• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

99kazuの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ R]

整備手帳

作業日:2019年2月21日

GFB DV+T9351 新旧違い

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GFB DV+T9351を再度購入したので、新旧で比べて見ました。
2
写真 右が新品です。見ての通り、圧力を押さえてる突起部の樹脂?部が削れて原型が無くなってます。多分、この部分が今回のブースト圧の上がり方が鈍くなった原因と思います。
また、昔のは綺麗なオレンジ色でしたが、新しいのは、黒っぽくなってます。
もしかしたら、材質が違うのかも?
3
写真下のが新品。
新品は、圧力を抜く穴が一つになり、
穴経が大きくなってます。
どちらの方が良いのか分かりませんが、変更されてました。
4
写真右が新品。新旧で大きさ変わってます。
新品の方が大きくなっているので、高ブースト圧に耐えやすいようにしているのかも?
5
今回、再購入し付け直しましたので、後は新旧で耐久性に違いが有るのか気になるところです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

APR Charge Pipes/Hoses - 2.0T EA888.4取付 ...

難易度: ★★

ドア鍵穴隠し

難易度:

APR Charge Pipes/Hoses - 2.0T EA888.4取付 ...

難易度: ★★

MONOTARO 高性能/高出力車専用 5W-40 SN/CF相当

難易度:

bilsteinのvw純正DCC適合ショック換装②

難易度: ★★★

RACINGLINE AIR FILTER TRIFOAM® FILTER U ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年2月21日 20:17
こんにちは、

この製品を 純正と換装し 賛美するヒト
のコメを 目にする時、Forge に 対し
アドバンテージが あるかの 様に 記す
のですが、この製品が ワルいのでなく
何故 そう言えるかって根拠が 明確で
ないのに と 疑問でした 。。。
コメントへの返答
2019年2月21日 21:28
GTa郎さん

自分的に感じましたのは、メカニカルな部分ではForgeの方が耐久性が上かと思います。
5GTIで11万km使用して、Forgeはトラブル無しでしたから。
GFBの利点は純正を利用している分、アクセルレスポンスの応答が良い点かなと思います。

プロフィール

「今年の初富士山。」
何シテル?   01/08 06:58
99kazuです。よろしくお願いします。 GOLFに出会ってから早10年。飽き性な自分が、こんなに長い付き合いになるとは、思っていませんでした。 5GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KONI FSDローフォルムKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 23:06:48
DCプラス イグニッションコイル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 12:39:49
リアハッチ、風の巻き込み対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 06:14:46

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GOLF Rを中古で購入(^O^) どんな走りを見せるのか非常に楽しみ(>_<) 納車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
非常に楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation