• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かべわんのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

風車迎撃

風車迎撃昨日は、西日本から来襲された桃連の方々を迎撃すべく、風車へと行ってまいりました。
…9時前に着いて待ち伏せしようとウチを7時前に出たのですが、関越渋滞しまくりで大分遅刻してしまいましたorz ぴしさんの東北道経由が正解!

それにしても、チンク集まりに集まったり何と20台!イタフラミーティング以上じゃないかっ?!


みんなでキャッキャウフフw
それにしても、桃連の方々のバイタリティはすごいですね~ 片道800km以上を1日で移動してくるんですから!私だったら2日に分けてるわ…っていうか、岡山→群馬とか想像するだけで萎えてきます(^^;)


そして今回、私にとっては桃連の方々の迎撃に加えて2つ目の目的が。それは『C.C.Cメンバーの かや500 さんと inaちゃんパパさんにご挨拶する』こと! 何せはぐれC.C.Cメンバーのかべわんが他のメンバーさんにお会いできる機会なんてほとんどありませんからね(^^;) …夏ごろに西に遠征しようかしら(ぉ
無事2つ目の目的も達成して、おまけにinaちゃんパパさんちのハーブちゃんもなでなでさせてもらいましたっ!ふさふさ(*゚∀゚)=3タマラン!


さらに、いつかお目にかかりたいと思っていたaba50さんとアバチタン!ぬぅ、上手く質感を写真に収めることができんぞなorz 実物はものすごくシブいです!ラッピングならではの表現ですな~


yokotanさんのおニューホイール…っていうかクルマ自体おニューですw こりゃあイイマッチングですね。17インチにするならコレだなっ。


ハナゴロ500さんの白ホイール!白ホイールは維持するの大変なので、私はシルバーに逃げました(^^;)

と、このように皆さんのチンクをジロジロと嘗め回すこともできまして、楽しい時間を過ごすことができました♪皆さんお疲れ様でしたっ!



そういえば名刺をお渡ししていて気づきましたが、名刺を作った当初からばるしぃの姿が大分変わってきてしまったので、そろそろ作り直さなきゃいけませんね(^^;)
Posted at 2013/03/31 18:28:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

ビーナスラインはまだ冬でした

ビーナスラインはまだ冬でした昨日に引き続き、ばるしぃでワインディング爆走の巻。今日はビーナスラインに行ってきました。
白樺湖から美ヶ原高原美術館を目指したのですが、白樺湖辺りでも路肩にはまだしっかりと雪が!Σ (゚Д゚;)軽井沢辺りはそんな様子は全然なかったのでビックリ。
そして高度が上がるにつれ画像のような景色に。すげー綺麗☆…でもカーブの先はもしかしたら路面に雪があるかも?!((;゚Д゚)ガクブル

そんなで感激とガクブルが同居しながら爆走を続けていると、霧の駅の前をちょっと過ぎたところで完全な雪道になっていたので、そこで断念して引き返してきました。で、引き返し途中の展望駐車場で休憩。

明らかに冬景色ですな(^^;) どおりで走ってるクルマ少ないと思った。


それにしても、やっぱりこの辺りの道路は走るのきもちいーです♪
ノーマルモードが底上げされてきたので、ノーマルモードでも全然楽しむことができました。…スポーツモードは持て余し気味でした(>_<;)←へたくそ


そういえば今回持っていったデジイチには、いつものFA☆24mmではなくZeissPlanar50mmをつけていったのですが、久しぶり過ぎて歩留まり悪過ぎorz (下の2枚がデジイチ。上のはiphone)



女神湖前の駐車場懐かしい~。みんコペ全国オフでおなじみでしたからね。また大規模カルガモした~い!


この2日間の走行距離:491km
Posted at 2013/03/16 19:19:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

今日のミッション

今日のミッション『大安の本日、お友達の結婚式招待状の返信ハガキを、清里@山梨から差し出す!』

…なんでやねん?!と言われること請け合いwww


いや、イベント仕事もひと段落して、次のヤバそうなのが始まりそうだったので、ここいらで一つUQをば。
季節も良くなってきたので、毎度の清里→軽井沢ルートをばるしぃで爆走しようかと思っていたら、今回のミッションを思いつきまして( ̄▽ ̄)

郵便局に着いてみると当然の如く郵便ポストがあるわけで、窓口で差し出そうものなら「表のポストに出さんかワレ?!」とか言われるんじゃないかと小心者かべわんの頭をよぎりましたが、華麗にポストをスルーして窓口の局員さんに手渡し。快く受け取ってくださいました(そりゃそうだw

ということで、ミッションこんぷりーと♪



今回のルートは去年の6月に、ばるしぃの慣らしでも走りましたが、ごにょりのお陰か別物の乗り味。とりあえずトルクの出かたが大分良くなっていて、ノーマルモードではキツかった長い坂道も余裕が出てたり!
反面、足回りをもう少し引き締めたくなる欲望が(;^_^A ←KW車高調入れたばかりでもう浮気か! …引き取り手いますか?(爆)


そういえば、いつもお昼ご飯に寄るビジターセンター、今の時期は冬メニューで、いつものハンバーグ丼がありませんでしたorz 代わりに地元産豚の生姜焼きで。

そしてジャージー牛乳も夏に比べるとコクが薄いのが残念なトコロ( ;´Д`)


夏にまた来るか!
とりあえず明日はビーナスライン走りに行きますかね。
Posted at 2013/03/15 19:32:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月09日 イイね!

燃費

コペンからばるしぃに乗り換えて早1年弱。
コペンから引き続いて燃費の記録をとってきましたが、コペンと比べて燃費がいい時と悪い時で結構差が大きいなと感じまして、特に街乗りでノロノロ走った時は大分残念な燃費(- -;)

そんなで、走行速度と燃費に強い関係性があるんじゃないかと思い、給油時に純正メーターの平均走行速度もメモしておき、グラフ化してみました。

おー、見事な関係性ですな。基本的に走行速度が上がれば上がるほど燃費が良くなってる!
で、対数の回帰曲線も入れてみるとこんな感じ。

ちなみにこの曲線から大きく下回っている平均時速57km/hの時は、慣らしのために東京→福島(基本的に登り勾配)を4000rpm固定で移動した時のもの。逆に大きく上回っている平均時速60km/hの時は、逆に福島→東京(基本的に下り勾配)を特に回転数上げをせずに帰ってきた時のもの。

ふむ、すると特別な負荷をかけたりしない限り、大体この曲線に乗る感じですかな。
何でもないのに燃費がこの曲線に乗らずに落ちてきていたら、クルマの調子が悪いというサインと見なせるかな…?Σ(゚Д゚)ガーン
Posted at 2013/03/09 19:35:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

ばるしぃゴニョごにょり

半年前辺りから気になっていたところをゴニョごにょってみました。



…画像でお分かりになるでしょうか?




















これがゴニョごにょり前。








                         

はい、ポジション球をLED化しました<分かる訳ないわ!(爆)
HIDヘッドライトに比べてポジションが黄色過ぎるので白LED化!…って今度はLEDポジションの方が青白くて、ヘッドライトの色温度を上げたくなってきた罠orz
それにしても、エンジン切った状態でライト点けようとすると、ポジションだけ点くんですね~。初めて知りましたっ。

以上、前のブログ風味でお送りしました。




















と見せかけて、本命ごにょりはコッチ。

はいっ、前置きインクラを導入しました(^o^)/
以前ナンバープレートを持ち上げるプチごにょりをしたのは、実はこの前置きインクラ用でした~

ばるしぃを赤コペ店長さんちで整備し始めた頃に、『ECUとか弄る前に、2つに分かれた残念な純正インクラをどうにかした方がいいんじゃね?』という話になり、いずれ機会を見てと思っていたのを今回実現しました。
フィッティングでイギリス人にヤラレタところもありましたが、無事に装着完了。画像でもお分かりの通り、外観からはまず前置きインクラに気づくことは無いでしょうが、街乗りでもちゃんと体感できるくらいお仕事してくれる縁の下の力持ちさんです♪

これで紳士に一歩近づいたか?(`・ω・´)キリッ
Posted at 2013/03/03 18:33:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アバルト500Cカブリオレ 【備忘録】KW車高調からKONI+merwedeに交換(@34385km) https://minkara.carview.co.jp/userid/203820/car/1110351/5380471/note.aspx
何シテル?   06/30 19:10
車と「わんこ」に目がなくて、良くふらふらと見に行っちゃいます。 ふわふわもこもこなポメラニアン推進派です。 どうぞよしなにm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
345678 9
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きりいた.com 
カテゴリ:自作パーツ開発
2013/02/09 17:52:02
 
73ガレージ 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/11/22 18:13:27
 
日本プレート精工 
カテゴリ:自作パーツ開発
2009/03/07 21:28:37
 

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) ばるしぃ (アバルト 500C (カブリオレ))
羊の皮をかぶったサソリw 見た目かわいいのにオラオラ走ります。お買い物からワインディング ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
兄に「MTは免許とってからしばらく乗らないと運転できなくなるぞー」と言われ、免許とって半 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
学生の頃から「いつかはオープン2シーターほし~」と思い、そこにコペン登場。就職して一目散 ...
その他 その他 その他 その他
いわゆるネタ庫ですm(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation