• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コル坊のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

カーポート設置。

カーポート設置。・・・・・・という連絡が、郵便受けにあったのですよ。お隣さんの。
留守中に工事会社が挨拶に来たんだねぇ。『工事車両がご迷惑をおかけいたします。』というメッセージのみ記載されていたので、まぁ、色々出入りするんだろうなぁと考えていたわけです。あとは、カーポートの夢に想いを馳せながら。いいよね!!やっぱり屋根があるとなしとでは全然違うよね!いいねいいねー!!!

と、思っていたわけです。




工事の最中、車両を移動させていただけませんか?と、言われれば、移動させたのです。

一声かけていただければ。




工事の最中、車にブルーシートかけていいですか?と、言われれば、そうしてくださいとお願いしたのです。

一声かけていただければ。



土埃がかかる恐れがあります。と言われていれば、心構えもできたわけです。水かけておいてね〜とか。お気軽にお願いしたりして。

一声かけていただければ。





気持ちよく目覚めた朝、色々やりながら美味しくコーヒーいれられてさ。
静けさの中に工事の音が響いているだけで、特に迷惑でもなく過ごしていてさ。
午後になってお出かけしようかなぁなんて車まで行ったらさ。



片面、汚く布で吹き上げられたような感じだったの。
跡が残りまくり。ほんと汚かった。

そこにいた工事関係者に聞いてみたら、水かけて拭いたそうで。




ちょっと待てよ。

ふざけんな。

この吹き上がり。傷つくでしょ。

これ、メルセデスとかフェラーリが停まっていてもやった作業なの?

一声かけろよ。

そしたら、せめて、水を丁寧にかけておいてって、お願いしたよ。









さすがに、このワタクシもイラッとしちゃいまして(大人気ないね)。水でもう一度流してくださいとお願いいたしました。










あとから「いや〜、ブルーシートかけておいたらよかったんですけど」とか言うなよ。

あとから「もうちょっと寄ってもらえたらよかったんですけど」とか言うなよ。



一声かけろよ。




挨拶来た時留守でも、当日来れるだろうが。








あ、本日は結構荒れてますよ(笑)


寝たら穏やかになりますがwほんと、睡眠ってすごいwww








まぁまぁ落ち着けと言われて、いれていただいたジョニ黒のロックで、正気を取り戻しております(爆



次はないぞ〜。おら、ディーラーで傷を確認してもらっちゃうぞ〜。

あ、警察でも呼ぶべきなの?

元請けのお客様相談室に電話入れるべきなの?

よくわかりませぬが、ワタクシは悲しい気分でいっぱいなのであります。
自棄酒は大嫌いなので、美味しいお酒が飲みたいぞ!っと(笑)










そうそう。

Tカード。

ダンボーモデル出ましてな。

早速、作ってきてホックホクですw







でも、やっぱり、まだ落ち込みモード(^^;
Posted at 2015/11/28 23:46:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の戯言 | 日記
2015年11月22日 イイね!

今日も今日とて全力解放w

本日は、遠い地に想いを馳せつつ、アバルトちゃんのタイヤ交換を行ってまいりました!
ジャッキとかは用意していたのですが、初めてのタイヤ交換なので、Dにお願いしつつ、ジャッキポイントなど確認してまいりました。






Dの椅子で子がくつろいでいる時に、親が二人で地べたに這いつくばってジャッキポイント確認。



展示車に這いつくばって話し合う両親を見つめる子。







えっ?ぼく、車バカ?

バカって言うなー(ゴメンチャイ

バカって違うよ意味の誤解。

ただのバカじゃぼくちと心外www




うん、ま、楽しんでまいりました(笑)








今日はタイヤ運搬係としてアヴァンちゃん大活躍だったのだけど、天気が良いので窓全開にしておりましたら、通りがかりに女子高生に「なにあれー!!」と指をさされる。
そういえば、こちらに来てから、女子高生に素敵な声援を送っていただくことが多いなぁ。


アヴァンタイムってば、もしや、素敵なデートカーではないのかしらw




そんなわけで、部品の納期が遅れ気味だろうが、頑張って車検通すよ!
がんばれアヴァン。ワタクシと共に朽ちて行こうぜ!(コラ


幕張!来年は参加するぞー!!!おー!


行きたかったなぁ。むっふー。
Posted at 2015/11/23 00:11:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車との日々 | 日記
2015年11月15日 イイね!

悩む?落ち込む?ワクワクする?

そろそろ車検なアヴァンタイムちゃん。

現状で特に気になる点もないし、まぁ、タイヤ交換やら何やらのついでに、ディーラーで見積もりをしてもらうため、代車をお借りして預けておりました。

その代車が、とても素敵でワクワクしたのですがw










あははははは。すっげぇのw
不具合箇所があったのだけど、もうザックリな見積もり金額も、一瞬頭の中真っ白になるレベルですっごいのwwwww
前にお世話になっていた整備工場で「経験上、フィアットとルノーは意外な部品がすごい高い!」と言われてからかわれていたのだけど、いやぁ、ほんと、すごいっすw
草を生やさねばやってられんwww




・・・ちょっと凹んだワタクシ、ちょっといろいろ相談していたB4655兄さんに電話して泣きついてみるw
兄さんに全力で慰められて、平常心を取り戻しました。ありがとう!レプリカ頑張って!!優勝かっさらってきて!!!







部品の手配とか検索したり依頼してみたり。いろいろ手を尽くしているのだけど。


気になる車を検索してしまう自分もいるわけで。


今日はちょっとFIATディーラー行ってみたり。







どうする!?どうなる!?アヴァンちゃん!!







幕張、行ってみたいけど、今長距離が結構危ないw
Posted at 2015/11/15 23:23:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | 愛車との日々 | 日記
2015年11月03日 イイね!

FFAM秋の陣に・・・

FFAM秋の陣に・・・出陣じゃぁぁぁぁ!!!!









というわけで、秋晴れのさわやかな日曜日、盛岡で行われた『フレンチフレンチアネックスモリオカ』参加してきました♪

今回は、シトロエンさんが多かった気がします!
オーナー様のご厚意で、いろいろな車に乗り込ませていただきました。ああ、ほんと、車バカには最高のイベントでございますw

シトロエンDSオーナー様との語らい、ものすごく楽しかった~。いやぁ、ワタクシ、まだまだ凡人だなw
プジョー206WRC仕様のオーナー様にも出会えまして。
憧れの車に乗り込ませていただいたり、色々為になるお話とかお聞きできたり。
こういう出会いが楽しくてたまりませんな!!!
久々、tamacliさんにもお会いできたー。あ、クリオ、試乗お願いすればよかったw



で、せっかく来たからと、イオン盛岡でお買い物も楽しんで、イベント終了していた駐車場に戻ったら。
リジェを無事にお家に送って戻ってきたL O T U Sさんがアヴァンタイムちゃんのところへやってきて囁いたのです。




「先生、来てるよ?」





シートベルト外して駆けだしたね!!!


カメラ忘れて引き返して、もう一度ダッシュしたね!!!


油性ペンないのかしらっっっって、ちょっと確認しに戻って、再度ダッシュしたね!!!!!←興奮しすぎw



皆様にアヴァンタイムちゃんを楽しんで頂いてから、アヴァンタイムちゃんをバックに2ショット!!!!!




素敵な出会いだらけのFFAM秋の陣でございました。



・・・今度から、油性ペンを車に忍ばせておいておこう。うん。これは絶対に必要だw




帰り道。東北道で。

素敵な色のアルファロメオ(型式わからなかった^^;)と、ルノールーテシアRSに出会い、楽しく走って帰ってきました♪
いい車だね。RSはバケモノだね。
アルファの音は、興奮しちゃうね。

ニヤニヤ顔が一日いっぱい続いた、素敵なイベントでした♪


あー!楽しかった!!!


フォトギャラリー:フレンチフレンチアネックスモリオカ秋の陣!(1) (2) (3) (4)
            
Posted at 2015/11/03 11:54:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 突撃日誌♪ | 日記

プロフィール

「朝食もいただいたので、エッチラオッチラ山形に帰ります( ・ㅂ・)و ̑̑」
何シテル?   07/18 10:17
食べ物に好き嫌いは多いですが、概ね平和主義者です。 小心者ですが、行動は大胆です(笑) 変わったものが大好きですが、流行りだすと嫌になります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

無事にあの世に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 12:18:33

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
いいえワ~タ~シは~さそり座の女~。 え、ギャグ? いやほんと、マジでさそり座。 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
ワタクシはオープンカーが大好きなのだが。 MTも大好きである。 4人乗りという条件を ...
ルノー アヴァンタイム ルノー アヴァンタイム
一目惚れ。 買わずに後悔するよりは、買って困った方がいい!! というノリと勢いで、我が家 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
同じ型の車を2台所有しているという・・・ 変態生活を送っております(w 黒いGX- ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation