• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやぢMAXのブログ一覧

2014年12月16日 イイね!

どうしようかな?

今日は朝から雨!ということで、車でどうしようかな?と思って、どうしに行こうと(洒落じゃありませんw)思い立ちました。



先々週も行ってるのに、アホですねw 横浜中華街行って中華食べるって案もありましたが、走って楽しい道ってなると、やっぱ山の方ですよね!
中華街は今度バイクで行きます。

それにZ Ultraのプラスエリア掴んでるか確認もできますし・・・。



出発して早々、雪ぽいのがパラついてるんだが?
山の方はもっとヤバいんじゃね?と脳裏によぎりつつ、走って行きます。

高尾を過ぎ、大垂水峠からの、前回圏外だったゾーン・・。



プラスエリア化したから、3Gだけど、ちゃんと電波掴んでる!
4時間弱掛けて、やった甲斐がありましたよ・・・( ´Д`)=3



大垂水峠を超えて、相模湖を過ぎ~
ここまでは全然雪大丈夫でした!

でもどうし道に入って山の方に行くと。



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

路肩に雪が!! それに所々タイヤがズルってる\(^o^)/

こんなところで前方走ってた、Rushがハザード焚いて譲ってくる・・・。煽ってないぞ~。

「SUVなんだからお前の方が速く走れるだろ!譲られても・・・。」

しょうがないので、それなりに走りますw

なんやかんやで道の駅どうしに到着。
近づくにつれ、雪がなくなって気持ちよく走れました(*^_^*)



そしていい時間だったので昼飯に。

前はここでも圏外でしたが・・。



ぎりぎりLTE入ってる。
3Gすら入らなかったiphone4Sより掴み良くなった!



食事は、前回はそば食べたので、道志ポークのカレーと、クレソン(道志の名産品らしいです)サラダ、ネタ枠のクレソンジュースw

カレーは、具がゴロゴロ入ってて、案外食べ応えがあった。
案の定、クレソンジュースは健康に良さそうな味でした・・。

そして帰りは、宮ケ瀬湖に寄り道して帰りました。



夏の時、CBで宮ケ瀬湖周りの道走って気持ちよかったのを思い出します。
今はクソ寒くてとてもとても^^;

明日は、家族で焼肉行くんで、またブログネタが出来そうです^^


Posted at 2014/12/16 17:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月25日 イイね!

車の楽しさ

今日は朝から雨が降ってるので車でお出かけです。




奥多摩に行ってました。
久しぶりのドライブですので走って楽しそうなコースを選びました。

しかし朝から、いやな気分になったりもしました。
新奥多摩道路で、先が詰まって無理やり割り込もうとするランエボX?にクラクション鳴したら、後ろについて執拗に煽ってきたりw

まあそれはさておき、途中コンビニ寄ったりしながら、奥多摩に向かいました。




奥多摩駅に着きました。

高校の時、友達数人と奥多摩でキャンプした思い出があります。
バイクでも何度も奥多摩来てますが、その度に思い出してます。(途中の道に泊まったキャンプ場の看板があるw)



奥多摩駅からしばらく走ったところにある、奥多摩湖です。
前にここでバス釣りしたけど、さっぱり釣れませんでしたw



奥多摩湖周りを少し走って、下ると奥多摩周遊道路の入り口です。
何気にバイクではここ来たことなく、前の車で一回来たことがあるだけです。

ここの道は、事故が多い(特にオートバイ)みたいなので気を引き締めて走っていきます。

登りは3速で走って、きつい区間は2速って感じで、エッセみたいにパワーない車でも、マニュアルならそれなりに走りますね!

うれしいことに平日でなおかつ雨ですので、車通りなく貸し切り状態です。
まあそれでも制限+10位の安全運転です!




周遊道路途中にある、月夜見第一駐車場です。
すっごい霧です。
ここから視界悪くなってくるので、制限速度位で走ります。
所々、工事してるところもあり、しかも片側塞いでるのに警備員いない場所も!ヽ(`Д´)ノプンプン
視界も悪いのに勘弁してくれ!

そして下りは、ほぼ2速固定w
3速だとアクセル踏まなくても60km~出てしまうので(;´Д`)汗



奥多摩周遊道路の終点です。
頭文○D並wの道でしたけど、無事走り切りました!


そして腹ごしらえと思ったのですが、行きたいところが奥多摩寄りなのを忘れてて引き返すのも面倒なので諦め。

途中で調べて、うまそうなつけ麺屋に向かいますがそこも、シャッター閉じてた\(^o^)/



こっち戻ってきて、バーミヤンでちょっと遅い昼飯に、




日替わり定食の、甘酢掛かったから揚げとシシャモのフライを注文。
何だかんだ腹減ってたのでうまかったです(*´ω`*)

車普段はつまらね!つまらね!言ってましたが、こういう道行ってみるとやっぱ楽しいもんですw
まあそりゃ渋滞だらけの街乗りじゃつまらないですよね^^;



Posted at 2014/11/25 16:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月07日 イイね!

江の島へ

江の島へ昨日の激辛ラーメンのおかげで腹の調子がおかしいですw
雨ぽつぽつと来てるので、エッセの方で江の島行きました。

ルートは第三京浜~横浜新道~横浜横須賀道路~下道で江の島までって感じです。
開始点は大体の位置ですあしからず。



朝から渋滞酷いです。
まあ雨なんでみんな車でってことなんでしょう('A`)


有料道路降りて、珈琲屋行こうと思ったけどなかったので、途中セブンで、朝飯と、コーヒーを。
今日は行けなかったけど、コメダ珈琲の、シロノワールってデザートがめちゃめちゃうまくて、さらに朝だとトースト付で、多すぎて昼食えなくなったことありますw近々また行きたいと思ってましたのに残念。


途中、鎌倉を通って。


こっちの道も渋滞酷いヽ(`Д´)ノ
けど江の島見えてきました。


江の島に着きました。
こっちは雨降ってませんね・・。

そしてお店は、前にも行った「江の島小屋」ここのまかない丼(なめろうが入ってます)めちゃくちゃおいしくて何度も行ってます。
そして今日は食べたことのない、ホロホロ丼の方に。




地魚?のほぐし身が入っています。
そのまま食べたら味普通でしたが、右のだし汁を入れて雑炊にしたらめちゃくちゃ旨かったです。
今日の腹の調子だと、大盛りにしなくて良かった・・・。
今度はまかない丼にするかなw ホロホロ丼高いし(1620円)。
店出たらめちゃくちゃ並んでました^^;

そして同じルートで帰宅です。


明日は林道行けるかな?
天気的にダメそうだったら、今度はコメダ珈琲に行ってみようw
Posted at 2014/07/07 19:02:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@それでもジムニーが好き さん

明けましておめでとうございます。
景色はいいのですが、携帯の画素が良くないのがたまに傷ですw」
何シテル?   01/01 11:26
バイクをこよなく愛するおやぢMAXです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ GN125 スズキ GN125
GNはカフェにしたり、旧車仕様にしたり、ネイキッド仕様にしたり、チョッパーにしたり、いろ ...
ダイハツ エッセ プリン号 (ダイハツ エッセ)
内装とオーディオを中心に弄って行こうと思っています。 MTだから少しは運転面白いかなって ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
それまではYZF-R25買うつもりでしたけど、XTZでオフロードに目覚め、林道走るだけな ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
キャブの空冷4気筒が欲しくてゼファー750と迷いましたが、信頼性とCBは純正だと気に食わ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation