• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやせ@S15のブログ一覧

2018年06月11日 イイね!

WONDERFUL SORIES

WONDERFUL SORIESラブライブサンシャイン!!
Aqours 3rd love live! Tour
~WANDERFUL STORIES~

6月9日(土)
メットライフドーム
初日に参加してきました。

が、その前に、ライブに向けての準備をしてました。


とりあえず、CDを買い漁るw
近所のお店にあったやつを、根こそぎ買ってきました(ぉ

これを通勤中に聞いて、気分を盛り上げてまいりましたw


今回は一緒に行く予定のお友達がいけなくなって、緊急でヤフオクにチケットを流したんですが、出品した翌朝早朝、即決で落札されてました。
スマホの鳴動で目を覚ますw
そして、送付先を見ると、女性・・・(滝汗

・・・これは新手の詐欺か?美人局の一種か?

と、あまりの急展開に早朝から焦りまくり。

急いでチケットを送って当日に至る・・・。



そして当日。

見事なまでに晴天。
・・・ってか暑さで待機時間に死にそうになりました・・・



アルティメットファビュラス寝そべりが物販会場にいました。
普通に怪獣サイズですw

そして、先方と合流。
・・・普通の人でした・・・良かった・・・

ってか、スクフェスのガチ課金兵だったwww

待ち合わせに遅れた理由がSEGAでアケスクやったり、UFOキャッチャーやってて遅れたとか。
うん。おんなじ世界の人で安心した。


お花もすごいの一杯あったけど、一発でだれか分かったこれがお気に入り。
欧蘭陀館さんと、安田屋旅館さん。
風船人形で、すぐわかるw



それから会場入場。
写真撮影はNGってことで、係員が飛んできた(ぉ
でも、ライトスタンド芝生席は、ステージの中央が見えないけど、上手側が10メートル弱の距離で、キャストの人の顔がハッキリ見える場所でしたw

ざっくり感想ですが、こんかいは3rdライブツアーってことでしたが、Aqoursの成長を実感できるステージでした。進行は2期のダイジェストを流しながら、ライブパートに合わせてパフォーマンスをする感じで、次の曲が分かりやすくって、気持ちの準備とか余裕がありました。
「MIRACLE WAVE」来たときの、ヒートアップは凄かったし、あんちゃんも飛んだ!
成功させた本人より先に泣いちゃった、ふりりんとあいにゃがカワイイw
他のメンバーも高難易度のドルフィンをバッチリ決めて、アニメに負けないパフォーマンスでした。
ソロ曲は少なかったけど、あいきゃんのキレッキレのダンスと歌に鳥肌立った。
(二日目はソロ曲が違ったみたいな噂)


とりあえず、各感想

あいきゃん
ソロの椅子に座った状態からのパフォーマンスがお人形さんみたいで、カッコカワイイ♪
あと、足細い(ぉ

ふりりん
函館でやらなかった、「Awaken the Power」をひなひなと二人でスタートさせて本当に凄かった。
SaintSnowの二人のMCは面白かったですw

きんちゃん
まさかのライオンキングw しんみりしそうな場面でも、笑いを取りに行く姿勢が流石。
ソロ曲ではひまわりみたいな明るさと可愛さを披露して、しかも歌うまいし。

りきゃこ
ソロ曲の衣装が、ピアノコンクールのやつで、可愛かった。
WATER BLUE~の早着替えとかもすごかったです。

あんちゃん
本当にバク転を実現しちゃった。この子のポテンシャルは本当に計り知れないと思った。
ある意味、至上最強のセンター。リーダーだと思った。
ソロ曲も変調子のミュージカル風な難しい曲なのに、歌って踊れるってのが流石です。

しゅかしゅー
センター曲の「恋になりたい」で、カワイイというより、綺麗だと思った。
そしてやっぱり埼玉ジモッティーさん。すごく楽しそうでした。

すわわ
MIRACLEを成功させたあんちゃんを、真っ先にハグしにいって、果南ちゃんとしてもすわわとしても見守ってたんだなぁ~って感動しました。

ありしゃ
ブッブーな顔芸を躊躇なく披露するようになってしまいましたね・・・(誉め言葉)
MCはポンコツぶりを発揮してましたが、ダンス中のカメラ目線がセクシーでした。

あいにゃ
ちっちゃいのに頑張ってましたw相変わらず涙もろい。
芝生席からは一番近くで見えたので、なんか凄いいい思いをした。


Aqours小劇場で「サイの国さいたま=埼玉はサバンナ」って事で、そうだよなぁ~と納得する自分。
鞠莉だけ雑絵とか、きんちゃんの「心配ないさ~♪」とかも楽しかったw


そんな感じで、Aqoursの成長はまだまだ止まらないと予感させてくれるステージで
こんなに心震えるライブは、初めてアニサマ行ったとき以来かなぁ?

東京ドーム公演も決まって、来年には劇場版。4thシングルの発売と、まだまだ活動は続くみたいです。
この先どんな世界が待ってるのか、見ているこっちも楽しみになります。
過去のラブライブ作品。μ’sと比較したりする人がいるけど、彼女たちは似ているけど全く違う道を進んでいる気がします。
やっぱり、それが経験と実績になって、それが千歌ちゃんの言う「輝き」なんじゃないかな?と思う。


・・・クラブ活動CD買っちゃおうかなぁ・・・


戦利品コーナー(ぇ


今回もいろいろ買いこみましたw
ヲタク棒にTシャツにパンフレット。

ピンバッジ

バングル
これを見て、SaintAqoursSnowの出演を確信しました(ぉ

黒板アートのタオルパーカー

ガチャを少し。鞠莉ちゃんとルビィちゃん。あとうちっちー(ぇ
みとしーの出張物販もやってましたね。


そんな感じで、ウキウキ状態で昨日は仕事してましたw
いや、興奮冷めやらぬとはこういう事なんだなぁ~って。
日々の活力になることもあるから、やっぱりライブっていいなぁ~って感じます。

そして、今日・・・

・・・なんか体が重い・・・orz


暇つぶしにタムタム行ってきた(ぉ
最近電車にハマってきた甥っ子にプラレールをプレゼントしてあげようと思って買ってきました。

E5はシンカリオンを持ってるんですが、ちゃんとした列車の方がいいかな~?と
あと、N700系は先日事件があったので、ちょっと抵抗があって見送り。
ドクターイエローのセットもあったけど、スピード切り替えとか、まだ早いかな?って事で・・・


そしてヲジサンは、RGのガンダムGP1 ゼフィランサスを買ってしまったのでした。
0083を見ながら、ぼちぼち組み立てるかなぁ~
タムタムのP1GPXコンテストに出そうと思ってたけど、時間が無くて断念。というか、RGユニコーンを光らせて次回に挑むずらw
・・・最近発光タイプのモデルが出たと聞いたけど、稼働しないディスプレイモデルらしい、と知って、これは稼働モデルで光らせたらどん勝つじゃね?とか欲が出てきた今日この頃・・・(ぉ


まぁ、その前に車検ですな。
今回構造変更するから、頑張ってフェンダー塗らないと。
来週のお休みは天気よくなりそうなので、フェンダー交換とかできそうな感じです。
25日に検査予約もしたので、それに合わせて調整中です。




とりあえず、一言。

Aqours最高!!


Posted at 2018/06/11 17:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年06月01日 イイね!

じっとなんて、してらんない!

じっとなんて、してらんない!体調不良で休んでるのに
じっとしてられない

・・・哀しい生き物なのです・・・


そんなわけで、先日買ったドールヘッドのメイクをし始めました(ぉ


下書きペンでまつ毛と眉毛を書いてみました。


もちろんモデルにするのは花丸ちゃんです♪


ペタペタと筆で線を重ねるように書いていきます。
失敗したら、カリカリ削る感じで・・・(汗
この辺はイラストやってた経験が生きてきますねぇ・・・


ドールアイをホットボンドで固定。
ラブライブのキャラデザは瞳が丸めなので、アイサイズは22㎜でちょっと小さめです。


ずら。
もとい、ウィッグを付けてます。
この色で軽くウェーブがかかった商品が無かったので、台湾のショップさんで頼みました。

散髪します。
すっぽんぽんですが気にしないでください・・・(ぉ


ワックスを使って、髪形を整えていきます。
後ろのギレン総帥は気にしないでくださいw


すっぽんぽんは可哀想なので、とりあえず、先日購入したドレスを着せてあげました。
・・・パンツは穿いてないんですが(ぉ


フィギュアと比べてみました。
なんとなく雰囲気は出てる気がします・・・出てたらいいなぁ?・・・

そんな感じで、今度はドレスを縫ってあげないとね。
ニットカーデガンは、染めQで黄色く塗れば、制服と合わせてGood!な感じになると思います。

さて、型紙をキッチンペーパーとか使って作る荒木さわ子先生の手法で頑張ってみます。
完成した暁には、一緒に沼津に旅行に行くずらw


・・・型紙とか公開できれば、喜ばれるかな?




おまけ。

ベランダ塗装ブースでフェンダーもちょっと塗ってみました。

・・・体気遣って休めよ・・・(ぉ

Posted at 2018/06/01 19:55:03 | コメント(1) | ドール | 趣味
2018年05月31日 イイね!

健康

健康最近の体調不良が続く理由が

「肝機能障害」

でした・・・orz


血液検査したり、久々にCTスキャンしたりと、検査をしたら、
肝機能が極端に悪い(脂肪肝)だと指摘され、
しばらく安静にしてろと診断されました。

そんなわけで、しばらく休養してます。


合わせてストレス性の症状もあるんじゃないか?ってことでした。



空いた時間でプラモとか作ろうかと思ったけど、神経使うのも良くないらしい・・・

・・・とりあえず、何も考えずにリラックスするのがいいっぽい?


Posted at 2018/05/31 15:28:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年05月28日 イイね!

着弾と軽整備

着弾と軽整備微妙な天気がやる気を削ぐ・・・

・・・とはいってもやる気もそんなになかったりする(ぉ

今日は荷物を待って自宅待機。
なんだけど、車検に向けて準備をぼちぼち進めようと作業もしました。

先日の作業で、ねじ山が飛んでしまったスタビリンクの交換。
ジャッキアップするついでに、触媒を付けて、テールにサイレンサーを入れて保安基準適合(手屁ッ♪

でも、APEXのECVのフラップが引っかかって、常に閉じてる状態になってしまったのに気づいたのは、荷物が到着して、床屋に行く途中だったのでした・・・・

明日の昼休みにでも直そう・・・


到着物はドール部品(ぉ
ヘッドパーツが来たよ~
これからメイクをしようと思ったけど、その前に車検に向けて準備をしないといけないので、当分は車検対応になりそうです。

そのとっかかりとして、以前買って放置してたワイドフェンダーを引っ張り出す。


削れが大きいので、ポリパテで穴埋めをしました。
今日はこれで終了(ぉ

・・・さてどうしようかなぁ?

色を塗ってから取り付けるのがいいんだろうけど、補修を含めると時間がない。
かといって、色を塗らずに取り付けて、あとから塗装するとなると、細かい部分の塗装が面倒。
結局外して塗ることになるし、しばらくパンダ色になるとかっこ悪い・・・


ということで、しばらく考えた結果。とりあえず、塗ってしまう。
そして、細かい部分は後から補修をするという方向で決めました。

車検切れと同時に、記載変更の改造公認をとる予定なのです。

前もって準備してればよかったんだけど、オイルにじみの修理をゴールデンウィークに集中してしまったので、思った以上に工数が足らなかった・・・orz

来週は、クラッチ交換とオイルシールリテーナー交換で入庫予定です。
本格的に梅雨入りしてしまうと、作業がなかなかできなくなるので、天気の合間を縫って作業を進めるしかありませんね。





・・・でも、9日はラブライブなのです・・・(汗

Posted at 2018/05/28 20:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年05月21日 イイね!

そしてCDショップへ・・・

そしてCDショップへ・・・ずら。

そんなわけで、毎月の心療内科への通院・・・
血液検査で肝臓の値が悪いと言われました・・・痩せるしかねぇな(ぉ
血糖値は全然問題ないので、まだ糖尿にはなってないし(汗

それから、日産部品に部品を引き取りに行って、その足で、ストレートで工具を買う。

そして、川口のKTSってショップさんにお邪魔。
クラッチ交換のついでに、クランクシールリテーナーを交換してもらえるか交渉(ぉ
まぁ、当然のように嫌な顔されましたが、多少の無茶は許容しますって事で、何とかお願いすることになりました。
でも、フライホイールと強化クラッチカバー・カッパーフェーシングディスクと、レリーズベアリング交換と工賃込みで、6万中間って金額は、やっぱり部品単品で買うより安いよ・・・
正直、自分でやる気がおきないレベルw

まぁ、多少足が出るのは覚悟しているので、無事にオイル漏れさえ直れば良し。


そんで、せっかく車で出かけたので、その足でアキバに行きましたとさ。


友人を呼びだして、返事が無いからカレーを食べて、メイド喫茶でコーヒー飲もうと思ったら、連絡があり、そのままサイゼリアに行ってパスタを食らう・・・(食いすぎ

話をしてて、アキバってディープな部分が無くなったよね。って思いました。
ゴミみたいなPCパーツがコンテナで売られてるって風景がだいぶ減って、「中華製品です!」って明らかに出所が分かる商品がメインで売られてたりする。
ジャンク屋も減って、何故かLED屋が増えた印象・・・オノデン坊やと未来を遊ぶのは、もう過去のことなんだなぁ~


それから、友人が地獄のミーティングに戻っていったので、CD屋さんに。

CD=【Custom Doll】ですからね?・・・(マテ


というわけで、ラジ館のドールポイント秋葉原で物色。



ドール素体とドレスを購入。

ドールヘッドは売り切れてて、無かったので、入荷次第送ってもらうことにした。


スタンダードカラーとか小道具一式。

そうです。今回は完成品ではなくて、メイクから自分で作ろうと画策しております。
これがフィギュアじゃない。ドールの楽しみ方です(多分・・・)

それに、素体があると、衣装を作るにしても、寸法測ったり、試着したりと、トルソー代わりに使えるんですよね。
って書籍に書いてありました・・・

そいでもって、もう一つ。

台湾からの怪しい小包・・・



ドールのウィッグです。
CotinDollって台湾のドールウィッグ屋さん。
好みの色とデザインってなかなか見つからないんですよねぇ・・・
ってか、台湾のサブカル浸透ってすげぇなぁ~

そんな感じで、なんかいろいろ作成途中なものがいっぱいなのですが、また夏の工作が始まります・・・


・・・どうしようもねぇな(汗


Posted at 2018/05/21 20:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドール | 日記

プロフィール

「大阪は大変なことになってるみたいですね。心配です・・・ オラは平常運転してます(ぉ 心療内科の帰りにゲマズによって、あいにゃの写真集とずら丸のアクリルキーホルダーを買ってきました。・・・サイン会応募してみようかなぁ・・・」
何シテル?   06/18 19:59
あやせです。なんとなくみんカラ始めてみました。 最近ドリフトを始めたオッサンです・・・ あ、自動車整備関連の仕事してます。 車いじりは基本DIY。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートパーラー上尾 コンビーフサンドはここだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 20:49:21
オートレストラン 鉄剣タロー レトロ自販機の牙城@サイタマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 20:49:16
車高調のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:20:52

お友達

お友達募集中です。
シルビア&180SX好き。スポーツカー好き。
痛車好きな方。Welcone(ぉ
「やっぱり小…DIYは最高だぜ!」って感じの方(ぉ

良識あるお付き合いができることを希望してます。
50 人のお友達がいます
ぷっちゃん@理亜推しぷっちゃん@理亜推し * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
TEINTEIN *みんカラ公認 若年寄@若年寄@ *
mac-emac-e めいこめいこ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 苺たん (日産 シルビア)
S15シルビアを新車で乗って19年・・・ 当時周りが180SXやらS14やらに乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.