• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

ビジネスクラスで飛行機遊び [後編]

前のブログの続きです。

さて翌朝。

時折雷なったり雨がザッと降ったりとあいにくの天気。屋外の観光は少なめの予定でしたがちょっと残念。ちなみに左にあるのがマリーナベイサンズに次いで眺望が良くてリッチなマンダリンオリエンタルです。マリーナマンダリンと名前が似ていて混乱します(^^;)

気を取り直して朝食をとりにレストランに下ります。
実はチェックインの時に朝食付きプランであることを確認することを忘れて、バウチャーも受け取ってなかったのでこりゃマズイかなと、近くのスタッフの方に声を掛けたら、「部屋番号は?」と聞かれて何番だっけと部屋のカードキーを取り出すも部屋番号は書いていない。少し考えて思い出して伝えると、コチラにどうぞと席に案内されました。んん、確認手段なにもないけどそれでいいんだ(^^;)


さすがちゃんとしたホテル、品揃え豊富です。




ごちそうさまでした。

ご飯食べて一休みしたらチェックアウトして観光に向かいます。荷物を預かってちょーだいって言ったら「イッカーイ」って?あ、1階行けってねw(フロントは4階にあります)

イッカーイです。天井高っ!荷物預けて身軽になってさて出発。

ちなみにホテルの外観はこんな感じでした。

MRT乗り継いでセントーサ島へ。美ら海水族館よりデカイ世界最大級の水槽を持つ水族館が目的です。


サメだらけ!



水槽が多彩です。



で、コレがそのデカイ水槽。確かにデカイ。が、美ら海の水槽よりもアクリルの継ぎ目が目立つのと、心なしかアクリルの透明度が低いです(見るところはそこかよ)
魚の大きさは美ら海より小さい反面、数が多い印象。水槽も魚も数で勝負な感じですが、ナカナカ面白かったです。

水族館を出ると目の前にユニバーサルスタジオ。ハリウッドの方に行ったこともあって特に興味無し。そういえば雨止んでました♪日頃の行いの良さだな(・∀・)
ちなみにこの水族館、正午近くに外に出たのですがチケット売り場、入場ゲート共にすごく混雑していました。チケットはオンラインで買えるのでそっちがオススメです(私もそうしました)。また、セントーサ島に渡るモノレールも超絶混むので、行くなら朝一を狙うのが吉です。

さてお昼になったのでマリーナエリアに戻ってきてマリーナスクエアのフードコートへ。



威南記海南鶏飯!前回はマリーナベイサンズのカジノでチキンライス食べましたがイマイチだったので、今回は事前調査で評判の良いコチラを狙っていました。いやホントに美味しかった♪鶏がぷりぷりしていて味わい豊か、それでありながら生臭いとか全然無し。
何と東京にもあるということですが、値段は倍以上とか(^^;) ちなみに水餃子セットで日本円で800円くらいでした。

これで今回の観光の主目的は達成。後はぶらぶらと街巡り。

これが有名なラッフルズホテルですかー こんな高級ホテルに縁はありませんw


アストンマーチンのオフ会かっ?!ラッフルズホテルの前の駐車場にずらっと並んでました。

一通りぶらついて空港に向かいます。

ビジネスクラスの受付も結構埋まってるなーと待っていたら、ファーストクラスの受付のおねーさんにこっちゃ来いと手招きされて、レッドカーペットの上でチェックインです(*゚∀゚)

まだ日本に帰りませんw 一旦ジャカルタへ向かいます。これも乗りたい機体があるからです。それと、シンガポール発のシンガポール航空のビジネスクラス機内食は飛び抜けて選択肢が多くて美味いということも狙い。

そして世界最高峰の呼び声高い、チャンギ空港のシルバークリスラウンジ。ここは他の空港のシルバークリスラウンジと違って、スターアライアンスの上級会員というだけでは使えず、シンガポール航空の上級会員かビジネスクラス以上のチケットじゃないと入れないハードル高めのラウンジ。


ただ、ターミナル2のラウンジはちょっと狭めでご飯の品揃えもちょっと寂しい。

ということで出発ターミナルではないターミナル3のシルバークリスラウンジに移動します。入り口で搭乗券を見せると、出発ターミナルは違うから気をつけてねーって言われます。

さすがメインのラウンジ、デカイ!

でもご飯のラインナップはそこまで変わらず。ラクサとかの汁麺類も無かった気がするし、ご飯なら香港のシルバークリスラウンジの方が上かもしれません。ま、食べますがw

さ、搭乗します。



2時間弱しか乗らない短距離路線なので機体そのものは特筆すべきモノは無し。

ウェルカムドリンクは例の如くオレンジジュースで。

さて、機内食です。メインは事前に予約していたロブスターテルミドール!シンガポール航空を代表するメニューらしく、短距離路線でもちゃんと提供してくれます。機内食なのに身がぷりぷりしてて美味い(人´∀`) レッド○ブスターより美味しかったかも。機内食はダントツでこれが一番でした。

それにしてもデザートはいつもコレですな。外れなくていいけど。

さて、ジャカルタに到着。

実はココでちょっと肝を冷やしたと言うか何というか。ジャカルタでの乗り継ぎについて事前調査していたら、国際線で乗り継ぐのは珍しく、係員が同行して乗り継ぎ手続きをしたという記事があって、実際私の時も降機してすぐに私の名前が書かれたプレートを持った係員が待っていました。
一緒に歩いて行ってしばらくすると、「手続きしてくるから20分くらいココで待ってて。あ、パスポートと搭乗券ちょうだい」って言っていなくなりました。
…20分くらいしても戻ってきません(´・ω・`) やらかしたか?!パスポートとかないから身動きとれないしとかイロイロ考えてさらに10分くらいしたらようやく戻ってきました。

また一緒に歩いて行って、なにやら審査官らしき人と言葉を交わし、ロープで封鎖されていたエスカレーターを開放して出発フロアに誘導されました。「アナタはビジネスクラスだからあっちにあるプレミアラウンジ使えるからねー。んじゃ!」ってパスポートと搭乗券を渡して去っていきました。やれやれ一安心です。


ラウンジで一息つきます。


さんざん食べまくってきたので抑え気味にw

暇になったのでラウンジを出て免税店を覗いてみます。

…なんか日本語が書かれたモノをお土産にしたら負けな気がしますが(^^;)


さて旅程の最後、日本に帰ります。待合室が東南アジアな感じでイイですね~
そう言えば、ここの保安検査でやっぱりベルトのバックルが金属探知にひっかかり、さらに外しなさーいと言われてビックリ。私の後ろの人もみんな外させられてました。各国で厳しさが違いますね。

さて、フィナーレを飾る機体はANAの最新フラッグシップ787-9!これのビジネススタッガードに乗ってみたかったのです。偶然にもスターウォーズの特別仕様機体でした。





個室感がすごいですねー 逆に言うとちょっと狭く感じます。
それにしてもこの便のビジネスクラスはほぼ満席。ブルジョアがいっぱい!

そういえば前の方にヨーダがいました。離陸の時にはいなくなっていましたがw

パーソナルモニターがでかくて解像度も高い!

フライトシミュレーターみたい☆
フライトマップ大好きな私にとって、マップ機能が充実してるのは素晴らしい!

さて機内食…は離陸後は無くて着陸前の提供。その代わり、好きな軽食を好きなタイミングで注文できます。

もう一つこの便を選んだ理由がコレ。そらとん。一風堂のラーメンが空の上で食べられるというもの。ただ、インドネシアはイスラム教の国なので豚骨ではなく味噌。また肉も使われていません。それでも十分おいしい♪が、難点は一斉にみんながコレを注文するので、ビジネスクラスキャビンがラーメンの匂いで満たされて、さながらラーメン屋さんにいる気分になること(^^;)

ラーメン食べて満足したので、シートをフラットにして少し寝ます。

朝5時前、朝食が始まります。お粥なんですが、変な時間なこともあって胃の調子がよろしくない…(それまでの食い過ぎが祟ったというはなしもあります) ちょっとお残ししました。


さぁ、日本は目の前です。…が、実はちょうどこのとき台風9号が関東に迫っていて、なるべく避けるルートを飛んでいましたが、着陸までの30分以上、上下左右に揺れまくりorz さすがにちょっと気分が悪くなりました。

それでも定刻よりも早く無事に羽田に到着しました。この日は便が欠航したり大幅遅れだったり、違う空港に着陸したりとてんやわんやだったのを考えると運が良かったと言えます。

本当は帰国後、築地で寿司とか考えていましたが、体調がビミョウだったこともあって速やかに帰宅。その後、山手線が倒木で止まったり、西武線が法面崩れで脱線だったりとこれまた危機一髪でした。


と、こんな感じでビジネスクラス遊びを堪能してました。果たしてまたビジネスクラスに乗れる機会は来るのでしょうか?そしてこの上にはファーストクラスが…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 21:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【電動エアポンプ】エーモン開発部 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

サンシェードによるドラレコ故障の注意
kazoo zzさん

ニンジャウサピョン納車❗️
nobunobu33さん

0703 🌅💩◎ 🍱🍱◎
どどまいやさん

令和7年7月3日16時13分頃のト ...
どんみみさん

お知らせ
晴馬さん

この記事へのコメント

2016年9月25日 22:25
ビジネスクラスだとか飛行機だとか関係ないくらいケシカラン食べログになってますが(ーー;)
コメントへの返答
2016年9月26日 21:33
水族館のお魚きれーいとか言いなはれ(=゚ω゚)
2016年9月27日 21:21
サファイアステータスなかべわんさんがパスポートを手元から離すなんて怖すぎw
ファーストのレポはワンワールドエクスプローラーをお待ちしてます(ぇ
コメントへの返答
2016年9月27日 22:19
サファイアと言ってもステータス取るのに海外1回しか飛んでなくて、人生でも今回4回目の海外なんで、全然ひよっこなんですよ~
あのまま持ち去られたらと考えるとゾッとします。乗り換え手続きの方法は知ってたので自分でやっちゃうか、少なくともついて行くべきでしたね。

お、世界一周ですか!JALでオーストラリア往復だけでも140諭吉するので、世界一周で100諭吉なら安い…訳ないわっ( ゚Д゚)

プロフィール

「[整備] #アバルト500Cカブリオレ 【備忘録】KW車高調からKONI+merwedeに交換(@34385km) https://minkara.carview.co.jp/userid/203820/car/1110351/5380471/note.aspx
何シテル?   06/30 19:10
車と「わんこ」に目がなくて、良くふらふらと見に行っちゃいます。 ふわふわもこもこなポメラニアン推進派です。 どうぞよしなにm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きりいた.com 
カテゴリ:自作パーツ開発
2013/02/09 17:52:02
 
73ガレージ 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/11/22 18:13:27
 
日本プレート精工 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/03/07 21:28:37
 

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) ばるしぃ (アバルト 500C (カブリオレ))
羊の皮をかぶったサソリw 見た目かわいいのにオラオラ走ります。お買い物からワインディング ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
兄に「MTは免許とってからしばらく乗らないと運転できなくなるぞー」と言われ、免許とって半 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
学生の頃から「いつかはオープン2シーターほし~」と思い、そこにコペン登場。就職して一目散 ...
その他 その他 その他 その他
いわゆるネタ庫ですm(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation