• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月06日

日本縦断?東京→鹿児島→東京→浜松(さわやかオフ)→富士(さわやか)→東京

日本縦断?東京→鹿児島→東京→浜松(さわやかオフ)→富士(さわやか)→東京 もはや日課(週課?)となりつつありますが、先週も鹿児島出張(^^;)
いつもは出社して仕事した後に最終便で向かうのですが、今回はなるべく早く着いて欲しい(=着いた後に仕事せい)とのことで、夕方便で飛ぶことに。
久しぶりに日が出ている間のフライトと言うことで、富士山を拝むことができました♪

機体右側の窓側の席の人はこぞって写真撮ってました(私もその一人ですがw)

さて、例の空弁テロテヘペロ(爆)

今回は着いてからちゃんとご飯食べる予定なので、おやつ的なモノをということで、崎陽軒のシウマイをば。

ご飯無しなので軽めだと思っていましたが、シウマイが15個となるとなかなかのボリューム!冷めてても美味しくいただけてコスパも高い♪これはオヌヌメですわ~

…今回は出張中激務だったので他にご飯を撮っている余裕無しorz 代わりにビジホのにゃんこを。

チンチラもいるビジホのペルシャの方♪あまり表に出てこないレアにゃんこでした。

締めくくりは鹿児島空港で黒豚メンチカツセットを。

手のひら大くらいのおっきなメンチカツ。そしてナイフを入れると肉汁がじゅわー(*゚∀゚)=3 肉感たっぷりでこれはイイ物だ!さわやかに比肩するんじゃないかと思います~



金曜夜中(土曜の1時)位に鹿児島からウチに帰ってきて3時に寝て9時起床。
日曜に浜松でさわやかオフがあるので、土曜のうちにばるしぃに乗って浜松に乗り込みます。

浜松に着いてウナギでも食べようと思っていましたが、ふと浜松餃子が気になったので、浜松駅近のお店に。…めっちゃ並んでますな(^^;)


初浜松餃子!具はキャベツの割合が高くてあっさり&ヘルシー。ダイエッターにはうってつけか。…わたしゃ肉肉しくてニンニクでぷはーなのがいいですが(^^;)

さて、いよいよ日曜のさわやかオフ!

あいにくの雨(;-;) Rossoさんめ(爆)

それにしても、浜松周辺の方よりも遠隔地(滋賀・京都・多摩・水戸etc...)の率が高い変態っぷりw ハンバーグ食べにみんな数100km走ってるわwww

再会を喜んだり、お初の方とご挨拶したりした後、雨も降っていることだし開店と同時(実際はそれより前)にお店にIN。

ぞろぞろと変態紳士淑女がなだれ込みます。


いないいない…

ばぁ!(目線入れると面白さが半減するわorz)


そして中毒症状を呼ぶハンバーグが到着。

ソースをかけない状態を初めて撮りましたが、肉肉しさが素晴らしい!そして相変わらず美味い☆

もっきゅもっきゅと平らげた後、予定を繰り上げてうなぎパイファクトリーへ。そういえば単独では何度も来ていますが、みんなで来たのは初めてかな?

しっかり工場見学(?)をした後に並ぶ先は…


うなぎパイカフェ♪工場に来る度にスゴイ待ち行列でいつも諦めていましたが、ついに初訪問。
メニューは眺めたことがあって、美味しそうだなぁと思っていた「うなぎパイV.S.O.P.のクリームサンドセット」をオーダー。ちなみにドリンクはホット静岡茶をチョイス。


メニュー到着と共に写真撮りまくりwww

私もそれらしい画像を狙ってみました。


強者の選択「お茶すかっしゅ」 まったく甘みが無いそうで、感想は【お察しください】の模様(爆)

ランチ、デザートとお腹満足、一通り駄弁りも満足したところで一次〆。私はまだ時間に余裕があったので、その後の浜松基地広報館ツアーについて行くことに。


いろいろな展示物や体験モノがあって、みんなでキャイキャイw
閉館まで1時間くらいしか無くて、駆け足で回ることになったのがちょっと残念だったかな。

そんなこんなで、しっかりとオフを満喫してきました!
みなさん、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ







で、タイトルに「さわやか」が2度ありますが、大事なことなので2回いったわけです。





△言った
◎行った




いや~、東名高速・中央道共に夕方に渋滞するんで、途中の富士で降りてさわやかに夕飯ですwww

やっぱ美味いわ!
これでしばらくはさわやかしなくても………









また来よう(^-^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/06 19:43:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12345
R_35さん

一日中ゴロゴロ
ふじっこパパさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

久しぶりのユーザーインプレッション ...
WILDさん

夏休みは自己申告、吹けば飛ぶような ...
superblueさん

8月のからあげクン
MLpoloさん

この記事へのコメント

2015年4月6日 20:21
遠路お疲れ様でした。
私と一緒なのに洗車しようなんて無茶です!

さわやかが病み付きなるのは食べてみて分かりました(^^)
他のお店では満足できないです。

お茶すかっしゅ!次回は是非試してみてください(--)v

さわやか→さわやか? コノヤロー(-_-メ)
なんて羨ましい・・・
コメントへの返答
2015年4月7日 0:20
Rossoさんも遠征お疲れ様でした~
前日に洗車予約していたのですが、当日の雨の降りっぷりに当然キャンセルでした(^^;)

さわやか、実は初めて食べたときは「肉汁少なめでハムみたいなあっさりハンバーグだなぁ」という感想で、そこまでハマる感じではなかったのですが、他のハンバーグを食べる毎に思い出すようになって、しまいには中毒に(爆)

次回は、お茶すかっしゅスルーで焼きだんごかなw

いや~、ちょうど夕飯時の通り道にさわやかがあっただけですよ(棒読み)
2015年4月6日 20:25
なんと!><

ダイエッターって誰でしたっけ?(笑)
コメントへの返答
2015年4月7日 0:21
俺がダイエッターだw

…カロリー見てみたら、げんこつ+普通ライスでほぼ1Mcal (^^;;;)
2015年4月6日 21:24
いや、時節柄テロはイカンでしょう、テロはw

そして旋回半径がデカくて自宅のベランダから見上げられたT-2が懐かしい!
できれば入口のF-86Fもお願いしたかった…
コメントへの返答
2015年4月7日 0:26
じゃあ、テヘペロでw

こっち系はまったく知識が無いもので、どれがどれなのか(^^;)
新しもの好きで、見て分かるとしたらF22くらいかなぁ
2015年4月6日 21:28
こんばんわ
ダイエッター改めハイカロラーですね (笑
しかし東京→鹿児島→東京→浜松(さわやかオフ)→富士(さわやか)→東京ってパワフルですね
とても真似できません(@_@;)
コメントへの返答
2015年4月7日 0:29
こんばんは~
とりあえず浜松餃子はヘルシーでした(遠い目)
今回の行程はさすがにちょっとお疲れでした(^^;) もう若くないって事かorz
2015年4月6日 21:55
お疲れ様でした!

以前ランチでさわやかに行って、げんこつをその場でおかわりしている方がいらっしゃいましたが、昼⇒夜とハシゴとは新しいパターンです(笑)
コメントへの返答
2015年4月7日 0:32
お疲れ様でした(^^)/

あ、それは○○にゃんという方ではないでしょうかw
そして新たに○○わんが珍記録を作った訳ですな(^^;;;)

次にどんな新しいパターンが誕生するのか楽しみです~
2015年4月7日 0:09
え?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ダブルさわやか…?

かべわんさん、ダイエッターでは…(≧∇≦)

でも、美味しいですもんねぇ。
コメントへの返答
2015年4月7日 0:36
先日はお疲れ様でした♪

ついにダブルヘッダーをやらかしましたw
実は以前も富士で、お昼と夜にやらかしそうになりましたが、お昼は魚介にしたので記録樹立にはなりませんでしたw

ダ、ダイエットは明日から(^^;;)
2015年4月7日 6:03
富士山綺麗だなー♪
ハンバーグ美味しそうだなー(^q^)
スイーツ美味しそうだなー!!

なんと、更にさわやかに!?
なんて贅沢で羨ましいダイエッターさんなんだ~(^^;

…元・ダイエッター?(笑)
コメントへの返答
2015年4月8日 0:32
上から眺める富士山はきれいでした☆

そして食べまくりです(^^;;;)
当分さわやか中毒の発作が起きないように食べ貯めしておこうと思いましたが、やっぱりすぐに食べたくなる予感がしますw

元からダイエッターですよー(棒読み)
2015年4月7日 8:16
お疲れさまでした♪
いや、有言実行!素晴らしいハイカロです。(笑)

我々も浜松餃子と鰻に後ろ髪引かれつつ..
こってりラーメン&まぜそばで〆ておきました♪
コメントへの返答
2015年4月8日 0:34
先日はおつかれさまでした!
やはり紳士は言ったことは実践しませんとねw

うわ、kuniさんもガッツリじゃないですか(^^;) きっとさわやかの方がヘルシーですよ(ぇ
2015年4月7日 22:50
さ、さわやか連食ですか(;゜0゜)
コメントへの返答
2015年4月8日 0:35
つ、ついにやらかしました(^o^)/

さて、次はいつにしようか(爆)
2015年4月8日 3:10
こんばんは。

まさかかべわんさんにお会いできるなんて思っていませんでしたのでめっちゃ嬉しかったです!!

にしても本当に夜も行かれるとは(笑)
またさわやか、浜松に来てくださいね~(^o^)丿
コメントへの返答
2015年4月10日 5:46
おはようございます~

私もお会いできてうれしかったです♪実は、何シテルで浜松餃子を上げたときに、浜松にいることを悟られないようにしてみましたw

私もどうしようかなと考えましたが、一瞬で「やっぱり行く」になりましたwww
また浜松に乗り込んだときはよろしくお願いします!
2015年4月9日 23:14
こんばんは♪

ジェッターさんのお言葉を借り
「ハイカロラー」ですね(笑)
でも会うたびに痩せてらっしゃるような・・・
こんなに食べまくってるのにwww
昼も夜もさわやかなんてズルイですよ(笑)
コメントへの返答
2015年4月10日 5:49
おはようございます♪

いや~、ちょっと食べ過ぎました(^^;)
最近の出張の不規則な生活&飲み屋メシも祟って、実は2kg位肥えてしまっていました((;゚Д゚)
今度からは、さわやかは昼だけにしますw

イチゴおいしくいただきました♪ごちそうさまでしたm(_ _)m

プロフィール

「[整備] #アバルト500Cカブリオレ 【備忘録】KW車高調からKONI+merwedeに交換(@34385km) https://minkara.carview.co.jp/userid/203820/car/1110351/5380471/note.aspx
何シテル?   06/30 19:10
車と「わんこ」に目がなくて、良くふらふらと見に行っちゃいます。 ふわふわもこもこなポメラニアン推進派です。 どうぞよしなにm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きりいた.com 
カテゴリ:自作パーツ開発
2013/02/09 17:52:02
 
73ガレージ 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/11/22 18:13:27
 
日本プレート精工 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/03/07 21:28:37
 

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) ばるしぃ (アバルト 500C (カブリオレ))
羊の皮をかぶったサソリw 見た目かわいいのにオラオラ走ります。お買い物からワインディング ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
兄に「MTは免許とってからしばらく乗らないと運転できなくなるぞー」と言われ、免許とって半 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
学生の頃から「いつかはオープン2シーターほし~」と思い、そこにコペン登場。就職して一目散 ...
その他 その他 その他 その他
いわゆるネタ庫ですm(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation