• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mokoyamaの愛車 [スマート クーペ]

WRC風?パドルシフト作りました。その2

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年02月08日
1
シフトのアップとダウンのチェンジ方向ですが、スマートのシフトに合わせてパドルを押してアップ、パドルを引いてダウンです。
2
ダウン側のタクトスイッチの処理はこんな感じで手作り感バリバリの出来上がりです。
3
シフトアップ側のタクトスイッチはメーターフードの右側にボタン部分が出るように穴をあけて取り付けます。
4
裏側はネジだらけです。
5
赤いスマートから昔のパドルを外して今回作ったパドルを取り付けます。前回もちゃんと動作したので問題ないと思っていましたが取り付けたあと、初めてエンジンをかける時はドキドキしますね。

例えばシフトインジケーターに恐怖の「三」でたり・・・。イモビが反応しなかったりとか・・・。
スマートは怖いです。
6
一週間くらいテスト走行して問題ありませんでしたのでブラバスユニットとパドルを取り外し白いスマートに付け替えます。


7
このブラバスのパドルシフトのユニットが肝です。
MC01型のスマートならこれさえあればパドルは何とかなります。
8
操作のインプレは前のパドルに比べてシフトチェンジのタイムラグが少なくなり変速が素早くなりました。作った本人もビックリです。

パシパシとシフトをチェンジをすればもう気分はWRCです(笑)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

夏タイヤ交換

難易度:

WRC風?パドルシフト作りました。その1

難易度:

リヤタイヤ組み換え

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度: ★★★

オイル&フィルタ交換とEGRのワンウェイ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #クーペ オイルキャッチタンクの取り付けたら・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/2040466/car/1544162/4739175/note.aspx
何シテル?   04/18 15:53
Mokoyamaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夢のガレージ探訪✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 14:25:16
故障記録(高回転が吹けなくなる) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 18:17:50
アクチュエーターのロッド長さの調整式加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 02:34:55

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スマート クーペ スマート クーペ
MCC スマート リミテッド1(1999)に乗っています。日本一過走行なスマートかも? ...
スマート クーペ スマート クーペ
うちの弐号機です。 ディーラーで廃車寸前のところを救出してきました。 走行距離は54 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1990年に購入して2001年まで約10年間で走行距離は22万キロほど乗りました。 改造 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
奥さん用に購入しましたがほとんど自分で乗っていました。楽しい車です。晴れた日に布製のサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる