• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月31日

食で振り返る2015

食で振り返る2015 昨日は、学生時代からの気の置けない友人達との(棒)忘年会に行ってきました♪
いやマヂでかれこれ1○年の付き合いなのを考えると長い長い。お互いの近況報告とか仕事の裏話とかw そしてクルマ所有者はもれなくスポーツ系に乗ってる事実に、見事に似たもの同士が集まったものだとしみじみしました(^^)

少し前まではこのメンツだと「肉!」が多かったのですが、最近は大人になりまして落ち着いてきましたw

今回は京都風のお料理のお店でした。



来年以降もまた集まって飲み食べしましょうや☆



で、今年を振り返ると、何と言っても飛行機乗りまくりだったこと。
きっかけは出張だったわけですが、上級会員を目指して乗りまくっていたら、達成した後も何かに付けて乗らないと我慢できない体に(^^;) もしかしたら、ばるしぃに乗っている時間よりも飛行機に乗っている時間の方が長かった1年だったかもしれません。

そんなで、いろいろと出かけてご飯を食べたのを振り返ろうかと。
まずは近所から。


オマール海老@シュリンプバンク(池袋)。刺身、ボイルしたもの共にGood!

あんみつ@みはし(池袋)。ちょいちょい食べたくなっちゃう。

焼き肉@山水(国分寺)。ランチがお得でちょいちょい食べてました。

豚丼@野さか(秩父)。美味しいんだけど休日の長蛇の列は勘弁(^^;) 平日のお休み用かな。

カレー@馬場 南海(高田馬場)。欧風カレーでは今のところ一番のお気に入り☆

ローストビーフ丼@レッドロック(高田馬場)。平日でも行列するのに納得のコスパでした。

生赤丼(生サーモン丼)@タカマル鮮魚店(新宿)。ふとお刺身食べたくなったらココに。

クロワッサン@メゾンカイザー(池袋)。JALのファーストクラスラウンジで置いていてクロワッサンにはまったきっかけ。

クロワッサン@ゴントランシェリエ(新宿)。今のクロワッサンの一番のお気に入り♪

熊本ラーメン@きら星(武蔵境)。イイ感じのジャンクさw 実際に熊本にラーメン食べに行きたくなりました(^^)

麻婆豆腐@陳健一麻婆豆腐店(立川)。独特というかコレが本場の麻婆豆腐なのか、一度食べると思い出したかのように食べたくなります。

ここから旅先(出張含む)。

まぐろの漬けトロ天丼@くろば亭(三崎)。さすが三崎のマグロというべきか。

ネイビーバーガー@TSUNAMI(横須賀)。驚異のデカさ!腹ぺこで望むべし。

ハンバーグ@ローマの太陽(二本松)。コンビメニューばかり食べてましたが、単品ハンバーグのクオリティーの高さにやられました。実家では週一で通うはまりっぷりのようです。

焼き豆腐@国八食堂(高山)。素朴ながらクセになる美味さ!遠いけど毎年行きたいなぁ

げんこつハンバーグ@さわやか(静岡)。私の中でハンバーグの王w 通りかかったら食べずにはいられない。というか食べに遠征してしまう危険なトコロ。実は1回目では良さがあまり分かりませんでしたが、3回目辺りから虜に(*゚∀゚)=3

佐世保バーガー@チンク全国オフ。今まで食べた全国オフのケータリングの中で一番好み♪来年も来るかなぁ。

ポンチッチパフェ@フルッティア(天童)。開店を待って朝パフェをしたらとっても美味しかった(^^)

なんかお上品なの(爆)@JAL国内線ファーストクラス。人生を踏み外した新たな道を開いたきっかけw ここで初めてペリエを飲んで、その万能っぷりにウチでストックすることに。

ひつまぶし@名古屋。お高級過ぎるのは自分に合わないと実感orz

味噌かつ@名古屋。このくらいのB級なのがちょうどいいw

海鮮丼@苫小牧。全ネタが美味い。中でもエゾバフンウニ最高!

チーズタルト@札幌。トロトロがたまらん。東京周辺にもお店があることが分かって嬉しい。

黒豚しゃぶしゃぶ@鹿児島。ぬぅ、肉の甘みとかふわふわさとか素晴らしい!

黒豚メンチカツ@鹿児島(空港)。超絶ジューシー♪ハンバーグの仲間に入れたくなります。

お刺身@鹿児島。鹿児島は肉も魚も美味しいなぁ。あと醤油が甘めで好き嫌いが分かれますが、私は好きな方なのでなおGood!

ラフテー+フーチャンプルー@沖縄。いかにも沖縄らしいメニュー。

沖縄そば@けんぱーのすばやー(沖縄)。今の私の沖縄そばNo.1にしてベンチマーク。透き通っているけど力強いスープ、適度なコシの麺、そしてとろけるソーキ。東京で沖縄そばを食べ歩いていますが、未だにコレと同等以上のところに出会えていません。

ちなみにコレは渋谷で先日食べた沖縄そば。見た目とてもイケてますが、けんぱーのすばやーには全く歯がたちませんでしたorz

沖縄近海の魚の煮付け+ホタテのウニバター焼き@沖縄。沖縄はお魚類も美味しいですな。もっとイロイロ試してみたいです。

A&Wバーガー@沖縄。うってかわってアメリカンですなw

石垣牛ステーキ@沖縄。コレはちょっと固めだったのでリベンジしたい。

めんたい重@博多。シンプルだけど奥深く美味い。東京では食べられないのかぁorz

本鮪大とろ頭肉丼@静岡。大トロの脂を持ちつつさっぱりな感じで素晴らしい。

ラウンジ飯@シンガポール(空港)。学会とか出張を除いて、初めての個人での海外旅行での記念すべき初食事!…なんとみすぼらしいことかwww

チキンライス@シンガポール(マリーナベイサンズのカジノ)。むぅ、普通。もっと美味しい店いっぱいあるみたいなので、次はそっちに行ってみよう。

ラウンジ飯@シンガポール(空港)。一瞬ココは日本か?と思うメニュー。焼き魚+刺身+茶碗蒸しにチャーハンを組み合わせて来るセンスには笑いましたが(^^) でも、シンガポールで食べた中で一番美味しかったかもw

…もっとありますが力尽きましたorz うむ、イロイロ食べたな。

来年はダイエットを頑張ろう!

そんなこんなで、みなさん良いお年を(^^)/
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/31 21:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

郵便物⑧。
.ξさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2015年12月31日 21:17
確かに今年は食レポと飛行機ネタが多かったような・・・(笑)

良いお年を~♪^^
コメントへの返答
2016年1月1日 21:21
あけましておめでとうございます。
飛行機を使うようになって、日本全国隣町になった感じにハマリまして(^^;)

今年もよろしくお願いします~
2015年12月31日 21:39
えっと、クルマの画像は!?(・_・;?

そんなに食べてばかりだと丸くなって、タイトルのようには振り返れない身体になりますよ( ̄▽ ̄)

来年は早々にさわやかでお待ちしております!
来ないと豊◯の番長に〆られますよ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016年1月1日 21:26
あけましておめでとうございます。
ほ、ほら、食で振り返るってw 去年はちょっとクルマの出番が減っちゃいました。

今年はとりあえず10日に突撃するのを皮切りに、ばるしぃでちょこちょこお邪魔させてもらおうかと思いますので、よろしくお願いします~
…突撃するとカラダが丸くなるかっ(>_<)
2015年12月31日 21:49
昨日はおつでしたー(・∀・)
こうしてみると、予想以上にひたすらうまいもんを食いまくった一年だったんですな(笑
コメントへの返答
2016年1月1日 21:28
おつでした~ そしてあけおめです♪
仕事がめちゃくちゃだったから、ストレス発散に食べまくってましたわ。今年は仕事落ち着きそうなので…もっと旅行して食べちゃうか(爆)
今年もよろしくです。
2015年12月31日 22:24
うおぉぉぉー(^q^)ー!!

飛行機に乗ってるか、食ってるかの1年…(笑)
あ、機内食もあったっけ…(^_^ゞ

すべての写真に、舌打ちをお送りします🎵

チチチチチチ~(^q^)ムリー♪

良いお年を~!
コメントへの返答
2016年1月1日 21:32
あけましておめでとうございます。

飛行機に乗ってる+食ってる=機内食w
飛行機が電車並みの身近なものになって、日本全国の美味いモノを食い尽くすとか目論んでます(^^)

舌をつらせるくらい食べ○グにしちゃいますよ~
今年もよろしくお願いします。
2015年12月31日 22:49
・・・・・・・・・・・私も来年ダイエット頑張ります!!

良いお年を!!!!
コメントへの返答
2016年1月1日 21:34
あけましておめでとうございます。
有栖さんも何シテルが美味しそうなもの沢山ですからね。ダイエット大丈夫かな~(私は人のこと言えないw)

今年もよろしくお願いします~
2016年1月1日 10:35
何この見てしまって後悔する写真の数々(--;)

レコモンサウンドも消し去るぐらいの『チッ!』

てな訳で、2016年も宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年1月1日 21:37
あけましておめでとうございます。
ぐへへ、食欲直撃系ブログを目指してます(爆)
今年はばるしぃでの遠征もちょっと増えそうなので、お会いする機会も増えそうです♪
そんなで、今年もよろしくお願いします(^^)/

プロフィール

「[整備] #アバルト500Cカブリオレ 【備忘録】KW車高調からKONI+merwedeに交換(@34385km) https://minkara.carview.co.jp/userid/203820/car/1110351/5380471/note.aspx
何シテル?   06/30 19:10
車と「わんこ」に目がなくて、良くふらふらと見に行っちゃいます。 ふわふわもこもこなポメラニアン推進派です。 どうぞよしなにm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きりいた.com 
カテゴリ:自作パーツ開発
2013/02/09 17:52:02
 
73ガレージ 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/11/22 18:13:27
 
日本プレート精工 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/03/07 21:28:37
 

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) ばるしぃ (アバルト 500C (カブリオレ))
羊の皮をかぶったサソリw 見た目かわいいのにオラオラ走ります。お買い物からワインディング ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
兄に「MTは免許とってからしばらく乗らないと運転できなくなるぞー」と言われ、免許とって半 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
学生の頃から「いつかはオープン2シーターほし~」と思い、そこにコペン登場。就職して一目散 ...
その他 その他 その他 その他
いわゆるネタ庫ですm(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation