• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーすけ☆午後九時Don'tBeLateのブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

マツスピカップの・・・

マツスピカップの・・・写真がオールスポーツで公開されましたね。
なぜか2本目はナンバーにぼかしがはいっておらず。
まあ、いいけど。
スピンの写真は誰も買わないでしょーよ。
Posted at 2007/11/25 01:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年11月23日 イイね!

カート社内大会@F1リゾート秩父

カート社内大会@F1リゾート秩父今日は会社の有志でおこなっているカート大会でした。
参戦は2回目。
前回はラ・飯能1時間耐久で優勝しました。

で、今回も初めて行くコース。
秩父、甘くみてました。
家から高速使って2時間くらいかなと思い、集合時間の3時間前に出発。
で、練馬インター前の電光掲示板をみると「渋滞30km」の文字が。
これは無理!ということで下道に急きょ変更。
ナビは2.5時間かかると表示。まあ、田舎道になったら飛ばしてギリだなと思いきや・・・
結局4時間かかりました・・・
紅葉シーズンなんて嫌いだ!みんな40km/h走行。
こんなときだけ法定遵守ですか。

と、いうわけで1時間遅刻して到着。
みなさんのご協力により開始時間を1時間遅らせてくれました。

参加者は14名。2ブロックに分けて7人勝負。
レースは予選10周のタイムで決勝は逆グリッドスタートの10周。
僕はコースに書いてあるオレンジの線が基準なのかその内側のタイヤが基準なのかよくわからずとりあえず線を基準に走行。
その後聞いたらみんなオレンジ線はカットしてた。
ということもあり結局4番タイム→決勝は3番グリッド。

で、決勝スタート。
最初のコーナーは右のヘアピン。
目の前のポールシッターがクルマを左に寄せる。
「いまだ!」
インに飛び込み、ブレーキ勝負!一気に先頭だぜ!



と思いきや予想以上にブレーキが利かず、オーバースピードのままコーナーへ。
「あ~れ~」とハーフスピン。
0.5秒の首位でした。そして6位へ。
その後、2台スピンして1台が巻き込まれて3位へ浮上。
3位とほぼ互角だったものの、残り2周でインをさして2位へ。
でそのままチェッカー。

優勝は逃したけどまずまずの成績ですかね。

結局現地では20周しか走らず、3時間かけて家に帰りましたとさ。

Posted at 2007/11/23 23:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2007年11月18日 イイね!

MAZDASPEED CUP CIRCUIT TRIAL TUKUBA WINTER CUP

性懲りもなくまた参加しました。
とりあえず目標はFDを壊さないことw

ブリーフィング前、目の前(2Fにいたので下)でエイトが最終コーナーで内側に巻いてフェンスに激突!
自走はできるものの、ベッコりいってました。ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル






これだけFDに囲まれると癒されますw

結果:まさかの-4秒。

さすがこれまでのタイムが遅すぎるだけある。
記録更新の余地ありありです。
まあ、4秒縮めてもまだ遅いですが・・・
相変わらず見掛け倒し全開!
それにしてもこれが冬効果かっ!
水・油温が夏と比べて格段に持った。
(それでもきついけど)

2本目、なぜかダンロップコーナーでスピンしてダート入ったときはもうダメかと思った。
というわけで、それ以降びびってダメダメでした。







そういえば今回はコスモスポーツが1台トライアルに参加してました。
それも意外に早い。
おそるべし。

Posted at 2007/11/19 00:31:19 | コメント(1) | トラックバック(1) | サーキット | 日記
2007年11月18日 イイね!

マツスピフルエアロ完成

Before





After





リアスカート Type GT-C


マツスピのサイトから忽然と姿を消したこのパーツ、問い合わせたところメーカー在庫2セット、それがなくなったら絶版!
これはまずい!今しかない!
ということで装着。
サイドステップからリアへの流れが決まりました。
後続車を威嚇します。
マフラーを囲むデザインが最高です。
エアロとしては全く効かなさそうですが、そんなの関係ねぇー。




これで念願のマツスピフルエアロ完成です。(タイプの統一性のないハイブリッドですが・・・)



リアウイング A-spec Type2



フロントノーズ A-spec Type2



サイドステップ  A-spec Type15th.



エアロミラー R-spec (ホントはガナドールですがモノは一緒ということで・・・)




これが完成形だ!





見事なまでにバラバラ・・・ボンネットは雨宮だし。
でも見た目JUICY!
もう満足です。
これでエクステリアで換えられるところはほとんどなくなりました。


Posted at 2007/11/18 22:25:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記
2007年11月10日 イイね!

まさかのミニ四駆ブーム到来

小学校の時にはジャパンカップにでて、その10年後の大学生の時に第二次ミニ四駆ブームが来て、まさかその8年後に第三次ブームが来るとは(自分の中で)!

ブーム到来のきっかけは会社の人に誘われたから。
早速昔のクルマを発掘。


部品取りされてますが・・・
<左>バックブレイダー:前モーター車が珍しかったんでこれに。芸術的な3層フロントバンパー。でもギア比がいいのがなくてどうしてもスピード負けしてしまう。

<中>ビークスパイダー:前モーターを諦めて乗り換えた機体。クモの巣ブーム。

<右>LMブレイカー:全くもって買った(作った)記憶なし。多分一度も走らせぬままブーム終了。ローラー幅がレギュレーション違反。


で、今はミニ四駆PROですよ。
大人財力で・・・

5000円投資。


ミニ四駆PROの一番の特徴はこのモーターの両軸。
プロペラシャフトいらず。


で、完成形がこれ。


ボディはマンタレイMK2 (クリアボディ)


コンセプトは高剛性&ローラーのハイマウント。





とりあえず高い位置にローラーつけとばコースアウトしないだろうと。
いやー、こういうの考えながらいろいろ試すの楽しいな。



走らせる場所ですが、ちょうど11/10に田宮主催の「ミニ四駆キャラバン」がうちの近くのトイザらスで開催との情報が。
で、朝一からいきましたよ。

が、イベント会場を見て唖然・・・


どう見ても円のみです。ありがとうございました。

思わず田宮職員が目の前にいるのに「これだけかYO!」と叫んじゃいましたよ。
俺の5000円を返せと。せめてジャパンカップJrサーキットくらいにはしろよと。
とりあえず走らせたけど、こんなんじゃ満足できませんよ。
一緒にいった会社の人が埼玉のイエローサブマリンにコースがあるとの情報を入手。

さっそく移動。


キタ---(゜∀゜)---!

これですよ、これ、我々が求めていたのは。

ちなみに2Fにはラジコンサーキット



電池をアルカリからニッカドに変更。
が、3秒で電池切れ。7年前の充電電池はやはり腐ってました。
お店でアルカリ電池を購入し、ついに走行。

安定志向だったはずが、まさかのコースアウト。
さらにこのコース、つなぎ目がズレまくっててフロントの中サイズローラーが負け、ぐらぐらに。
それを増し締めしたらショートスタビポールの付け根が逝ってしまいました。
なのでローラーを大径に変更。なんか無難な感じになってしまった。

あと、ハイマウント過ぎてコースの上に乗ってしまうことも。
これは改善せねば。

で、こんな感じ。



アキバのアソビットにコースがあるのを発見したんで今度はそっちにいってみよう。

Posted at 2007/11/12 00:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン/プラモ | 日記

プロフィール

「@RE_M いいですねー!僕はHGのバンシィを組みましたよ。なぜか2体w」
何シテル?   09/14 16:39
こんにちは。 FDのみ大好きです。 でも降りました。 いまはスカイアクテ部です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
456 789 10
11121314151617
1819202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

肌寒い秋雨から一転猛暑!?MFCT@メディア4耐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:51:32
気合充分、MFCT@メディア4耐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 03:25:39
残暑の一日ロドスタ三昧@メディア4耐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 03:18:44

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
とりあえずデカイです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フルオプションの試乗車を購入。 非常にいい車だったが面白みはあんまりなかった。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
<2012年3月31日手放しました> 42000〜109835km マツスピいいね! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation