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knight当分凹み中。のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

相変わらず

交流の苦手なオイラですが今年はお世話になりましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたします


ということで、園に行く前にホームセンター屋上Pでトー調整をしていました。


今日は園の最終日、お昼前に到着。

弁当の買出しに行ってきました。

昼食のあとはホイール内側、足回りをアグアミライで洗浄w









リヤ



綺麗になりました♪














Posted at 2017/12/30 21:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月29日 イイね!

1mm2mmのことですが

気になるので再調整
自分でやると好きにできるので良いですね


サンシャインでの計測を元に
右前を2mm下げ&右トーを少しINへ





左後を1mm下げた。
今度、サンシャインPで測ろうw
右リヤのトーは確実性がないのでいじらず。
来年20インチ対応のアライメントを頼もうかな


斜めに見えますが貼ってから確実に車間開けてとまってくれてるのがわかります。
後ろの車が掘られてもアコードに当たらずに済めばラッキー( ^∀^)

Posted at 2017/12/29 13:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月27日 イイね!

360°ドラレコ

メインはドライブマンですが
360°ドラレコをお試しで付けてみました。


専用アプリでPCでもアングルを変えれます。



サンシャインワーフでトー確認をしてみたら

右後ろがoutになってましたorz


それ以外はinなので調整したいなー

車高も再調整したい!

SABから大阪市内まで一般道で帰りました。
スタート時



走行18.9km
暖房オフ、気温5度でこの燃費がでました。(暖気後にリセットスタートですがw)







Posted at 2017/12/27 22:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月24日 イイね!

車高調整

園に行く前にホームセンター屋上でトー確認とフェンダー~地面までの測定

右前


車高調整後(9mmダウン)下げるとOUT方向になるけど無調整でいけました




左前


車高調整後(6mmダウン)下げるとOUT方向になるけど無調整でいけました



右後(ちょいOUTになってる)


車高調整後(10mmダウンでトーインになりました)



左後(ちょいOUTになってる)


車高調整後(10mmダウンでトーインになりました)



ラルグスに12K H200をつけてパンパンだったので今回はプリロードをかけてからダウンさせました。



雨でも無音で絶好調です。



油圧ジャッキ+パンタジャッキで補助。(園の前で上げるときは安全にするコツがあります)



下げた状態











後ろは3mmスペーサーを入れていますが指1本入らない隙間です

(爪折りしたいw)


スマホアプリに水平器があるのですが平らな所があれば使えるかも

地面が平らではないので左右で差がありました。
車を前後入れ替えてみたらおおよそ反転してました。
平らな所って以外とないねえ







Posted at 2017/12/24 21:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

園からマイPまでの燃費

まずは出発前

暖房オフ
エコモードオフ
水温、吸気温度共に23℃です
外気温9℃





到着時

水温85℃(最高90℃)例の塞ぎをしてても最高水温は上がりすぎることはありません
吸気温度42℃(EVモードになるとじわりと上がってきます)
走行29.6km
燃費24.0km/l
外気温10℃




園からは気持ち下りなので燃費はよくなるのですが夏場と比べるとちょい悪いくらいですかね
ということでプチ弄りをしていました

ターボではないので吸気熱でガソリンを気化しやすくさせるためのいじりです。
冬場限定の予定だす。


手直し


(気温10℃)
暖気後、しばらく走行してEVモードだと徐々に吸気温度が上がってきます。
一般道走行しているとEVモードで大体37~40℃です。
走行中エンジン掛かると30~29℃まで下がります。



Posted at 2017/12/23 21:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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