• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GX@TYPE-Rのブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

2年振り!帰ってきた【アニサマ】2021<DAY2・DAY3>

2021年8月…アニサマが帰ってきた!

昨年はコロナ禍にあり開催延期。
今年もどうなることかと思ったけど、開催規模を縮小して開催されました。

自分もかなり直前まで参加するか悩みましたが、最終的にはワクチン1回目接種して14日経過していることと、感染対策徹底することで参加を決意!
まぁそのワクチン接種も2回目がアニサマの2日前と副反応によっては参加不可な微妙なライン…。

接種翌日には39℃まで熱出ましたねw
でも夕方から翌朝には36℃台に下がったので無事参加🎵
・・・あの計10時間ライブは接種後1週間以内激しい運動控えるように・・・に抵触してるんじゃ???と思うくらい久々の長時間ライブはハードでした。

今回は土(28日:DAY2)と日(29日:DAY3)に参戦!
ちなみに2005年の開催初年度から毎年参加してますw

今回は参加人数も上限5000人になっているので周辺駐車場も空いていましたね。
会場内も後ろ1/3および300-500LVは封印となっていました。

そんなアニサマ2日目から。
声出しNGですので出来るのはペンライト振るのとクラップのみ!
それでもやはりアニサマはちょっと雰囲気違うなー。
(アーティストソロ系ライブよりは羽目外してる人は居たけど、基本的な感染対策は守ってましたね)

2日目のメイン推しは・・・「なおぼう(東山奈央)」「亜咲花」でしたので・・・


(前半)

(後半)
↑こんな装備w

1曲目は恒例のコラボで栗の子ちゃん(栗林みな実)とGRANRODEOでの『紅蓮華』でしたね!
いやー盛り上げるの上手いねw

それから次に山が来るのは実に16曲目w
亜咲花ちゃん登場!
『I believe what you said』
やっぱりめちゃめちゃカッコいい!!
そしてイヤモニ壊れてるのに微塵も感じさせないパフォーマンス!
やはり俺の推しは強いw
『Seize The Day』はもちろんの選曲でしたが、まさか3回連続の『SHINY DAYS』には驚き!!
でもまさかは「マジか!」に変わったw
なおぼうとコラボとかもう自分の為のコラボみたいなもんやんかww
なぜあんな装備してんのにこの予想をしなかったんだ俺www


後半はいよいよ、なおぼう登場!
予想通りの『歩いていこう!』が聴けて嬉しすぎた。
そこからのガハマちゃん!『エブリデイワールド』とか最高かよw
続けては栗の子ちゃん(栗林みな実)と一緒に『ZERO!!』をコラボ。
これも俺得コラボでしたねw
その栗の子ちゃん、「由比ヶ浜結衣ちゃん大好き!」ってことでガハマちゃん登場
<やっはろー!>降臨して栗と一緒にこっちもニヤニヤw
『お願いマッスル』は個人的には要らんかったかなw

大黒摩季さんの『ら・ら・ら』は僕ら世代には知らない人はいないでしょう!
会場もめっちゃ盛り上がってましたね。声出せればねー。

栗の子ちゃんのソロは『残酷な夢と眠れ』『Just the truth』の2曲とちょっと寂しかったなー。
どっちも新しい曲だけどシングルもアルバムも全部持ってるから、何が来てもオールOKだけどね♪


TrySailは個人的には『Free Turn』が良かったですね!3人の中では黄色推しですw
天ちゃんの誕生日サプライズも良かったですね!

2日目のトリはangela。
『シドニア』ではもちろん!!「ジークジオン!」やったけど声出せないからなーw
でもやっぱり盛り上げるの上手ですね♪

ラストはアニサマ2021テーマソング『なんてカラフルな世界!』を出演者全員で歌唱。
これはオーイシさんが作った2020からのテーマソングをようやく披露。
号泣するオーイシさんの姿に、やはりアニサマにかける想いって凄いんだな…と思った。
この曲は2日目が一番見れて良かったですね!




明けて29日(3日目)。
本日は現在一推し中の「このみん(鈴木このみ)」登場!!
あ、過去ブログ見るとわかると思うけどデビューから推してるよw
それから「博子姉(森口博子)」「はやみん(早見沙織)」も登壇しますね~。
そして装備はもちろん!

↑フルこのみん装備🎵

結果的には会場全体は昨日より盛り上がってる曲多かった気がするが自分は凄く波があったww

まずは・・・やはり開幕1曲目でしょう!
『あんなに一緒だったのに』 森口博子×TRUE×鈴木このみ feat. NAOTO
誰ですか、このコラボ考えたの…神過ぎますw
フライングした博子姉、MCでそれすらもネタにするあたりは流石ですww

みっく(伊藤美来)は相変わらず可愛かったなぁw

fhánaの『青空のラプソディ』も亜咲花ちゃんの『SHINY DAYS』と一緒ですでにアニサマ定番曲ですね♪

そして前半トリは博子姉!
『君を見つめて -The time I'm seeing you-』『一千万年銀河』
いやーやっぱりメッチャ上手いな!(知ってるw)
『ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~』はAnisonDaysステージでしたね!🎵
めっちゃ好きな楽曲ですが・・・博子姉イチオシ曲は…『サムライハート』なのですw
【ソロコンサートでは『35人アカペラ水の星』ともにご披露期待していますww】


みのりんご(鈴木みのり)は『夜空』聞きたかったなー。(恋アスEDなので)
2020年だったらきっと聞けたんだろうなぁ・・・ソロコン行きますか?w

はやみん(早見沙織)は『やさしい希望』と新曲の『Awake』を披露。
自分は着席でじっくり聞きほれていました。
しかしですよ・・・2曲は少ないよー。
いーもん、ソロコンサートで聴くもんw(早く次回のコンサート企画して欲しいです♪)

アニサマも終わりの時が近づいてくる・・・。
ラス2の位置でいよいよ満を持してこのみん登場!
イメージカラーでもある真っ赤な衣装🔥このみんカッケーー🌠
まずはRaychellさんとのコラボで『Absolute Soul』でした。
ここに来て本日一番のハイテンション🎵で応戦!
そこから間髪入れず『Realize』『Missing Promise』『Bursty Greedy Spider』とMC無しの4曲披露。
この構成と歌声に「このみん持ち時間全て歌に込めてきた!」と実感できるほどの気合を感じました。
久しぶりの長時間ライブ(昨日からで計10時間位)で疲労もピークだったけど、2日間で一番跳んでましたねw
あー疲れてる時こそ跳べ!って感覚思い出してきたww
声帯結節の不安もなくなり、今までにも増して全力のパフォーマンスをぶつけてくれるこのみんをこれからも応援しちゃうぞー☆彡

そして2021アニサマ:大トリはTRUEさん。
TRUEさんもやはり安心・安定の超パフォーマーです!
そんなTRUEさんが、この状況下でのアニサマ大トリ…という事で、凄く気合入ってましたね!
本当に明日の事を考えずに歌に気持ちをこめているのがビシビシ伝わってきました。
最後に『サウンドスケープ』を黄色に染まる会場全体をトロッコで周回し、気持ちを一つに纏めて本編が終了しました。

最後はテーマソングの『なんてカラフルな世界!feat. オーイシマサヨシ』で〆
オーイシさん、ニコニコ生放送抜け出して会場へやってくるw
まぁやっぱり会場に居るなら出るよねww



以上で2021年のアニサマは閉幕!!
コロナ禍で感染拡大してる中での開催には再抽選等も含め是非もありましたが、やはりアニサマに対するアーティストの思い、主催者の思いも含め開催できたことは大きな意味があったと自分は感じました。

来年(今後)も大きな声を出してライブが出来るようになるかは正直わからない世の中になってしまいましたが、せめて満員になった会場で開催できるようになっていると良いな!と思い今回の感想を締めようと思います。

来年も頑張って参加するぞ!w
Posted at 2021/09/01 00:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ・ライブ | 日記
2021年08月22日 イイね!

FK8 初回車検

FK8 初回車検FK8:CIVIC TYPE-Rもいよいよ初回車検。
もう3年になるんだー…早いなぁ。

総走行距離は48,683kmと3年で50,000kmには届かず。
コロナ禍でなければ60,000kmはいったはず。
たぶんFK8の中では過走行の部類かとw

何もなければ100,000km位までは乗るでしょう。
(あと計算上3年かぁ…乗り潰すかもなw)

まぁでも多少価値のあるうちに売る選択肢もあるw

しかしねぇ・・・HONDAに欲しい車が無い!
インテグラが国内でも販売するなら考えるけどw
(TYPE-Rまでは要らないww)
あと高いんだよねー。
T社とかS社とか安いよなー。

正直、86(BRZ)とかスイスポとかロードスターなんて有りだと思ってしまう…。

いよいよHONDAから降りる日が来るのかどうか・・・
とりあえず暫くは保留ですけどねw
Posted at 2021/08/22 23:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | Civic | 日記
2021年08月14日 イイね!

Mimori Suzuko Live 2021「Midsummer Funfair」

Mimori Suzuko Live 2021「Midsummer Funfair」8/14:神奈川県民ホールで開催された
みもりん(三森すずこ)のライブ、
「Midsummer Funfair」に参加しました。

ソロ参加なので基本的に開場まで車で待機、外食無し等で極力感染対策を実施。
席は3階でしたがど真ん中でステージも見やすく、音響も良かったです。

昨年のライブはチケ確保できなかったので【five tones】以来。
会場は収容率50%以下で埋まっていました。

コールは出来ませんが、やはりペンライト振れるのは良いですね🎵
中盤まではダンサーと一緒に遊園地風の舞台セットに合わせて楽しいイベント風にステージが進行。
2ndライブ「FunFunFantasticFunfair」と同様のコンセプトですね!
終盤の5曲はバンドメンバーと共にアコースティックアレンジで進行。
「約束してよ?一緒だよ!」は今の世の中に染みる選曲でした。

アンコールでは定番曲「ドキドキトキドキトキメキス♡」も。
この歌は中毒性があり危険ですw
コールできないのに楽しすぎるww

「エガオノキミヘ」や「ユニバーページ」など主要なシングル曲が殆ど無いセットリストでしたが、今回のコンセプトではありでしたね!
「Colorful Girl」はあると思ったんだけどなー。

と、言うわけで!まだ開封していなかったw
(行けなかった)2020ライブ『mimokokoromo』のBDを開けて「Colorful Girl」聴こう🎵
Posted at 2021/08/15 14:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ・ライブ | 日記

プロフィール

「さよならFK8 http://cvw.jp/b/203950/47610701/
何シテル?   03/24 17:04
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FK8】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
工場出荷日が確定しましたので24/3/21にFK8を売却し、現在納車待ちです。 22年1 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation