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イイね!
2015年10月27日

あれ?春に直したのに・・・

あれ?春に直したのに・・・ 最近Dio君のBlogばかりですが
FCもちゃんと乗ってますよ^^;
快調なので維持められてないだけ(笑

でも、久々に維持められましたww
この週末にランチドライブ?で小田原の
早川漁港に旨い魚を食べに行ったとき
助手席のパワーウインドのスイッチが
「ポキッ」っとなww

あれ?今年の春に壊れて補修したはず・・・
絶対純正より強固に補修できてると思うのでまた折れる訳ないんだけど・・・

っで外して調べてみたら。。。今度はこっちか・・・

スイッチの可動中心を押さえる枠が「パキッ!」ってなってましたww

スイッチノブが外れちゃったのね。

だってスイッチの補修した部分は完璧^^;

無問題!!

でもここ壊れられたら接着じゃ無理だね。スペース的な余裕がまったく無い場所なので補強もできないもん。

さて、どうするか? 反対側は生きてるので軸さえ入れればイイのか・・・
ネジ止め式でいいか・・・

スイッチケースは裏側から見ると補強リブがイッパイ入ってます。
丁度穴を明けたいところに補強があって邪魔ですが強引にやっちまえ!

まずは外側の壁にドライバーやネジを挿入できるように大きめな穴を明けます。


裏側のリブも構わず内側の壁まで掘ります。

裏側は見えないし、さほど強度にも影響はなさそうなのでリューターで大きめにリブを切削。

して、ネジを挿す穴を明けるためまずはした穴を明けます。
寸法をキッチリ測って・・・ってやるわけありませんがな(汗

この辺か?っでスパッっと貫通~^^;


スイッチノブ側にもネジを挿す下穴をあけるためカバーにスイッチを組んで先ほどカバーに明けた
下穴の位置で穴明け。


ちょっとセンターずれたけど大丈夫だべ?


じゃ、M2のネジで固定するようにしますが、ネジをねじ込むとスイッチノブ側がまた割れるかも
なので2mmで穴あけしてネジは瞬間接着剤で固定することにします。
2mmのドリルで~


カバー側の下穴も2mmで穴サライ。

まっ、こんなもんか・・・

スイッチノブに明けた穴に瞬間接着剤をちょこっと流してから組み付け。

ノブとカバーを接着しちゃわないように~。

おぉ~!イイんでないかい。


バネとピンを組んで・・・


スイッチユニットを装着。


レバーを引いてみた。 スイッチスライド可動OK!


押して見てもOK!


レバーの操作方向も引いて・・・OK!


押してもOK!


離せば・・・

いいんじゃね~^^v

固定用金具なども取り付けて補修完了~~~^^


って思ったら、配線のハンダが一ヶ所剥がれかけてるの発見したので半田しておいた。


車に取り付けて~作動確認して~


OKばい。見た目も操作感も元通りっす~。
たぶん強度も大丈夫っしょ。

よかよか!復活じゃ~^^v

ブログ一覧 | プチトラブル | 日記
Posted at 2015/10/27 21:38:33

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この記事へのコメント

2015年10月28日 0:02
おつかれ~

不器用じゃなくて、器用ですね(^艸^)

でも、
前期の壊れたことないんですが
コメントへの返答
2015年10月28日 8:14
おら~不器用じゃけん・・・

助手席側は・・・女子を乗せる頻度に比例すると思います・・・
[HOTEL]  (^∇^*)o――C<*-_-))))))ズルズル

ε=ε=ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪逃げ
2015年10月29日 21:58
はぁ~いいな~DIY出来る人は~

おいらのも運転席側調子が悪いんです~直してください(笑)
コメントへの返答
2015年10月30日 11:01
まぁ~変態な人しかやらないような作業で・・・(爆

おいらに修理依頼して部品預けて3年待たされてる方がいますけど・・・(滝汗

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「些細な故障が連続中~^^;」
何シテル?   03/15 16:53
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
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