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2008年09月22日 イイね!

ライト片方点灯せず

今朝車で出社するときに、雨が降っていたので、安全のためヘッドライトを点灯したのですが、
前の車に反射されている自車の姿がなんかへん

片方しか点灯してないかも??

遅刻気味(フレックスなので多少は問題ないが)なのはお構いなしに、駐車場でライトを改めてチェック

やっぱり左が点灯してない。。。。

今日の帰りも点灯せず。。。。
特に水漏れなどしている気配もないのだが。。。。


とりあえずディーラーに連絡です。バルブ交換しているけどバルブ以外の故障なら保証効くのかな?
Posted at 2008/09/22 23:09:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | BORA | クルマ
2008年07月27日 イイね!

新しいブレーキ

新しいブレーキ新しいブレーキはスリットが入ってかっこよいです。

ベルハウジングと言うのでしょうか?
パッドとあたる部分の根元の部分の形状も純正とは異なっており、こだわりがあるようです。

明日からまた出張なので、フルブレーキングはしばらくお預けです。

しかしホイールが汚い。。。。(新しいブレーキパッド、ローターの正ではなく、洗ってないだけです)
Posted at 2008/07/27 19:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | BORA | クルマ
2008年07月27日 イイね!

ブレーキローター+パッド交換 そしてフロント大径化!!

ブレーキローター+パッド交換  そしてフロント大径化!!本日 GARAGE BLUE さんでブレーキ関連の交換をしてきました。

以前から底まで踏んでもいまいち効かないブレーキに不満があり大径化を検討していました。

写真は外した前のローターですが、見て分かるように偏磨耗して非常に酷い状態であり、それも効かない原因の一つと考え、

ブレーキパッド前後
ローター前後
フロントローター大径化

を思い切って実施しました。
ローターはGBR TYPE-S
パッドもGBR TYPE-S
+TT用キャリパーサポート
性能とコストのバランスを考えこれにしました。

交換後のフィーリングは激変!!!

まず、ペダルをちょっと踏んだだけで効き始めます。(これは前の状態が悪すぎたため?)
深く踏むとぐぐっと制動力が立ち上がってきてなかなか良い感じ。

連れがいたのと、屋根に大荷物を積んでいたのでフルブレーキは試していませんが、ちょっと楽しみです。

心配していた大径化後の純正ホイールとのマッチングも問題なく、これで冬も安心。

それとローターが酷い状態になったのは雪山行ったあとの錆が原因のようです。融雪剤を浴びるからめちゃくちゃさびるのは分かっていましたが、それが原因とは
アドバイスを頂いたように、今後は洗車時にしっかりとブレーキ周りの洗浄もやるようにして、性能を維持して行こうと思います。


この記事は、ビックローター コンバージョン! について書いています。
Posted at 2008/07/27 19:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | BORA | クルマ
2008年05月24日 イイね!

スタッドレス→サマータイヤに交換

スタッドレス→サマータイヤに交換いまさらですが。。。先週やっとサマータイヤに交換しました。

今シーズンは結構走ったので、だいぶ減ったようです。

2シーズン走りましたが、スノープラットフォーム(スタッドレスとしての寿命)まであと1mm程度

来シーズンはシーズン中に寿命が来そうなので交換ですね~

ちょっと早い気がしますが、サイズの割には重たい車だし、ドライ路面メインで結構飛ばしているし、山道も攻め込んでいるのでこんなもんですかね。

2年間お疲れ様です。
安全に移動させてくれてありがとうございました。


と感謝の気持ちでいっぱいです。

まあ唯一地面と接するパーツなので高い買い物ですが、保険と思って来期は新しいのにするつもりです。
Posted at 2008/05/24 18:35:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | BORA | 日記
2008年05月24日 イイね!

テスターはあなたです!Michelin Studless Tire In New Zealand

■スタッドレスタイヤを履いたとして、あなたの考える理想のウィンタードライブをお答えください。(※200文字以上、必須)

スノーボードをするために、仕事を終わらせてそのまま車で雪山に直行!!
その時に、スノー、アイスはもちろんウェット、ドライ路面でも不安、ストレスの無い運転が出来るのがベスト!
道中は雪のコンディションを車で感じつつ、その日のスノーボーディングにワクワクし、到着した時には疲れを残さずスノーボードが気持ち良く楽しめる。
そんなドライブ(一日)が理想です。

■試乗するにあたり、テスターとしての意気込み、自信をお答えください。(※200文字以上、必須)

冬は毎週のように雪山へドライブしています。
そのため雪道の運転はまあまあなれているほうかと
群馬、新潟、長野あたりは天候次第では湿った滑る雪になったりしますがそんななか滑りながら、車の挙動を感じつつ走り抜けるといった運転もいつも経験しています。
そのような経験からNZでもスタッドレスの性能を感じ取れるはず!

■フリーコメント
スタッドレスは毎年必ずお世話になっているので、とっても気になるところです。
今シーズンももう寿命寸前まで使ったので、来シーズンは買い替え
シェアNo.1
顧客満足度No.1
といろいろなところがNo.1を宣言していますが、性能No.1はいったいどれなのでしょう?

まずは 顧客満足度No.1の性能とやらを見せてもらおうか (^_^)

※ この記事はテスターはあなたです!Michelin Studless Tire In New Zealandについて書いています。
Posted at 2008/05/24 18:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | BORA | タイアップ企画用

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