• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

8だけじゃないんです

8だけじゃないんです


早起きして新郷(しんごう)村方面へ

朝の五戸町から望む八甲田です


五戸川は雪融け水が入って結構な水量と濁りでした

結果は・・・

朝一尺超えの恐らくニジマスがヒット!
速い流れの中、ラインを出されては巻き···を繰り返しニジマスのパワフルな引きを2~3分程じっくり楽しんでいたらバレました(・_・;)
その後が続かずボウズです↘


私のブログに度々出てくる数字のついた地名!
少しややこしいでしょ(((^^;)
いつか解説しなきゃと思ってまして

位置関係はこんな感じで、青森・岩手に跨がっています!


※五戸町は馬肉が有名!
サッカーが盛んで、双子の手倉森兄弟の出身地でもあります。


帰りに、見頃だというので五戸町にあるチューリップ園に寄ってみました(^.^)


ご夫妻でやっているのに
10万本!160種類あるそうで


見たことないの沢山ありました!


これチューリップ?


まだこれから咲くものも沢山ありそうでした♪


これもチューリップ?


なんか怖っ(;゜゜) モンテカルロという品種でした


とげとげしいです





オレンジ好きなので気に入りました♪


これ何の花?って聞かれて
チューリップとは答えられないです(・。・;


ホワイトエンペラーという一番大きい花でした


そういえば、鯉のぼり🎏の時期でしたネ~(^.^)



タイヤの様子見を兼ねたドライブでした(^^♪
あれ釣りだったっけ?


↓地名に関してはこちら良くできてます♪是非!!
https://www.youtube.com/embed/AUHlOBvSHbA
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/03 17:49:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2017年5月3日 18:01
お邪魔します('◇')ゞ

見事なチューリップ園まさに見頃ですね。
チューリップとは思えないものも多数で(@_@)です。
ご夫妻で160種類10万本、ご苦労様ですm(__)m

あれっ? 四戸が付く地名は、ないんですね(笑)
コメントへの返答
2017年5月3日 18:17
コメント有難うございます!

チューリップ🌷って種類多いんですネ~
とても覚えきれません(^^;)

そうなんです!四戸って地名は、昔はあったようですが・・・
名字が四戸って方はいますよ♪
因みに十は、十和田という説と遠野という説もあります(^.^)
2017年5月3日 18:58
お晩です
昔は高速が最長で滝沢まででしたので
四号線で一から数えて八戸まで行って居ました
佐井の義父が八戸の手前に有ったそうだよと喋って居ました。
義父は旅の人で先祖は会津藩士だそうです。
因みに今しがた兄貴が八戸で結婚式でお邪魔しています。
コメントへの返答
2017年5月3日 19:31
お晩です(*^-^)

そうでした滝沢まででしたよネ~💦
市内外れにある櫛引八幡宮はかつて「四戸八幡宮」だったらしいです。
三戸と五戸の間を流れる浅水川辺りの細長い地域だったと思われます(^.^)

え?お兄さん、来八中ですか♪
ご挨拶に伺わなければ(^-^*)
2017年5月3日 20:58
こんばんは☆
この流れの中で尺越えのレインボー
は難しそうですね~

私はトロ場でもしょっちゅうバラ
してますが・・・(^^;

8はもちろん2、3は知ってました
が、4以外9まであるのは初めて
知りました!(驚
コメントへの返答
2017年5月3日 21:46
こんばんは(^.^)

この川、良いのか悪いのか毎年釣り大会が開催されていて、その生き残りが野生化した虹鱒が居るんですよネ~♪

岩盤の多い、釣り難い川です!
魚が弱ったら弱ったで、流れに負けて重くなりますからネ~(^^;
かなり前の今時期、50㎝オーバーを仕留めた事がありました(^.^)
2017年5月3日 21:48
失礼いたします(^o^ゞ

チューリップ全盛ですね!チューリップは季節感が揃うから不思議ですね(°Д°)

そう言えばちょっと離れますが、今年は、弘前に!なんて考えてましたが、お城が修復とか(ToT) 暫く延期になりました(泣)
コメントへの返答
2017年5月3日 22:07
こんばんは(^.^)

弘前公園の桜🌸は一見の価値ありだと思います!別格ですネ↗
正直、あそこには勝てません(((^^;)

本丸が元の場所に戻るのは、2019年以降でしょうか?
それを差し引いても日本一と言われるだけの事はあると思います!
樹齢100年を超えるソメイヨシノなどは弘前にしかないのでは···?

散った桜がお堀に落ちる感じで桜の木があるので、散った後も花筏などがあって桜を長い期間楽しめるように上手く出来てます♪
2017年5月3日 23:08
こんばんはw
チューリップが綺麗ですねw 青森にチューリップ園なんてあったんですねw 30年以上前に青森に住んでましたが、その時からあったのかな?
記憶があるのは、八甲田山にあった遊園地で遊んだ記憶と十和田湖で白鳥に餌をやった記憶ぐらいかなw
コメントへの返答
2017年5月4日 5:18
おはようございます!

このチューリップ園!私も最近知り今回初めて訪れてみました(^.^)
30年前に趣味で始めたらしく、段々と拡大し一般解放されるようになったのは8年程前からだそうです♪

人の記憶って、悲しいかな薄れていっちゃうんですよね~↘昔の写真を見返した時、当時の他の事も思い出したりするから不思議です(^.^)♪

プロフィール

「@2st_junkie さん

NS400乗ってる方は買わなきゃですネ(笑)」
何シテル?   04/14 09:53
nojomunです。よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スタビライザーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 13:04:14
懐古〜平成最後の夏に思うこと〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 19:57:54
元旦の初詣。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/01 21:46:36

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
モビリオスパイクに10年乗り続け、走行距離も11万キロを超え、各所に錆びが目立って来た為 ...
ホンダ N-WGN 嫁の車 (ホンダ N-WGN)
嫁の車です。 グレードは標準的なタイプG ナビSパッケージという仕様で、 ナビ・バッ ...
スズキ RG250Γ カタナΓ (スズキ RG250Γ)
DIYカスタムのカタナΓです。 某オークションで3万円ほどで落札! バッテリー・サイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation