• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デラべっぴんのブログ一覧

2026年03月09日 イイね!

🅡🅔🅒🅞🅡🅓買ってみた

🅡🅔🅒🅞🅡🅓買ってみた練習ながらコースレコードを破った

まあ次の鈴鹿のレースは4月なのでレコードなんて程遠いやろうけど😅

ハッシーのアドバイスを聞いてフロント車高を2ミリほど上げた
プリロードを2回転かけて走ったらブレーキングリリースでフロント荷重が残らなくなってシケインやスプーン2がむちゃくちゃ乗りやすくなった

S字も犠牲にならずに安定して曲がるしトラクションもいい( ` -´ )bイイネッ✨

タイムは2分26秒03

コースレコードをコンマ2秒破った

けどこれはコンディションが合わないと絶対に無理

当日はストレート追い風5メートル
気温8度
路面温度25度
湿度30%
気圧1012hPa

最終セッションで路面のラバーがのってた

コースレコードは心技運✨✨笑ꉂ🤣🤣🤣𐤔𐤔

https://youtu.be/40rbytg3rhc?si=4d8CPSTUM4snWxzS

しかーし💦

最後スプーン進入までの夢の25秒89を集中力低下からリアのコントロールみすってふいにしてしまってガ━━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━━━ン!!!

僕 ┉ もってないわ( •̥∧•̥` )
Posted at 2026/03/09 10:23:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年03月02日 イイね!

出来杉は続く

出来杉は続く鈴鹿チャンピンカップ初戦 決勝は一度もトップ明け渡す事なく優勝✨🥇🏆✨

ポールトゥウィン😉💫














映像では楽勝やけど実はそんな事はなく2位のクルマとはペースほぼ同じ




SC明けのリスタートが上手くいって出し抜きスタートで引き離せたのがよかった

https://youtu.be/3Om7JYnvka8?si=BOku_n4smujMPO8A

先頭走り慣れてないからSC中やトップチェッカーのあとオドオドしてしもたがなꉂ🤣🤣🤣𐤔𐤔



次戦は4月のモビリティリゾートモテギ

ここは嫌いなコースではないけど楽勝は無理そうなので気合い入れ直します( °̀ロ°́)و
Posted at 2026/03/02 08:54:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年02月28日 イイね!

PPとは出来杉君

PPとは出来杉君鈴鹿チャンピンカップ第1戦の予選でPP獲得🏅

https://youtu.be/v9s5qLWpdUI?si=iOWFF7_SkX35ci2b

路面は昨日夜中降った雨のせいなのかわりとスリッピーな感じ

けど滑るのわかってたしニュータイヤが新舗装とのマッチングがイマイチだったので独りだけ昨日の午後にニュータイヤ使用して皮剥いたのも良かったのかも

明日は決勝

楽には勝たせてもらえないので気合い入れます

僕の車あまりストレート速くないのでなんとかバックストレート凌がないと💦




Posted at 2026/02/28 14:37:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年02月25日 イイね!

西コース路面改修

西コース路面改修西コース改修後の鈴鹿サーキットのフルコースを2日間走った




両日ともにドライで西コースのウエットは経験してないのに今週末のレースが雨でいきなりウエットとは ┉

探りながら何処がグリップいい路面か早い段階で見極めるしかない ┉

で改修された西コースだけど ┉
たしかにラップタイムはFEで1.5秒ほどタイムアップする

しかーし ┉ むちゃくちゃ乗りにくい

デグ2とスプーン2がオーバーステアになる ┉ というよりリバースステアになってしまう

フロントタイヤが引っかかってしまって💦

https://youtu.be/3xA6k4W6-vA?si=ybFmWvonZysHL8tL

さーて ┉ どうしたものか ┉

西コースに車を合わせ込むと東コースがクソアンダーステアにみまわれてしまう😭😭

たぶんウエットは西コースはいいやろな

個人的にはウエットは滑り倒してほしい

今回の改修は僕にとってはあまりよろしくないです

ただ他のカテゴリーだとformulaルノーやformulaビートのハイダウンフォース車は西コースむちゃくちゃ乗りやすくて3〜4秒速くなってるらしい

クルマによるみたい

因みにVITAはFEと同じでフロント引っかかりのオーバーステアらしい😅
Posted at 2026/02/25 07:47:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年01月13日 イイね!

これだけサーキット走ると速くなるはずが ┉😮‍💨

三連休は岡山国際サーキット2日間走って3日目は鈴鹿サーキット

走って走って走って ┉

岡山国際サーキットではVITAとFEを交互に乗るも ┉ タイムはいまひとつ ┉
(VITAのAIMカメラが調子悪くて車載なし)

1日合計30分8枠を2日間続けて乗るとホントーにそのコースとクルマがイヤになる

ただスグに違うクルマに乗り換えて全開でアタックするのでアジャスト能力は格段に上がった ┉ はす ┉ www

最終日 鈴鹿サーキットに移動してフォーミュラエンジョイで東コースのみの走行だったが ┉
やっぱり鈴鹿サーキットは楽しい

福山さんに遊んでもらってすごく充実した✨✨
ありがとうございましたm(_ _)m




https://youtu.be/mOrAwwfeAps?si=BOFxhdfLhhbqx9z_

しばらく岡山国際はいいや

疲れた😵‍💫

帰り、鈴鹿サーキット南コースを友人達がBRZで走ってたので合流して長堀橋でテッチリ食って帰ってきた

七福神🐡( '-' 🐡 )フグチャン

ボリュームあって美味しかった😋
















白子のタレ焼きが絶品でした♥️♥️♥️


Posted at 2026/01/13 12:18:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@えくりぜ ちゃん
試乗車用意するよぉぉん😉」
何シテル?   03/16 00:13
しつこいとよく言われますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ??????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1 234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ポロ GTI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 20:57:06

愛車一覧

フェラーリ F355 ブエナビスタ💕 (フェラーリ F355)
雄叫びをあげる🎠
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン モテモテベンツ❤️ (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
快適なのに走りを忘れてない
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
スポーツ190なので鬼のように速いしまんまレーシングカー
ラディカル SR4 ラディカル SR4
まんまレーシングカー
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation