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2017年01月07日 イイね!

補強の効果(個人の感想)

補強の効果(個人の感想)タワーバーを付けて
3日目です。

やはり、何か違う。
何だろう。

仕事帰りに遠回り、
少し走ってみた。


ハンドルに手応え、安心感があり
車の動きに一体感が増した感じ。

ボディは硬くなった筈なのに、
路面の凸凹で不快感が無い。

ギャップや段差でサスが良く動き
吸収してる様に感じる、良かった!!



前にもブログに記載しましたが、
これまで順番に補強して感じた事です。

素人の感覚、あくまで当社比の比較です!


まず、納車直後、ギャップでボディが捩れている感じ。
もう1台の30後期の白プリ君Ⅰより乗り難い。

正直、どうしようかと、、、、。


みんカラを見ながら、補強部品を考える。

まず、お手軽に86用ボルト。


これfだけでも、後ろのサスの動きが、
少しだけ違うかな?と感じた。


それで、次に、下回りの真ん中、
ボディ補強部品の交換を計画。


LAILE Beatrush フロアーパフォーマンスプレート
これで、ウネウネ感が弱まり、快適になった。


暫く乗って、今度はリアの床下の補強。

CUSCO パワーブレース フロアー リヤ。


後ろはしっかりしたが、バランスが崩れた?
今度はフロントが弱く、運転感覚が気持ち悪い。

直ぐにフロントの床下も補強、
CUSCO ロワアームバー バージョンⅠ。

これは作業が大変、このためにスロープを製作。


バランスが取れたのか、かなり良くなった。
ハンドリングも、乗り心地も改善。


もう1台の30後期プリウスと比べて遜色なし。
暫く、これで落ち着いていた。

今年、訳有りで、もう1台を50プリウスに更新。
それで、また、茶アルファ号の剛性が、、、。



今回、ステアリングのフィーリング改善を狙い、
LAILE Beatrush フロントストラットタワーバー取付け。

ゴツゴツ感を心配したが問題なし、良くなった!


これまで、補強して剛性が上がるに連れ、
乗り心地も、同期して良くなった気がする。

やはり、しっかりした骨格でサスが良く動くのか?

今回、フロントの上の方を補強しました。
次は、リアの補強が良いかな。

リア上部の補強に、
カワイ製作所 リアピラーバー か、、、。


それとも、リア一番後ろ、
Beatrush リアフレームエンドバーも良い かも。


他に、サスのスタビライザーは良いのか?

純正のプリウスαG´s用で良い部品はあるかな?

素人のオッサが妄想を膨らませて楽しんでます。
次に向け、頑張ってお金を貯めよう!

Posted at 2017/01/07 01:06:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記

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