• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月10日

けるひゃ~ 洗浄機

けるひゃ~ 洗浄機 <object width="425" height="344"></object>


こちらは冬の間融雪機からの塩水でクルマは激しく錆びる傾向にあります(なので地面が赤い)。

その対策には高圧洗浄機しかないっ!


・・・というか、いつぞや夜のジャパネッ●かなんかで見て、面白いな~って思ったのが発端ですが。ほんとは。

ケルヒャーK2.99M。色々種類があったけど、差がわかんないのでコンパクトなこれに。

奥さんがテキトーに組み立てたあと、ブシュ~~っ!!おお、すげえ、ホイルがキレイに。  というか、楽しい。 特に夏は。
関連情報URL : http://www.karcher.co.jp/
ブログ一覧 | 面白い品 | クルマ
Posted at 2009/05/10 15:15:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

カンタンやった😅
デリ美さん

この記事へのコメント

2009年5月10日 17:08
自分も同じものを使ってます。
洗車がかなり楽になりますよね。
コメントへの返答
2009年5月11日 0:15
お~っ 先輩。

ホイルまわりは良いですね。まだ使い慣れていないですが、ボディは乾くとまだ汚れが目立つので、中性洗剤を注入して、ブラシも使ってみようかと。

あのブシューっは楽しいですね!
2009年5月10日 17:22
エリーゼの洗車、どうやってます?上から水ブッカケると、色んな所から室内に水入りません?
私はそれが嫌なので、、サイドのみチョロチョロ水かけてます。ストレス溜まる洗い方です。。

この洗車機、かなりの高圧なのですか?夏場の虫落としに便利かも!
コメントへの返答
2009年5月11日 0:18
以前はですねえ、乗ったまま通過するスタンドの洗浄機使ってたんですよ。窓の縁から水が当然入ってきます(涙)から、タオルを押しつけて。

これだと水が入りやすいところをうまく角度なんかを付けて避けられるからいいですね。

かなりの高圧ですよ。触書だと、ブロック塀のコケもはじき飛ばすそうな。

虫は専用の洗浄剤がいるかなあ・・新しいモノならはじき飛ばしますね。
2009年5月10日 17:42
今ならなんとーーー!
って、あのハイテンション凄いですよね。

私も欲しいと思ってましたが、ボディに使うには心配ですし、ホイール専用と思うと財布の紐が緩まないんです(^^;
試しにボディに使ってみません!?

やっぱり浸水かなぁ…
コメントへの返答
2009年5月11日 0:21
そう、うちの娘がなぜか好きなんですよ、ジャパネッ●。でも違うヤツだったかなあ?

ボディにも当てましたよ。下回りなんか良い感じです。平たいところに垂直に近距離で当てなければ大丈夫じゃないかなあ・・もうちょっと試してみますね。

幌と窓の間に強い水圧をかけないようにすれば内部に漏れにくいと思います。(もう、ちょっとくらいは気にならなくなっているんですがね。)
(・ω・)
2009年5月10日 21:37
誰が勝手に使ったんですか冷や汗
私も欲しいんですよね~これ目がハート
コメントへの返答
2009年5月11日 0:24
私が当直から帰ってきて仮眠していると奥さんが届いていたケルヒャ~を組み立ててブシューっとやっていたんですね。

楽しんじゃって私にあまりやらせてもらえませんでした。

たぶん、このK2.99はお勧め。コンパクトだし(10キロありますが)ホースも付いてるし。噴射の先は3種類付属しています。安いし。
2009年5月10日 22:12
これがあればホイール掃除とか下回りの洗浄も簡単そうですが...
マンション暮らしの私には使えません(泣)
コメントへの返答
2009年5月11日 0:26
ううう、そうですね・・

私も引っ越してやっとガレージが出来たんで、満を持して購入したんです。

でも水の勢いが強くて、近所(住居棟の前が広場になっていて子供がたっくさん遊んでいる)に気を遣いながらやらなきゃなんですがね。
2009年5月11日 0:07
一番安い機種ですが、使ってます。
お風呂のカビ落としなどにも使えて便利です♪

しかし、威力が強すぎて塗装が剥がれた!なんて話も聞きますので、ご注意ください。
風呂掃除で素足に直撃するとかなり痛いです。。。(涙)
コメントへの返答
2009年5月11日 0:28
おお、結構ユーザーがおりますね。

日本製もありますが、コイツの方が二倍くらい強いみたいですね。

サディスティックなプレイにGoodですね!(無視してください)

(´д`)
2009年5月11日 11:40
…ウォシュレット?
コメントへの返答
2009年5月11日 18:48
口から出てきそうだね。

きもわる。
2009年5月15日 12:37
あたいも・・・
けるひゃ~

今さっき、通販ボタン♪

ぷち!

っと、押しちゃったw
コメントへの返答
2009年5月17日 23:56
すみません、出かけていて、お返事遅れました~(-_-;)


OK!ぽちっとな!!


にくいアイツに!!ぶしゅ~~~っ!!

(ヒトに向けてはいけません(・ω・))




プロフィール

「やっぱカングーはかわいい」
何シテル?   05/13 14:26
新潟在住 エリーゼで本格的にはじめたみんカラ いまでは乗ってるクルマもかなり変わったけど クルマは楽しいですのう 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏休み09 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:22:26
夏休み09 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:22:08
瀬波温泉 いちご狩り 新潟せんべい王国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:21:29

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
レヴォークからMINIに替えました MINIはこれで3台目です。 各世代乗ってきましたが ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991-2 カレラ RH PDK ジェットブラック 通勤に毎日使いたい。
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のサルーンです とにかく感情移入してしまう存在感 乗れば乗るほど感心する乗り心地 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昔借りたグリーンのVスペ フルノーマルを探し当て 納車予定
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation