• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月30日

重い腰を上げて・・・


内装の赤化計画にとりかかりました。

随分前にやろうと思って○○ちゃんからLEDを譲ってもらってたのに・・・放置(汗

急に思い立ったので重い腰をあげました(大汗

とりあえずはパワーウインドウとドアロックの赤LED化っす。
こんな感じになりますた。


鷹目GDBのDIYサイトってほとんどないので他の方のみんから整備手帳を
覗かせてもらったのですが・・・「もっとスマートに出来るだろ!?」
ってものしかなく参考にならず(笑

どうしようか考えるためにも一度バラしてみました。

「なるほろ・・・緑のチップLEDか・・・」「結構デカイな」
ってか、このスペースにチップLEDである必要性はないじゃん。

っで、何ボルト掛かってるん?っで、テスターで計測。
「・・・普通に付け替えればイイだけじゃん」っで、φ3の高輝度赤LEDに
付け替えてTOTAL15分で 糸冬 了..._〆(゚▽゚*) (爆
参考までに基盤の状態っす。別にチップLEDにする必要も、別電源で配線取る必要もないっす。

真似するのはかまいませんが、なにが起きてもおいらは責任とりません。
自己責任でどうぞ!!質問されてもお答えしません<当たり前のことじゃ!
ちなみにコノ程度の内容は整備手帳にUPする気もありません。勝手にやってくで。

I/Cスプレーのスイッチは一年以上前に○○ちゃんに8割やってもらったものです(汗

後はエアコンスイッチ系の赤LED化するべくこれもバラしてみました。
白のチップLEDが3発とアンバーのLEDが1発。。。
こちらは「ちょろっとヤッつけようか」ってレベルではないっすね(汗
しかもこのLED意味わからないし・・・単素子なのに何故足が4本??
ってか、付け替えるにも手も半田コテも入りませんがなww
これ以上バラスのも面倒だし・・・

作戦を考えてとりあえず部品発注~♪近々作業予定っす~~~~~。。。。
多分・・・(爆

ブログ一覧 | インプメンテ | 日記
Posted at 2008/07/30 12:41:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2008年7月30日 17:36
おいらは重い腰が上がりません(滝汗
コメントへの返答
2008年7月30日 22:28
おいらも再び腰が重くなる予感です(爆

でも、発注しちゃったしなぁ~
ドリラジライトのLEDのついでに(笑
2008年7月30日 18:22
↑同じく重い腰が上がらず....窓拭きもさえもしていません(^_^;)
だって、暑いんだもん.....(爆)
コメントへの返答
2008年7月30日 22:30
暑いから部屋でできる工作に逃げてるともいふ・・・(笑
いや、こんな季節は野外DIYは危険です。熱射病になりかけた経験ありっす^^;
2008年7月30日 21:40
電気は見えないので嫌いです
抵抗とか言われてもサッパリですw
コメントへの返答
2008年7月30日 22:32
え~っと・・・
E=IRっす。コレだけ知ってればOK!

FRP工作から比べると気楽な作業ですよん。
2008年7月30日 22:47
単素子使用でも複数素子のアッセンブリを
使うことは良くありますよ~
大概コストの面だったりもするの
ですがね~(笑)
コメントへの返答
2008年7月30日 23:23
なるほろ。。。
でもね・・・基盤も別回路で4本。。。
なんですか?発光素子は完全に一つなのに・・・意味わからんっす。
まっ、このチップLEDは無視な方向で(爆
他にも色々な障害で光量UPが必要なので1ヶ所5発な方向で(笑
2008年7月31日 0:03
こんばんは。
ドアミラースイッチはGRBと一緒ですね~
トヨタと一緒とも言いますが・・・
夜間、使いづらいので赤くしましたよ~<他力本願ですが
コメントへの返答
2008年7月31日 12:23
どもです。
忙しそうね・・・

同じだったんですか?ってか、GRBって他のイルミは赤じゃなかったでしたっけ?ここだけ緑??

おいらも他力本願希望っす~(笑
でも○○ちゃんに「自分でやれ」っていわれました(笑
2008年8月1日 1:57
なんか昔の「ラジオの製作」を思い出すような基盤の写真・・・
私の場合、無線の資格は実践とは全く関係ないですね~><

さすが赤レンさん、E=IRのレベルではないな!?相当超越してると見ました^^
コメントへの返答
2008年8月1日 9:22
ブロック差し替えるやつ??(笑
今時は凄いっすよ1mmあるかないかの石がいっぱい付いてるんだもんww
おいらも一応無線の免許持ってますが・・・なにか?(笑
当時のコールサインには国籍がありませんでした(爆 7M2・・・ って何処?

超越なんかしてませんってば(笑
ごく普通の一般知識しか知りませんww
ってか、寝るの遅すぎませんか?(笑
あっ、さてはまたお姉ちゃんと遊んでましたねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

「些細な故障が連続中~^^;」
何シテル?   03/15 16:53
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FCの点火システム現代化の検討 ~4coil化~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 17:31:51
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
1998年7月~2003年7月 新車~35000km 通勤&お買い物には便利な車ですね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation