• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R A Y L Aのブログ一覧

2009年11月13日 イイね!

他力本願炸裂

そういえば、ここで、TRD2000GTに乗った女性に、お友達申請を頂きつつも、
OKを押せないまま、闇にひそんでおりました。

この女性、まだみんカラを続けていられるのでしょうか?

ログインしない間に、ずいぶんと画面も変わり、もちろん、過去のやり取りなんかは、
消え去っています…

TRD2000GTに乗った女性
しかわかりませんが、もしご存じの方がいらしたら、
こっそり教えていただけると幸いです。

で。
某大手クラブにも参加していたはずの、平成生まれの子もやめてません?汗

基本、データを消さないのですが、
ホームページも、プロバ倒産のため、消えました:泣
けども、蘇生させましたが、今度はパソコンが亡くなり、
FTP転送が、ままならぬ状態。

自分はそんな訳で、いきなり戻ってきて、やっほ!
とやってる訳です。

RAYLAの消滅を願う会を作られていたら、
あいにく、簡単には消えませぬ

としか言えませんね:苦笑

クルマも、書かない間に、エアコンがダメになりまして、
修理を機に、R12(でしたっけ?)じゃなく、134aガスになりました。
去年は、諭吉が家から20人以上出て行きました。
SWの修理のために。

今年は、4諭吉で済むくらいで済んでいますが、
昨日付で書いたとおり、旦那のSWを放置しているだけで、
旦那の方で、何十人でも出て行ってもらえそうなので、
そこまでのねん出は厳しいという事で、保留にしているのです。

12月でSW、17歳。
7月にりょんは、10歳になりました。

あと8年、どうにかなるのでしょうか?

旦那は産休整備士(ぉぃ を持っていますが、自分こそが欲しい資格というか、腕ですね。
Posted at 2009/11/13 02:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ともだち | 日記
2009年11月12日 イイね!

すごいお久しぶりであったりなんぞします。

すごいお久しぶりであったりなんぞします。お久しぶりでございます。

すっかり、2000万人越えのSNSに入り込んでいたり、
普通に繁忙だったりなんぞしている間に、おそらく、すごい時間が経過したんだと思います。

皆さんお元気でしょうか?

なんて、上から目線なモノの聞き方はなしとして…

愛知で出来たお友達(SWが多い)も、札幌へ転勤したり、
故郷の長崎へ帰任となったりで、さみしい事もたくさんありました。

おいらから言える近況は。。。。。


1:足車として、ツデイ、もといホンダのトゥデイを買いました。
 バイクの方じゃなく、貨物ナンバーの4人乗りのです。

 平成7年式。
 これでも、ウチにあるSWと比べたら、十分「若造」です。

 ヤフオクで10万円以下で即決したのが、6月の話でした。
 車検を10月に受け、若干変な音はしますが、立派な足車どころか、東京までも頑張って走ってくれます。

 ブログにツデイと書いてあったら、軽のトゥデイ事を言っているんだな…と思ってやってください。

2:結婚しました。
 罰ゲームとかじゃなく、真面目に考えた末、2回目の結婚とかいうのをしてみました。
 お相手は、TMCJの全国オフに参加された方なら、面識のある、あの無愛想な兄ちゃんです。
 というわけで、お相手はまだ、干支を2周したばっかり。
 わたし?3周と数年という感じです。

 まどろっこしいね。
 16歳年下なのです。

 付き合って821日経過した、10月20日に、役所へ婚姻届を出しました。
 某東京23区内の氏になりました。
 こちらでは、非常に少ない氏なので、悪い事も出来ません(ぉぃぉぃ

 何故10月20日かと言いますと、
 わたしは、AW10とSW20に乗っている(乗っていた)という経緯から、11月20日じゃないのです。
 10月20日が、個人的な「MR2の日」と思っていまして、今年の10月20日は、運よく(?)
 大安だったので、この日だ!と決めました。



今はひたすら、8年ぶりに、名義変更等で、てんやわんやな日々です。

はじめて結婚というのをした事があった時は、フルネームで呼ばれても、知らぬ顔が多かったのですが、
もうじき、一緒に住み始めて2年が経つからか、氏+さんには、俊敏に反応します。
が、やはりフルネームは、呼ばれても無視するという失礼な行為が、17年ぶりに発生しています。


下の名前は、大した事のない名前ですが、氏は、どうも世間の一部では、
かっこよくない?
という風に思うらしく、
見事に名前の雰囲気が変わり、「女優さんみたい★」
と言われますが、女優さんどころか、年齢相応みたいな見た目になってきています。

そんな間に、旦那さんになった人のSWは、オルタ故障から、不動車として、駐車場に飾ってあります。
や、飾ってる場合じゃないだろ!なんですが…

おいらも、23歳でSW20を買い、キャッシュで買った訳じゃないし、チューニングもあれこれして、
ホントに、生きるために稼いでいるのか、車のために働いてるのか、分からない時期がありました。

よって、2台維持はきついのですが(ツデイ入れて3台)
どうしても、手放す事が出来ず、ドナドナなんていうと、旦那が泣いちゃうので、
当面、駐車料金支払と、任意保険は掛けたままにしてあります。

出会うきっかけにもなってるので、気持ちはわかりますが…
そろそろ決断を迫られてるかなと言う感じです。


子供の年齢が分からなくなるまで、ここを放置はしていませんが、
子供も小学4年生になりました。
親に似ずして、成績は中の上を維持してくれていますが、在住区は、
程度が低いそうです:汗

当然、公立中学へ行ってもらうので、お受験ママなんか、縁もなくやっていますが、
とにっかく、去年も、住宅の組長、体育部、子供会副会長を命ぜられ、ばたばたしていましたが、
今年は、子供会会長だけなのに、ばたばたしているように見えて仕方がなく、
ゆーっくりした時間が欲しいなってつくづく思います。


以前、当て逃げ奥さん@ホンダ車の事は、ここに書きましたが…
乗れるのぉ?
新車で日産のセレナを買いました:汗

ますます乗り降りに困る幅になったので、隣がMRワゴンとデミオである場所へ、駐車位置を変えてもらいました。
と言っても、列が変わっただけなので、真向かいに、セレナ・マツダのMVP??・エスティマ
と、ギッシリな状態を、SWの出し入れのたび、こりゃー大変そうだと眺めています。

リップ粉砕に貢献した、住宅内路面舗装整備と、側溝入れ替え工事が始まりました。

どうにも警告等に応じず、工事の邪魔をする車両が4台いたらしく、
公園のとある場所に、ずっとトラ柵に囲まれ、さらしものになっています。

その画像はまた…


あ、そうそう。
旦那がせがんだが、決意の要因だったんですが、
家族?が、3人ではなく、5人になっています。
スコティッシュフォールドの夫婦を飼って・・もとい、お世話させてもらっています。
旦那さんの方は、昨年12月に連れ帰り、10月に1歳を迎えました。
奥さんは、6月の初旬に連れ帰り、現在7か月。
どちらの子も、何か、ハクション大魔王のツボみたいな体形になっています。

意外と、東海のMR2オーナーさんは、猫アレルギーの方が多く、
かわいがっては頂いているのですが、その後、かなり苦しまれています(くしゃみ等に)
この子たちの公開も、またいずれ…
Posted at 2009/11/12 19:43:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2008年09月14日 イイね!

そうそう【盗らすと】

そうそう【盗らすと】みんカラの方では、トラストに変わったのん、載せてませんでした<(_ _)>



結局、当て逃げ修理も加害者がごねだし、
話が激しくこじれ、損保とも大げんか。

「でも直してよ?」
「ただの傷ちゃうで?こっちのクルマだって!」
的態度は崩さないままの体勢を変えないで居たら、
何とか、アジャスターがじかに来宅され、セリカ乗りの粋なおじさん(?)で、
これは直すべきモノだし、9万円掛かるのも当たり前!という判断を下してくださったので、
非常に助かったのでした。
一時期は、自費で弁償するから、9万はぼったやろ?
タダの傷だけやんけ!と言いがかりをつけられ、
泣きたい日々でしたけどね。
(ボロ車故、その傷だけ判断は危険とSHOPも主張。
そして、アジャスターも経験論で、同等判断をしてくれたのが救い。
救いじゃないのは、そこまで古い年式のクルマになっているコトだけ(涙))

そして某日。
ボメックスが完全に死ぬ日が訪れました。

ウチは、公営団地なので、いろいろこまめに施設のメンテをしてくれます。
路面完全舗装やり直し工事で、ばたついてた団地内。

ピッピッピッピ!
制止され、言われた通りにしろと言われ、待ってました。

鉄板を3枚くらい、重ね敷きにされ、
「必要ないでしょ?擦るからやめて!通れない!無理!」
と散々連呼しつつも、面倒だからと鉄板の枚数は減らず。

舵角を考えても、3枚の鉄板をよけての進入は出来ないのを言っていたのに、
「大丈夫だから!」と言う無理な要求で進入しようとし・・・




バッキャン!



あ゛っ!


工事作業していた人も、もちろんわたしもフリーズ。

ピッピさんは、トンズラ。

同居人が怒って、あの誘導員探してこい!と怒り出し、
結局、2万円の見舞金でチャラ。




こうして、11月だか、12月に買って、押し入れに立てかけていた
トラストを使い始める以外ないじゃん…
と言うことで、事故の方で言われた入庫日まで待って、

新バンパー
新ウインカーレンズ(ただし運転席側のみ)
取り付け費用
レンタカー費用

リップ取り替え
塗装

を、まとめていつものお店に任す為に入れました。


いつもなら、今にも死にそうな代車なんですが(笑)
保険会社が絡むモノもあったので、
パッソでした。


グチャグチャになったボメックスはありますよ。
fuccaさん、パズルでもします?(をぃ)



その日その日も、気のせいかばたついていましたが、
軽い精神疲労が襲うモノもあり、かえって、クルマネタ主体である
ここへ、書きたい気分じゃなかったのかも知れませんね。



因みに、無茶な誘導をした警備員は、ウチの棟から離れた警備になり…
オイラのクルマなんかを見るたびに、みんなで寄ってきて、
「うん、大丈夫!ホントだってば!そうそうまっすぐ!」
と作業員の人や、監督さんまで言う始末。

「問題は解消したから…そこまでウチ如きに神経質にならないで」
とお願いしたのだけど、監督さんは言いました。


「ううん…アナタ以外にも誘導ミスで、壊れた車が多くて…俺ら大変なの…」



おいおい。
Posted at 2008/09/15 00:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2008年09月13日 イイね!

落とし物

落とし物お久しぶりです。
って、誰に問いかけてるのだろう?


書かない間に、いろいろなコトがありましたね。




で、mixiとどっちがイイのだか、答えも見えないのですが、
mixiにしかいない人も多かったり<ただしクルマが関係してない方
なんて言い訳がましく、mixiログインは、ダントツよかったんですが、
最近多いですね。

「なに?アイツ?」っての。


そして、画像は「なに?これ」な訳です。
夜勤明けで帰り着こうと、バスから降りて・・・

絶対SWのパーツな自信があったので、拾ってみました。
同居人は「うそーん!」なリアクションを最後まで見せていました。


雨が降っていて、面倒だったので、自分のクルマで合わせてあげました。


その驚く顔に、ひたすら笑ってみました。

が、「俺のでね?」と見に行き、あったので安心してました。

これ、使いたいのだけど、既に踏まれて割れてますので、捨てます(笑)

というか、気付きましたぁ?
郷前交差点に落ちてましたよ。
9月1日…だったかな。





なんて、ここを見て「それ、自分のかも?」なんていう運命的な落とし主に
会えるはずないじゃん(#^-^;)




因みにこの日、縁石でタイヤを擦った影響で、キャップが外れ、
スッコーンと、吹っ飛んでくるのも見ました。



自分だけ、傘さして見てるだけ。
通りすがりの助け屋さん(若者&爺さん)に全部やらせっぱなFitのお姉さん。
ちょっと恥ずかしいよ?


でも、思った。
異形じゃない場合、テンパーってどっちに履かすんだっけ?と。



駆動輪じゃない方…?(小声で言ってみる)



これは大声で。
実は、携帯の基盤損傷にて、アドレス帳が移せないまま、
大半の方の連絡先を失いました。

「そいや、こいつに教えてやってたっけ…」と思われた方、
お手数ですが、ここorじかに携帯番号とアドレスを…と思います。
よろしくお願いいたします。
Posted at 2008/09/13 20:57:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2008年01月16日 イイね!

ひぃ!

お久しぶり過ぎて、何か恥ずかしいもイイトコですね…

とっくに明けています、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

お友達の最新日記も、最新の中の”最古”が6日。
あひひひひ。
もう全部を読めないかも知れません<(_ _)>

こんな忙しくなった?のも、相方がいよいよN市民になったコトもありますね。
引っ越しの梱包、引っ越し、こっちの受け入れで片付け(大義名分)、物件掃除、
物件引き渡しとありました。

もっとも、こんなイイ年で、知ったことがあります。

「バカは風邪ひかない」じゃないんです。

風邪はひくんですが、気付くのが遅い!
とにかく遅い!

という訳で、ちっとも気付かず、医者に罹ったのは、6日。
(罹り始め?と思われるのが12/20)

その後も、微熱以上発熱以下(ナニソレ?)が治まらず、
12日にも受診して、2008年初点滴を受けてみました。
初医者は早かったですが、思いの外、点滴は遅いと思っています(をぃ)
どさくさに紛れて、初採血なんてのも済んでます。



と、ネタを小だしにして、ドーンと大ネタ行きますよ。


今度はわたし!

駐車場の隣の主婦に当て逃げされたっす。

2日に初納豆がしたいという、変な息子に感謝!
SHOP99のPにて、「あれ?」って気付きました。

3日に届出、4日朝に警察が(珍しく)動いてくれて、犯人を見つけたんですが…


「当てたのも気付きませんでした」
だそうな、ぬんぬん。

困ったHR-V乗りだよ!
前、ふかさんが調べてくれたけど、SWより短いらしいじゃない<全長

でも、入れにくいんですって!!!(じゃあ乗らないで!!!)

しかし、参った。
大団地に住んでます。

旦那のママンも、この大団地に住んでるみたいで、
菓子折持って、すっ飛んできました。

このママン、加害者が入っている(まぁ、ある意味で当然そうなるんだけども)
○○同○損保。。。
即ち、この○○に入る生保のおばちゃんなんだそうで…

まぁ、だから何?って感じなんですけどもね。
その態度は貫いています。

「謝らない加害者!」
って、損保の方にもクレーム入れたし。

菓子折は・・・
ユウジにグイグイ「兄ちゃん、もらってよ!」と押しつけて、
ユウジは迷惑そうな顔をしてました。

ママン「お兄ちゃん、弟さん?」

ユ「(怒)いいえ!夫です!」

ママン「あら…アハハ…ふふふ…そうなの!!!」
後で、ユウジがマジ切れしてました。
まぁ、わたしも、感じが悪い!って思ったのだけども、
これから、ずっと「この笑い」はあると思うんだよね…

実際は見てないけども、ユウジは、社会人になってから、
補導されたこと2回…
社会人になってからでも、そんな案配。

こっちは、多少の誤魔化しが効いても(笑)、でも20歳代は無理な年代だからね。

禁断の世界~って見えるんですかね?
スミマセン、そろそろ自覚が…(薄れてきた)

さておき、当て逃げとは言っても、バンパー交換~とか、
そこまでじゃないんだ。

ただ、気分は激しく悪い、うん。

推定事故日を、元旦にされたのも、軽く悲しいかな。

こんなそんなで、あなたの不幸、頂きます!てなモンで、
その後も、全開してますわよん(笑)
Posted at 2008/01/16 04:16:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | SW20 | 日記

プロフィール

「久しぶりにログインした(汗)」
何シテル?   09/13 20:28
ただのSW20バカです。 1台のボディで、II型NA→TOMS T020→IV型NAエンジン という遍歴を経てもまだまだ乗っています。 SW20の前は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
'00年、85000kmでOH&TOMS T020搭載。 '06年、ピストンたなおちにて ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
お金はない(というと、またお金は逃げる) けども、MR2を2台出動はもう疲れた。 代車 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ユーザさんに怒られそうだけど… MR2を買えなかった自棄で選びましたm(__)m と ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
誤字ではなく、キャブ車(初代カロIIと同じエンジン) である、AW10でした。 予算が ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation