• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤レンの愛車 [マツダ RX-7]

RECARO モータースポーツシェル TS-G 

イイね!
2018年03月09日
カテゴリ : インテリア > シート
RECARO モータースポーツシェル TS-G
パーツ単体 パーツ取付全体
おいらシートバックがおっ立ってるタイプの着座姿勢が好きじゃないんです。
猫背なのが好きなのです。

今まで使ってたナニワヤさんのLSも運転姿勢はおいら好みに近かったのですが、肩幅がおいらには狭くて着る服が厚くなるとシートバックに背中が着かなくなっちゃってました。
やっぱり購入時に試し座り出来ないとダメっすねww

っで、オフ会に参加してる時に色々な方のシートに座らせてもらって、運転姿勢、フィット感がおいらにドンピシャだったのがレカロのTS-Gでした。

やっぱりシートは直接のインプットデバイスなので違和感が無い物が欲しい。
でも、新品はとても手が出る値段じゃないので中古を探してましたが、TS-Gって圧倒的に玉数が少ないんです。
しかも中古でもブリッドのFRPシェルなら余裕で新品が買える値段。

1年くらい定期的に探してやっと程度と価格で納得できるものが入手できた。それでも高いけどww

固定の寸法はナニワヤのLSと同じなのでおいらの場合、シートだけ交換で基本はOK。
ポジションは座りながら調整・・・

おいらのシートレールとの組合せでスライドが問題無く出来るようにシート最下面とレールの一部が干渉しないギリギリにセットして純正アンフィニシート比で2cmダウンくらいかな?
フロアマットと指1本分くらいのスペースがあります。

スライドしなくなっても良いなら床に着地するまで下げられます(笑
まっ、これ以上下げると前が見えなくなるので下げませんけどね(笑

それでも後ろ側はおいらのサイドステーで下から3段目でセット。
前側はサイドステーの一番上にセットしてももう少しシートバックを寝かせたいのでサイドステーとレールの間にスペーサーを挟んだりして微調整。
これでも着座高さはLSを一番低くセットしたのと変わらないかな?

ハンドルセンターとシートセンターは難なく合わせられました。

っで、インプレは・・・
いったい造りの何が他メーカーのと違うんだろう?
見た目も構造も大差ないのに・・・

座って運転してると全然違うんだよ。
お尻の位置を多少前後させてもシートと体の間にどこにも隙があかないんです。
かと言って、どこかが強く当たってる感じも無い。

1.5時間運転してたくらいじゃ体のどこにも負担が掛かって無い感じ。
厚着してもワンノッチシートを下げれば姿勢も操作系の位置関係も変わりません。

過去にブリッド、スパルコ、ナニワヤと使ってきましたが、やっぱりシートメーカーとしてレカロは別格なんですかね・・・^^;

不満があるとすれば、肩サポートにある粒粒のゴムの滑りどめ?が要らない。
皮ジャンとか来てるとキュッキュ!って鳴るのが耳障りだ(笑
そもそもサーキット走る時はハーネスで固定するので滑り止めなんか要らないし。。。
それと、表皮はやっぱおいらファブリックがイイ(貧乏性?
新品/中古中古
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

TS-G のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RECARO / モータースポーツシェル TS-G Super Stark

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:18件

RECARO / モータースポーツシェル RS-G Super Stark

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:250件

RECARO / モータースポーツシェル TS-G ALCANTARA Version

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:28件

RECARO / モータースポーツシェル RS-G SK

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:162件

RECARO / モータースポーツシェル RS-G CL

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:128件

RECARO / モータースポーツシェル SP-GT2

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:123件

関連レビューピックアップ

BRIDE ZETAⅢ

評価: ★★★★★

BRIDE VIOSⅢ

評価: ★★★★★

RECARO SR-3

評価: ★★★

BRIDE VIOSⅢ SPORT-C

評価: ★★★★★

BRIDE ZETAⅢ

評価: ★★★★★

RECARO RS-GS

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/03/09 13:13:56
フルバケ良いですね♪
現在RECAROのSR-7が入ってますが、物足りないんですよ(;_;
今は車の不具合を直すのが先決ですが、いつかは!!
コメントへの返答
2018/03/09 21:32:13
昔はおいらもセミバケでしたが、一度使ってみたらもう戻れなくなりました。
フルバケばかり愛用してます。

何より純正より10kgは軽量化できます(笑

プロフィール

「クール便でお願いします~♪ おいらも釣りしたくなったww」
何シテル?   04/21 23:51
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有が目標ですので修理などの作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FC3Sデフマウント部 内部詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 09:04:59
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 

お友達

そろそろ私の脳ミソのキャパが一杯になってきました(汗
実際にお会いしたことがある方、コメントのやり取りをさせていただいた方で興味のある方は「ポチッ!」として下さい。
ノミの心臓で、内面・外見ともに草食系なのでこちらからポチっ!とする勇気はありません。
127 人のお友達がいます
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * まるよしまるよし *
ワインコスモワインコスモ * ぐっさん@VM4Aぐっさん@VM4A *
みすた~みすた~ * ガングロななこガングロななこ *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年7月~2006年12月 50000kmの中古を購入~乗換時110000km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.