えです(^^♪
スズキ ソリオ 青耳ソリちゃん (スズキ ソリオ)
スズキ ソリオに乗っています。 室内の広さ、燃費の良さが気に入ってます。 1番のお気に入 ...
スバル レヴォーグ おやじレヴォ (スバル レヴォーグ)
親父のレヴォーグです(笑) グレードとかは分かりません(^-^;
三菱 ミニキャブバン レンミニキャ (三菱 ミニキャブバン)
レンタカーです(^-^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation