• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GX_FL5のブログ一覧

2018年05月18日 イイね!

カート&ドライブ(400km超w)

今日は会社が休業日だったので・・・ちょっくらドライブに行ってきました!

朝起きてまずは16号をひた走り・・・飯能市へ。

『ヤマノススメ』のマグカップ買ってこようかな・・・とw
早朝に珈琲館(飯能店)さんでモーニングコーヒー飲んでました♪

そして・・・Twitter見てたら・・・他のものも被弾した(爆


あちこちに『ヤマノススメ』のポスターが貼ってありました。

ひだまり山荘さんにあった色紙等撮影させて頂きました。


被弾し過ぎたのでボチボチ移動。
本来の主目的は違うのでw

ここから更に下道を西へ進み・・・秩父へ。

『道の駅ちちぶ』一年振り位かな?
あの花スタンプラリーやっていたけど時間無いので今回はパスで。

そして更に西へ進み・・・三峰神社へ。
いやー予想よりはるかに遠かった・・・w
結構時間使っちゃったな。

お参りもしてきたので、良い事起きるといいな♪

更にCR-Zは西に進み・・・

ループ橋を超え・・・滝沢ダムを見てきました!(ついでw)

ダムカードを貰い・・・どうやら下へ降りれるらしい?(エレベータ)
ので、せっかくなので降りてみましたw(更に時間超過ww)

ここでいきなり放流されたらアウトですなw

車に戻り、更に西へ・・・。

今回の主目的①・・・のカート場に到着!
初めて来ました・・・ここは・・・『AZ山梨サーキット』です。

10周を2回ほど走りましたが・・・まだまだですねw
もうちょっと走りこまないとタイム出ないか~。

それなりに走りこめばもう1、2秒は縮まるはずw
つーか、腕重いww
最後のインラップ腕がパンパンでハンドル切るのに必死だったw
やっぱりたまには走らないと駄目ですね。

滅茶苦茶汗をかいたので・・・近くの温泉へ・・・

w
【ほったらかし温泉】へやってきました。
ここ、カート場から1km無いんですよ。


流石に今日は展望エリアからの景色は霞んで良く見えないですね・・・。
晴れてると・・・

こんな感じに富士山見えますwww
実はGWにも来ていたり(爆
この時は温泉に入るのに長蛇の列が出来ていたので、入浴は諦めました。
今日は・・・『こっちの湯(元湯)』の方に入りました。
入った時は数人いましたが・・・最後に1人貸し切り状態になったww
しかしここ1ヶ月で3回とか・・・来過ぎじゃね(爆

まぁ【ほったらかし温泉】行ったらここにも行きますわな。

【笛吹川フルーツ公園】内のオーチャードカフェさんです!


ここにはね・・・

奈央ぼう(東山奈央ちゃん)が書いていったサインが置いてあるので♪

折角なら【生】で見ておきたいですものね☆彡

これで本日の主目的②も達成♪

お土産買って帰路につきます。
(あ、土産は自分のねw毎回毎回会社に買っていけんわww)

帰りは流石に高速使いました。

はぁ・・・いまも腕がパンパンです・・・。
明日、ライブなんだけどなぁ・・・w
Posted at 2018/05/18 23:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2018年05月17日 イイね!

LYRICAL PARTY Ⅵ

LYRICAL PARTY Ⅵあーもうメンドイので簡単に書こう。
備忘録だしw

5/13は武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された
『リリカルパーティーⅥ』に行ってきました。

グッズはそんなに気合入れてなかった(パンフ買えればいいや)ので開場2時間前に列へ。

結果・・・『パンフ』『はやてちゃんTシャツ』買うw
※決してなのフェイが売り切れていたから・・・ではないのですよw
個人的に「はやてちゃん」推しなので。

席はアリーナB4のセンターとステージからは大分離れてますが、ちゃんとステージは見えました。
相変わらずの『リリパ』ですが今回は【ひよっち】【しゅがぁ】【ハルカス】参戦とあって更にカオスな場にw
特に『手相占い』のコーナーでは「頭脳線0のハルカス」とか「全方位エロリスト」の奈々ちゃんに会場大爆笑でしたw

ライブコーナーも充実していましたね!
なにより『なのは曲』は神曲過ぎますので♪
奈々ちゃんのツアーが待ち遠しくて仕方なくなりましたw

イベントの終盤には劇場版後編『Detonation』のPVと最新情報が解禁。

10/19公開が発表されました。
『なのは』は主人公らしく大暴れするようですw
『フェイトちゃん』は相変わらずの愛くるしさを発揮してくれるでしょう♪
そして我らが主『はやてちゃん』の大活躍にも期待大ですね☆彡

この頃には次期車も来るだろうし・・・10月がいろんな意味で待ち遠しいですね~。
Posted at 2018/05/17 23:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | なのは関係 | 日記
2018年05月13日 イイね!

Green Leaves Fes

Green Leaves Fes昨日(5/12)は幕張イベントホールで開催された『Green Leaves Fes』へ行ってきました。

このイベントはWUGちゃん(Wake Up,Girls!)とランガちゃん(Run Girls,Run!)の初合同イベントとして開催されました。
とりあえず10:00から物販開始でしたので・・・
いつも通り3時間前(7:00)には列に並びましたw
現地では他に「バンドリ!」のイベントが行われるため、それらしい人々がワグナー含め入り乱れ、なかなかわかりにくい状態でした(爆

とりあえず開始20分位で買えましたww
・パンフ
・マフラータオル(まゆしぃ)
・ペンライト
・ブロマイド(ランダム)
・缶バッジ(ランダム)
を購入♪

ペンライトは買わなくても良いのですがねw
使ってみたらちょっと使いづらかったしww
まぁWUGちゃんは気に入ってるようなので、今後使います(爆
パンフは各々思い入れのある衣装で撮影しておりますが・・・「Polaris」衣装のまゆしぃ可愛い♪
缶バッチはランダムだけどちゃんと「まゆしぃ」出て良かった。

↑この何処かに、今回の缶バッチついてますw

お昼ご飯食べて、会場へ。
今回も2部(昼夜)構成。

内容はライブですがセトリはファン投票による1~15位をランキング形式で発表しました。
【昼】は一般ワグナー(もちろん、わぐらぶ会員も含む)投票
【夜】はガチワグナー(わぐらぶ会員限定)投票
で選ばれました。

いやーやっぱり【昼】【夜】とでは意外と結果が違いましたね~。
【昼】は人気曲が選ばれる傾向がありましたが【夜】はワグナーが聞きたい曲に票が集まった感じはしましたね。
ランキング自体は時間が無いので他の方にお任せするとしてw
やっぱり『少女交響曲』は強いな!と思いましたね。
あと『タチアガレ!』は鉄板w
『BtB』はちょっと意外な位置でしたね。
『7 Girls War』が【夜】公演で24位だったのはビックリしたw
あとななみんのソロ曲『オオカミとピアノ』、シャンシャン♪が両部ともにランクイン。
ななみん恐るべし♡
ランガちゃんの『カケルxカケル』も【昼】は12位にランクインしていましたね!
ランガちゃんは持ち曲も少ないので、WUGちゃんのサポートに入ったり、カバーで披露、ってパターンもありました。
しかし・・・『セブンティーン・クライシス』が【夜】2位なのはメチャ驚いた!
全く予想できなかったわw(良い曲ですよ♪)
『TUNAGO』は予想通り【夜】はランクインしてきましたね!
これはWUGちゃんとワグナーが4thツアーで繋いだ絆を思えば当然の結果♪

まぁ新曲『スキノスキル』『SHIFT』が両部ともギリギリ圏外(16位とか)で披露されなかったのもビックリ・・・(まぁ投票期間ギリギリ発売でこの位置も凄いが)

しかし・・・やはり今日の一番の期待曲はやっぱり『Polaris』でしたね!
もちろん自分も♪
【夜】はきっと断トツの1位だったんじゃないかな。
WUGちゃんももちろん『Polaris』衣装で登場です。
特に1位だった【夜】はアニメ同様、会場中を移動(トロッコ)する演出もありました。
WUGちゃん作詞曲である『Polaris』ようやくライブで聴けて感無量です。
かなり「グッっとくる」歌詞ですので是非、いろんな方に聞いて欲しい曲です。

ちなみに今回の座席は・・・
【昼】アリーナB1でしたが最後列でしたので・・・トロッコ来たら神ったw
やっぱりみんな可愛すぎw
【夜】はアリーナA1だったのでかなりステージ近くに見えました。
しかもトロッコ発進する近くだったので、昼よりもっと良かったw
あの距離は俄然テンションあがりますね♪

今回はアンコールが無かったので1位発表前に挨拶MCと告知がありました。
【昼】はランガちゃんのライブツアーがサプライズ発表、
よっぴーとはやまるちゃんのバースデー祝いがあり盛り上がりましたね♪
【夜】は新情報ないなー・・・と思ったら、

終演後に『WUG! LIVE TOUR 2018-2019』の開催が発表されました!
いきなり7月からスタートですが関東圏が多いですね・・・。
あ、初日の千葉行けないやん・・・(奈々ちゃん岐阜と被りw)
ま、何処か2公演位は行きたいかな?
今回は同一場所で2日間とかあるので・・・【昼夜2部制】じゃないのかな?
それにしても・・・未発表のPARTⅢが気になる。
2019年に跨るってことは・・・カウントダウンライブも考えられる!
しかも・・・まだ仙台公演入ってないよ・・・あるのかないのか?
もしくは・・・単独【武道館】とかあるのか!

何にせよ期待せずには居られませんね♪
あと、アニサマの日程を回避してるので出演の可能性はあるってことですね!
あ、金曜日は止めてねw
WUGちゃんは6月には【舞台】もありますし、まだまだこれからですよ!
気になっている人は是非、脚を運んでみてくださいね♪

「がんばっぺ!」
みゅーちゃん!ななみん!みにゃみ!まゆしぃ!あいちゃん!かやたん!よっぴー!
Posted at 2018/05/13 10:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | WUG! | 日記
2018年05月06日 イイね!

【5/6】小諸~軽井沢~碓氷峠へ→帰宅。

【5/6】小諸~軽井沢~碓氷峠へ→帰宅。薬師館さんで宿泊し、翌朝。
まずは朝ごはん!
何種類かから選択できるのですが、自分は・・・

↓をチョイスw


決してデザートでは無いのですよw
昨日仲居さんにも「甘めだけど大丈夫ですか?」って聞かれましたw

そしてチェックアウトの時・・・

『ろんぐらいだぁす!』とのコラボクリアファイル貰いましたw
これが主目的だったのです♪

現在、菱野温泉(薬師館)とろんぐらいだぁす!がコラボしてるのです。
まぁそれ知ったら泊まるしかないでしょ♪
『夏まち』『ろんぐらいだぁす!』どっちもRayたそには深い関りがありますからね!



もちろん本日はRayたそライブTシャツで一日過ごします♪
そしてドライブのお供ももちろんRayたその楽曲たち☆彡


薬師館さんの周辺を少し散策して出発!

まずは小諸駅へ向かい・・・みやさかさんで「夏まち饅頭」を買う♪


今日も小諸は晴天♪

それから・・・軽井沢に向かいます。
こちらは・・・1-3月にTVアニメとして放映していた「スロウスタート」の舞台になっておりますのでねw

まずは軽井沢駅!
『花名ちゃん!花名ちゃん♪』w

ここから歩いて・・・旧軽井沢・軽井沢銀座へ。

「生プリンどら焼き」がちょっと目を引いたので買ってみたw
そしてお昼ご飯は・・・

そば&ミニカレー!

徒歩で軽井沢駅に戻り・・・もちろんココへも。

信濃追分駅です!
たまちゃんの家の最寄駅ですねw

時刻も14:00になるのでそろそろ撤収かな・・・、
という事で、軽井沢に居るならラストは恒例の碓氷峠ダウンヒルw


細かいコーナーの連続である程度のスピードで降りるにはそれなりの運転スキルを要求されますw
あとは車のサイズ・・・CR-Zは小回り効くけどTYPE Rだとデカいしパワーあり過ぎでアクセル開けられないから多分遅くなるだろうなww

途中のめがね橋(碓氷第三橋梁)駐車場に車を停め・・・
久々の『アプトの道』へ。

めがね橋の横を上り・・・

いくつものトンネルを潜り・・・

旧熊野平駅へやってきました!
ここも久しぶりだなぁ・・・。
往復でだいたい4、50分かかりますが、行ったこと無い人は行ってみても良いかもですよ。
良い運動にもなるしw

その後、残りの峠を走り切りそのまま帰路に着きました。



以上、簡単ですがGW3日間の遠征記でしたw

まだまだ日本にも行ったこと無いとこいっぱいあるから、また時間を作ってドライブしようかと思います。
まぁTYPE R来たらポンポン遠征できそうにないけどw


さぁ、明日から仕事だー。
頑張るぞーw



Posted at 2018/05/08 00:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年05月05日 イイね!

【5/5-2】安曇野~宿泊地へ→

 【5/5-2】安曇野~宿泊地へ→扇沢駅を出発し、まずは大町へ。
真っ黒に汚れたCR-Zを洗車するべくスタンド捜索。

綺麗さっぱりした所でいざドライブ開始!

とにかく安曇野はこの季節、新緑と北アルプスの雪化粧となにより走りやすい気候でまさにドライブには最適♪

とりあえず北に向けて移動。

木崎湖の横を通過し・・・白馬村へ。
ジャンプ台見た事無かった(前回近く通るも場所知らず通過w)ので!

八方尾根スキー場ってここにあるのねw
そしてジャンプ台もここにあるのか!
いつか冬シーズンにスキーしに来たいなぁ・・・滑れるかなw

八方尾根スキー場に到着!
ここも景色良いなぁ♪

そして・・・

ジャンプ台!デカい!
つーか良くこんなとこジャンプ出来るなぁ・・・凄いわぁ。

ジャンプ台を見たところで、今夜の宿に向けて南下します。
ここから100kmくらいはあるはずなので。(もちろん下道)

安曇野の景色見ながら走ってると知らないうちに距離稼いでいましたね~。
それから・・・安定の峠道に突入w

約4時間程走り・・・上田市へ。
まぁ上田って言ったら・・・

上田城ですよね♪
現在は城址公園として整備されており・・・本丸跡には

眞田神社が鎮座しております!
合格したいものは特にないけど祈願してきましたw

それから夕食を済ませ更に移動し・・・19:00過ぎに宿泊する宿に到着です。

受付ではお茶とお菓子のサービスもあり、部屋には仲居さんが案内してくれました。

ん?なんだこれ?見たことあるぞ・・・(爆

『なっ♪』

はい!という事で今回は小諸市にある【菱野温泉 薬師館】さんに宿泊です♪
10部屋限定ということでのんびり過ごせます。
温泉も良いですよ♪(別館の常盤館の温泉も入れますよ!)

温泉入ってビール飲んで最高ですなw

昨日がそんなに寝てないし、運転疲れもあるので早めに就寝。

翌日も動き回り、運転しまくりの予感なのでね・・・【続く】w
Posted at 2018/05/07 23:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君、の声優さんのサイン入りポスター当たりました☺️」
何シテル?   12/05 23:22
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FL5】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/5 >>

  12 3 4 5
6789101112
13141516 17 18 19
2021222324 2526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
22年10月20日オーダー組 予約から約1年9ヶ月・・・長かったなーw でもその分FK8 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation