こんばんわ(._.)
先にJUKEさんのフォトギャラ等にたくさんのイイネ!ありがとうございます♪
みなさんからイイネ!を頂く度に『車を大切にしよう』と思っています(* ̄ー ̄)
が、しかし、また事件は起きてしまいました……
今日から一ヶ月間海外へ行く友人を送りに成田空港までいって来ました!
初成田でしたが、でかい!
あんなに多くの外人さんを一度に見たのは初めてでした笑
そして無事見送りも終わり、一緒に見送りに来ていた友人とタリーズでお茶をしてから家路につくことにしました。
そして、事件は起きてしまいました……
駐車場から出口に向かう最中、駐車場内の一時停止ラインで一時停止し、右方向を確認していると、助手席の友人がいきなり
『えっ、なに、なに!』
と叫び始めました。驚き、左方向に目をやると……
バスの側面が目の前に!!
さらに驚きクラクションを鳴らしましたが……
バコンっ!!
見事にJUKEの左前方にクリーンヒット……
友人の怪我の有無を確認、幸い怪我はなくホッとし、車を降りてバスの元へ。
すると辺りにいた警備員も集まってきました。
バスの運転手はおそらく自分が原因ではないと思っているのか謝罪なし、とりあえず警察を呼ぶことになりました。
空港内って、『空港警察』っていうのがあるらしく、徒歩で登場!しかも早い笑
すぐさま聴取をし、現場検証スタート!
まずは私の意見を確認。
実はこのバス、一時停止ラインの少し手前に『ハザード』を焚いて『停車』していたのです。右折したかった私は徐行でそのバスの横につけ、一時停止ラインでストップしました。するとこのバス、駐車しようと警備員に誘導を促し、切り返しをする際に死角に入ったJUKEに気付かず衝突。
その後、バスの運転手の意見確認。
大方は同じであったが、唯一異なったのが、『バスはもともと切り返しのため頭を降っており、そこにJUKEが入ってきたが、死角になり衝突』ということ。
そこで警察から確認を受けましたが
・バスがハザードを焚いて停車していたから一時停止ラインに出た
・友人の叫びでバスの動きに気付いた
・バスが頭を降っていたのならば手前で停車するし、そもそも一時停止ラインまで進むことは出来ない。
・私の意見にしても、相手方の意見にしても、JUKEが一時停止停車している際に衝突したことに代わりはない。
・助手席の友人の証言。
・警備員が誰一人衝突の瞬間を目撃していない。
・バスの運転手は『JUKEが動いていたか止まっていたかは分からない』と証言、つまり死角になっていたとは言え、確認不足は明らか。
等々の説明により、最終的にバスの運転手より謝罪を頂きました。
ただし、あとは保険会社の交渉となりますので過失割合の算出はまだ分かりません……。
今回、衝突とはいえフロントバンパーが少し破損した程度(とはいえ多分丸々交換必須)なので成田から自走して帰宅出来ましたし、治せば済むことですし、なにより友人に怪我が無くて済んだことは不幸中の幸いでした。
しかし、私の事故はもらいが多く、相手が悪い(過失じゃなくて私との関係性が)ことばかり。
何年か前にバイクで事故した時は、『同級生のお姉さん+母』、先日のテリオスキッドの事故の際は、あとから分かったのですが『同級生の彼氏』でした。今回は『バス会社』が相手かぁ……と思ってナンバーを確認すると…………
『YOKOTA U.S air force』
俺『え?なにこれ?』
警『米軍』
俺『は?』
警『米軍』
まじかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
と、言うわけでなんとか今回も無事です!JUKEさん復活までにしばらくお待ちください♪(o・ω・)ノ))
Posted at 2015/09/08 01:05:39 | |
トラックバック(0)