• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NEW
イイね!
2020年04月06日

カレ4 初有料道路とモアイ像群パシャリ

カレ4 初有料道路とモアイ像群パシャリ みんカラのみん友さま

コロナの影響で不要不急・無用な外出・散歩程度なら推進等など、お住まいの地域によって大きく異なりますよね。ワタクシの住む北海道札幌市は「非常事態宣言発令」さてからも、今現在もスーパーマーケットは何時ものように特売日はレジで混雑。
コストコに至っては駐車場に入りきれ無い風景。不要不急よりも3密が最も重大かつ重要と察しますがね・・・・


さて さて

サムネイルの画像はヤフーニュースでも取上げられました札幌市清田区にある滝野霊園にそびえたつ、数体もの巨大モアイ像郡で御座います。

霊園運営者はコロナ感染防止の為マスクの励行、手洗い・うがいの徹底等の健康意識の促進活動を促す一環でモアイにも感染防止のためマスクをしていると地元HBC(放送局)でニュースとして放送されておりました。

モアイにもマスク足りてない!厚生XXXさん2枚じゃたらんのでは。

これって霊園経営者からの 風刺 なんでしょうかね?

それともワタクシの深読みかな?



この珍事は一大事で御座います!

歴史に残る「珍事」カレ4とマスクのモアイ姿を記録しなければ!!

日中は残念ながら、お仕事でしたので16:30から滝野霊園に向かって札幌北~清田まで札樽道(有料道路)ですっとばしました!!

カレ4 初有料道路でございます ( ̄^ ̄)ゞ

先ずはETCが機能しているのか? 緊張しながらゲート前をいつでもブレーキを踏めるように徐行しましたが、ピンポン♪ゲートオープン!!

ようこそ 札樽有料道路 いらっしゃいませ~♪

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 無事通過できました。

上り坂の加速レーンを2速から3速シフト  

加速します 加速します 加速します。

本線入る前には急減速な程に加速しますね (^_^;)

本線に入り 迷わず進め追越車線!

4速シフトアップ 踏み込みます! ええぇ~い  踏み込みます! とも。

直進安定性◎ コーナー追従性◎ シフトフィール◎ ステアフィール◎

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



これぞ! これぞ! 911 なのか。



素カレ4 とても満足です (^-^)v

3速全開からの4速シフトアップ (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- メーター見てはいけません。

グングン 加速します! 後輪から推進力を感じます! 前車が避けてくれます。



(ノ゚ο゚)ノ これぞ 911 なのか (ノ゚ο゚)ノ 



991.1カレ4 納車後450キロ程度の初LHD+右手MT操作に慣れておりませんが
とても、素晴らしいオクルマなのは実感できました。
安定感が素晴らしい(ふぉにゃスピード)7MTの伸びやかなシフトフィールも最高で3速/4速で踏み込んでいくと、先ずは買って良かったと、口元が緩み口角が上がりますので、お隣に乗車されている場合は是非とも、ご注意ください。

スポーツプラスモードで高速の降り口でシフトダウンをすると♪ファウォン♪と盛大なブリッピングしますので、ここも口元に要注意!完全に緩み目元までも怪しいかもしれません。

体感的には、踏み込み時のNAエンジン音と追いかけてくるスポーツエグゾーストの官能。そしてMTシフトダウン時の盛大な♪ファウォン♪ブリッピングの演出。


もう完全に買って良かったと。


購入時に必須だった装備
991.1 NA F6 MT LHD スポエグ スポクロ 内装茶色以外 

希望はブラックかホワイトでしたが偶然にも予期しなかった「ガーズレッド」
完全に真逆でしたが日に日に ガーズレッド お気に入りで御座います。

大切に勞って 壊さないように、壊れないように願い。

北海道の大地を駆け抜けてみたいと思います。



















ブログ一覧 | ポルシェ991カレラ4 | クルマ
Posted at 2020/04/06 10:05:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ジャガー
THE TALLさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2020年4月6日 17:28
確かにマスクが足りてませんねー!笑

加速時にあえてスピードメーターを見ないこと(見てないこと?)にしている使徒さん、さすがです!笑
コメントへの返答
2020年4月6日 17:46
師匠~~♪

ですよね!マスク2枚じゃ不足ですよね(爆

周囲をしっかり指差し確認!周辺の安全確認できたら、迷わず踏めよ!踏めばわかるさ!の精神でございますm(_)m
2020年4月6日 19:12
モアイにマスク。in札幌でポルシエ。
どんな繋がりなのでしょう(笑

少しずつ手なづけていらっしゃる、カッコいい。ヒューヒュー
札幌の友達にも知らせましたよ。
街で赤いポルシェをみつけたら手を振ってね。
エンストしてたら拍手ね、って(笑
コメントへの返答
2020年4月6日 20:36
shinさん こんばんは♪

モアイにマスク、ユーモアで完結すると良いですよね!

イヤイヤ!マダマダ!

じっくりとおっさんの体を慣らして行きますよ!

エンスト。。。と見せかけてアイストかも (爆


2020年4月6日 20:10
ようこそ911ワールドへ🤲

そうですそうです、MTを買われて大正解なのです。
確かにPDKは素晴らしい事は間違いありません。
しかし、ポルシェはMTで自分の思い通りに操ってこそ楽しさが倍増なのです。
自分でギヤを選択し、でも車が自動できちんとプリッピングで合わせてくれる、
ファン!って、もう楽し過ぎてアドレナリン出まくりな訳です。
当たり前です、楽し過ぎて自然と顔がニヤケてくるのは😄

ハイ、ガーズレッド、乗れば乗る程に、この色にして正解だったと思って くるはずです。
やはり、スポーツカーは派手な色がいいのです。
テンションも上がります👍
コメントへの返答
2020年4月6日 20:50
ややこし屋オヤジさん こんばんは♪

911ワールドにお邪魔します。

ポルシェMTの楽しさを高速道路で開花した感じがします。

どこまでも伸びてゆく加速にどこまでも咆哮轟かすエグゾースト!

本当に買って良かったです(´∀`*)
昨日からご指南頂いたクラッチワークが徐々に掴めてきました!慣れてくると自然に感じてきました。的確なアドバイスありがとうございます。

ガーズレッドお褒め頂き、ありがとうございます♪日々気に入って参りました。





2020年4月6日 23:06
こんばんわ♪
モアイとカレ4… 絵になりますねー✨
そのお写真を額縁に入れて飾りたいです(笑) NAエンジンの爆音羨ましいです✨😄
コメントへの返答
2020年4月7日 7:19
おはようございます♪

kentaka32さんのモアイマスクの画像を見て行ってきました!

是非とも白4GC/赤カレ4並べてパシャリしに行きましょう!!

ボクスター程爆音じゃなかったりして(^_^;)

プロフィール

「DIYにてナビ取付完了‼️
慣れない事をするとホント🦊」
何シテル?   04/24 17:14
みなさん よろしくお願いします。 トヨタ LC300ZX ポルシェ 718 SPYDER 【納車待】 レクサスRX350Fsp 納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

慣らし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:19:18
オカメのGWの過ごし方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 02:16:35
BMW認定中古車 プレミア アプ ユーズ 3コース朗報  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:57:43

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
7月24日契約11月17日納車となりました。 RX500hに一瞬心奪われましたがぁ。。 ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021/6末契約の2022/7月納車となりました。 ランドクルーザーシリーズはLC80 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2021/9月オーダー「枠獲得中」 担当からは「枠」獲得難しいが頑張る! と快く商談を進 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
R6/4/11 大安 本日めでたく憧れの新車のKトラが納車になりました🎉🎉 久しぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation