
なかなか時間がとれず、やっと取り付けとなりました。
取り付けは30分もかからないぐらい。
取り付けた感じは、アルミの棒ということもあり、ガッチリという感じではなく、ほどよくたわむという感じでした。
ボディ本体に直接取り付けるというわけではないので、取り付け部の剛性を考えると、ちょうどいい感じと思います。
走り始めたら、すぐ効果はわかりました。
直線では、ごつごつ感がやわらいた。
高架道路のつなぎ目を通るのに躊躇しなくなりました。
3速4千回転ぐらいでつっこむ、S時コーナー(一般道です)で、アクセルが踏み込めます。
交差点で曲がる時も、アクセルが踏み込める。
いままで、何となく躊躇していた踏み込みが普通にできるようになった感じです。
最初は、ホンマか、と思いましたが、本当に違いがわかりました。
しかし、本当、こんなアルミ棒(ナイロンさんごめんなさい)ぐらいで、こんなに変わるなんて・・・
やっぱり、コペンに補強は必要だ・・・と痛感しました。
貴重なトランク容量が少し減ったのが、残念ですが(笑)、それ以上に得るものはありました。
※基本はいつもオープンがポリシーなので・・
Posted at 2008/04/12 22:28:19 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ