• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月30日

祝(?) 退職記念




長年勤めた職場を去るのは寂しいもので、最終日が近づくにつれて気持ちが下がり気味↓↓↓
なんか楽しい事考えなくっちゃと…現実逃避。

「そうだ、旅に出よう!」

紅葉、温泉、そしてダーツ…
見事命中したのは、会津若松市(^o^)
そういえばそこには、美味しいと評判のぽりし氏の日本料理店があったはず。早速連絡をとり、28日午前3時30分眠い目をこすりながらハイドラオ~ン(ρ_・).。o○

雨が降っていたが、紅葉の色づきはまずまず、那須塩原あたりで朝日に映し出された金色の山を発見(≧∇≦)b

思わずパチリ(^_-)


うっかり紅葉名所の塔のへつりを通り過ぎてしまい、諦めつつ走っていると、ハイドラで私を見つけたレイラパパさんより指令が入り、その先を左に曲がれば大内宿とのこと…

しかしながら時すでに遅し、交差点は通り過ぎ私の膀胱メーターが満タンを差しつつあったのだった(。>A<。)

このまま諦めつつトイレを探すしかない!!

と、車を進めていたが、今度は流星氏より

「 おささん、そこまで来て大内宿見なかったら…
じゃあいつ見るの?」
という質問に
「今でしょ」
と、つい答えてしもたわ(T_T)

Uターンして細い山道を登っていくと…

な、な、なんと道の傍らに神が…



生きてて良かった~\(^o^)/と生の素晴らしさを感じたひととき(゜◇゜)

あっ、お食事中の方がいましたら申し訳ございませんm(_ _)m


大内宿に到着した時、雨は本降り(・_・、)
半分くらい歩いたら靴の中まで染みてきて、引き返そうとしたところ…

「突き当たりの崖に登って
写真を撮れ」

と、隊長(パパさん)からの指令が(;゚д゚)




三十路女(?)のお膝さんは笑ってしまてガクガク、プルプルになってしまったことは言うまでもなし((((((゜ロ゜;

新宮熊野神社を巡って、ぽりし氏の城へ。



店前の駐車場に車を停め、顔を出してくれたぽりし氏の気持ちよさそうな手に思わず握手(≧∇≦)b
店内では、店員さんや客がバリバリの会津弁で話してて、なんか新鮮でしたね(^^ )


定食をオーダーする(o^^o)


この、天ぷらの真ん中に見える黒っぽいもの、椎茸だと思ってかじりついたら…

なんと、饅頭(°°;)
だけど、旨い!
甘党おさじまには嬉しいおもてなしでしたよ~(^^ )

食後はぽりし氏とおさじまの車を並べて記念撮影

動脈・静脈、赤鬼・青鬼いい感じのペアですね(o´∀`)b
両方とも鬼の角も生えてましたよね。


次なるダーツの旅は、志戸平温泉。
会津若松までは下道で来たものの、温泉まったりタイムを確保するため高速で花巻南へ向かいます。
目的のホテル志戸平駐車場で、ロマンチックな人がロマンチックにお出迎え、思ってた以上に素敵なホテルにチェックイン。





紅葉綺麗な露天風呂を満喫(●´ω`●)


一足遅れでレイラパパさん到着。


三人でカンパ~イ■D\(^^






さらに遅れてhidakamiさん参戦■D\(^^


自分の思いつきダーツの旅に色々な方が集まってくれて、本当に感謝感激です(/_;)

hidakamiさんをロビーでお見送りしている間に、流星さん、パパさんは締ラーをオーダー。


そして部屋に戻る…が、ここで(レイラ)パパラッチに盗撮されてしもた(つд`)


2人の会話は、果たして…

  続く



翌朝は朝食バイキング。写真はありませんが、お二人とも朝から実に気持ちの良い食いっぷりです。流星さん朝からガッツリカレーかぁ(o^^o)

チェックアウト時にトイレに行きたくなりキョロキョロしてたらホテルマンらしき人に、
「Are you looking for friends?」
って声をかけられた(^^;)
あれっ、この人中国人のツアコンかな?って思って
「I am looking for restroom.』
って答えたら…他の従業員らしき女性に、
「お~い、この人トイレに案内してあげて。」って言ってた(/_;)

そりゃあ日本人離れした顔だけどぉ、日本人独特の英語の発音でわかるっしょ(T.T)

ホテルの駐車場でお決まりの車の撮影をしてから、解散。


流星氏は仕事車のため、背中参加で…


ダムのチェックポイントをとりつつ、一路陸前高田へ。

遠野の紅葉、道は実に素晴らしく綺麗でご機嫌満タン。
奇跡の一本松より5.7km手前で



一本松茶屋でのりちゃんと合流



陸前高田の被災地を見た時、鳥肌がたち、涙がこみ上げてくる不思議な感情に襲われた。
慰霊碑に手を合わせた時も沢山の方々が周りに居るようで何とも悲しい気持ちになります。
皆様のご冥福を心からお祈り申し上げますm(_ _)m


昼食はのりちゃんの知り合いの店にて、昔ながらの細麺担々麺を堪能



その後、げいび渓舟下りしながらゆっくり会話と景色を楽しんだ。オフ会時って参加人数が多くてあんまり沢山話せないけど、こういう機会もいいですよね。
船頭さんが又なんとも可愛いおじいちゃんで(^^ )



その後2台で石巻に牛タンを食べに移動するがハイドラの充電が消費よりも遅く使えず、やっぱりハイドラやるからにはi phoneが欲しいと痛感した(T.T)次第
誰か、ちょ~だい(≧∇≦)b



石巻で宮城オフより一足早く牛タンを堪能。初めて食べる肉厚牛タンに舌鼓。

さぁて、今夜の宿泊は…
決めてない!
仙台か?、会津か?、郡山か?
今回の旅の目的、紅葉、温泉、人すべてクリアの為宿泊代ケチって高速で帰ろう。ってなわけで石巻でのりちゃんとも別れ20時位に帰途につくが、眠い、たまらなく眠いzzz
何度も休みながら、宇都宮で高速を降り早朝5時にやっと帰宅。

今回の勝手極まりない旅に付き合ってくださった方々に再度感謝の気持ちとお礼を言います。お土産もありがとうございましたm(_ _)m








ブログ一覧
Posted at 2014/10/30 18:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍈メロンな気持ち
avot-kunさん

ゆるトレ
ふじっこパパさん

注意しなくては
SELFSERVICEさん

スキーシーズン2026のお宿の手配 ...
Mr.スバルさん

みんカラのブログ用追加画像容量であ ...
ヒデノリさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2014年10月30日 18:21
お疲れさまでした(*^^*)
楽しいひと時の場を提供できたかなと自負してます(≧∇≦)
いやいやホントに楽しかった(*^^*)
いつも寂しく一人で出張してるところなので(;^_^A

ありゃ、ぱぱさんにぱぱラッチされてましたね(≧∇≦)
あの吹き出し、なんて言ったっけなぁー
酔っぱらいで覚えてないかもー(≧∇≦)

流星のこのスタミナは朝食にありまする(*^^*)
朝はガッツリ食べますよ
毎回ここでは一通り食べた後に朝カレーで締めます
このホテルカレー、美味しいですよ(*^^*)

無事帰宅に安心♪
また遊びに来てくださいね☆彡
コメントへの返答
2014年10月30日 18:32
コメントの速さ流石ですヽ(´▽`)/
10秒ルールがあるとか?って女子高生かっ(´∀`)

あの吹き出しは皆さんに楽しく遊んで弄ってもらえるように作った所謂笑点の大喜利コーナーのようなものです。

うまいことコメントされた方に座布団一枚送ろうかと…

流星さんの酔っ払い生声はおさも確認できてませんよ~o(^▽^)o

こんなコーナー作ったらコメ返しが大変かな( ´艸`)ムププ
買い物行ってきま^す。
2014年10月30日 18:29
オトナの旅はアテント必須です(´・Д・)」
それにしても…タフですな(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年10月30日 18:34
いや、バルーンのが楽っしょ( ´艸`)ムププ

明日の入院はバルーン無しですよね\(//∇//)\
2014年10月30日 18:42
おつカレー様でした(^_^)v
やっぱり飲みニュケーションは
距離を縮めますなぁ(^.^)

今度は弾丸ツアー園芸部もよろしくお願いしますね(^o^)/

コメントへの返答
2014年10月30日 22:31
園芸部、勿論行かせていただきますm(_ _)m

宮城オフでも、それ以外でもパパさんに合わせて休みますよ(^^ )
呼んでくださいね(´▽`)ノ
2014年10月30日 19:02
バルーン嫌です´д` ;
しばらく◯◯◯が◯◯◯になっちゃうから、◯◯出来ませんでした>_<
大好きな◯◯にもイケマセンW(`0`)W
コメントへの返答
2014年10月31日 0:21
○○ばかりじゃなくて、吹き出しにファイブさんの面白~いアメリカンジョークを入れてくださいねヽ(´▽`)/

2014年10月30日 20:00
ひゃ~ス、スゲー! (゚Д゚ )ノ
あのまんま帰宅されたとはタフデント(≧∇≦)

遠路被災地までお越し下さり、手を合わせて頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
きっといい事ありますよ・・・(*´˘`*)♡

次回の園芸部も楽しみですね~♪
レイラぱぱのおもてなしは強烈ですぞ~\(^o^)/
コメントへの返答
2014年10月30日 22:26
車の運転は疲れるどころかストレス発散出来ますよね。

本当に人の優しさが有り難いです((≧∇≦)b

次回は宮城でお会い出来るのを楽しみにしてますね~(ゝω・)
2014年10月30日 20:19
どっちも(仕事もドライブも)お疲れさまでした(^_^)/
また、新しい自分が始まるんですね。そういうときには旅行が一番。しかもサポーターも一杯いて・・・幸せですねー\(^o^)/

大作ブログもお疲れさまでした。

トイレの話は、笑っちゃいましたが、確かあのトイレ、渋滞でガマンできなくなった人用じゃぁ(≧▽≦)
コメントへの返答
2014年10月30日 22:37
神様が私にくれた最高のプレゼントかと…

仕事で嫌な事があってもアクアを通して知り合えた仲間達のおかげで、乗り越えて行けそうな気がしてます(^_-)

吹き出しコメもお待ちしておりますね~
2014年10月30日 23:43
気持ちよさそうな手をしている、ぽりしです。
長距離旅お疲れ様でした。

会津を経由して店以外にも自分に関係ある場所に寄って頂きありがとうございます。
(ヒント:膝が笑ってしまった場所の横にうちの先祖の墓があります)

うちも、連休欲しいわぁ…(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年10月31日 0:19
マジですかぁヽ(*´∀`)ノ

実は大内宿のお土産屋さんがめっちゃ気に入って、帰りにもう一度寄ろうかと思ってました。

あのちりめん細工の人形が忘れられなくてね。近いうちに又握手しに行きますね~
2014年10月31日 1:23
良い写真撮られますなぁ♪
ハイドラで上の方って
この時だったんでしょうかw
仕事に長距離運転お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2014年10月31日 8:56
上の方って言った時は岩手県の志戸平に居ました。
あれからウォーリーを探すみたいにみんなハイドラ立ち上げ初めて、おさの画面上ではプチオフでも始まるかのように緑枠がいっぱいでしたよ。

昨夜はそれが現実になって三郷プチができて楽しかったね。新しいハイドラ仲間に乾杯■D\(^^
2014年10月31日 7:16
おさじま さん の長編ブログはじめて見ました。 思いが伝わってきましたよ(^_−)−☆
人情味のある人と出会う事が出来て良かったですね! 友情はお金で買えない財産です。

仕事お疲れ様でした。 新しい職場は慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね(^_−)−☆ もしスランプがあった時は相談して下さいね! 彩玉AQUA一同も支えますから頼りにして下さいね!
コメントへの返答
2014年10月31日 9:06
えっΣ(゚д゚lll)

お金に困ったときは相談していいんですかぁ?
ロシアンさんは人情味あるね~流石です。
普通の人とは違うと思ってましたよヽ(´▽`)/

今回、北海道のわたシィさんに会いにいく計画もあったのですが予算不足だったので、今度はロシアンさんに遠慮なく甘えよう( ⊙‿⊙)
2014年10月31日 15:17
長年のお仕事、本当にお疲れ様でございました m(__)m
おさじまさんとは、「アナタ色に染まりたいの♪」から、急速に接近しましたよね~(*^^)v
※アレ、そんな言葉を頂いていたようなw

ホテルでの英語のくだり、爆笑しましたぁ~www
あと、パパさんから、吹き出しのパパラッチを事前に頂いていて、
良からぬ妄想を抱いてしまったことも付け加えておきます(#^.^#)
コメントへの返答
2014年11月1日 7:08
ホテルでの英語のくだりは私の顔を知っているから笑えたのでしょうねo(^▽^)o
フィリピン人にタガログ語で話しかけられたこともありましたよ。

そのうち新潟方面にも遊びに行きたいのでそのときはチームレッドプチ集会をお願いしますね~

なんせ私は新潟と東京のハーフなんですから(o^^o)♪

プロフィール

「@hero-hero ちゃんとストーカーしてましたよ笑ハイタッチだけいただきました。駐車場高いので遠くから😀」
何シテル?   11/17 10:38
おさじまです。よろしくお願いします。 3人の子供を育てて(?)るシングルおばちゃんですW

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オリジナルステッカー 頭文字T太郎芋豆腐店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 02:45:02
2014スタッドレス装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 04:17:04
祝・流れるウインカー解禁  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 19:24:38

愛車一覧

トヨタ アクア 赤いきつね号 (トヨタ アクア)
RED AQUAに乗っています。 運転下手そうと言われますが、走るのだけは大好きです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation