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けーすけ☆午後九時Don'tBeLateのブログ一覧

2009年08月12日 イイね!

R8

R8@もてぎ

走ってます。
注目の的。
ヤスキチもビックリ。
Posted at 2009/08/12 12:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ
2009年08月10日 イイね!

いろいろ面倒なことに・・・

<その1>
助手席側に続き、運転席側のキーレスも沈黙 orz
これは不便だ・・・


<その2>
85151km
エンジンオイル・フィルター交換

が、この後アイドリングが1800rpmに上昇。
ギヤ入れればアクセル踏まなくてもそれなりに進むので街乗りは楽です。
でも停止すると無駄にうるさいですw
あと、エンブレの効きが弱くなりました。

で、ボンネットの雨避けカバーを適当につけてたのでそれがアクセルワイヤーに絡んだのかと思って外しても変化なし。
家に帰って確認しても分らず。
で、交換した量販店に「何かした?」と問い合わせるも案の定なにもしてないと。
もう一度その店にいってもどうせ分んないだろうし、安易にアイドリング調整されたら嫌なので千葉のショップにTEL。
「フィルター交換したときに上ぶつけたんじゃないの?」
関東マツダは夏休みだし、明日はもてぎだから何としても今日中に直さねば。
ってことで激しく渋滞の首都高を抜けて実際に見てもらいに。

ビンゴ


暖気中のアイドリングって高いじゃないですか。
ボルトがひん曲がって常にその状態になってました・・・

まあ、確かにフィルターの上にキャッチタンクがあるから作業しづらいと思うけど、これはないよな。
ってことでクレームの電話。
とりあえず非を認めてくれて高速代くれることになりました。
(工賃はかからなかった)
僕はいい子なのでふっかけませんでしたw
ガソリン代も請求してないし。

うーん、オイル交換すら専門ショップにいかなきゃいけないの?



以上、面倒だったこと。
以下、工作。

ダクトの位置を奥に上にずらしました。

Before


After

いい感じ。

あと無駄に網を張ってみました。

みんカラでやってる人多かったので。
ってかむしろオイルクーラーとラジエータの開口部に網張るべきなんですけど・・・
バンパーとるの大変だから無理!
ホームセンターで網買うとき、「10cm単位で販売」と言われたのに『15cmで』と言ったら白い目で見られましたw



あ、百式メットだ!
でもバイクは黒だよ・・・がっかり。
Posted at 2009/08/11 00:09:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 故障 | 日記
2009年08月09日 イイね!

行けよ、ファング!!

ダクトにファンネル付けてみました。


牽引フックが使えなくなりました・・・


もうちょい上につけた方がいいかな?


こんなんで変わるとは思わないけど、カッコいいので許すw

まあ、まだこんなんです。(街乗りストップandゴー)

走ってなきゃだめだ〜

みなさん、吸気温ってどこで取ってます?
僕のはスロットルボディのちょい手前(スロットルアダプタ?)にセンサー埋め込まれてます。
ってこれ普通?
Posted at 2009/08/09 16:37:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記
2009年08月06日 イイね!

ナイトガンダム

昼、会社でみんカラ覗いてたら、ひろ社長とましゅ〜王子が夜にガンダムを見に行くと。
ちょうど僕も夜のライトアップされたところを見たかったので、これは便乗するしかない!
まだ6時間半しか働いてないけど17時半に会社を脱出。
一路お台場へ。

おお!ライトアップされてるよー。
かっこいい!

見とれるお二人さんw

そして20時にミスト噴射&首振りアクション!

ミストに照明が当たり、幻想的な雰囲気に。
これが、サイコフレームの導き!?

そして消灯。

蛍の光りが流れて本日の公演(公園)は終了。

ラーメン食べて、途中までますー王子の820psFDに乗っけてもらって帰りましたとさ。
初めて自分以外のFDに乗った。(多分・・・)
やっぱり自分のとなんか違ーう!
Posted at 2009/08/07 00:56:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | ふつう | 日記
2009年08月04日 イイね!

ささやかな吸気温対策



アレをアレでアレアレしてアレレになっただけです(笑)
本当はもっといいアレを使いたかったんだけどまあ、あるものでw
あともう一つ、最初から頼んでおいたアレにアレを通してアレした次第です。
もうお分かりですね?w







まあ、そんなたいそうなことはしてませんw

<その1>
インタークーラーへの導風ダクトをプラ段でサンドイッチして長くしました。

Before



After


本当はもっといい材質を使いたかったんですけどね。
みんカラ徘徊してるとアルミ板をボルトオンとか。
僕は両面テープ留めです!


<その2>
ラジエータ回りにシュラウトをつけた時、ラムエアに行くフレッシュエアが減ることを懸念して開けてもらっていた穴にダクトを通して導風した次第です。


いままでテープで封印されてました。
この穴が実に絶妙なサイズで大きすぎず、小さすぎず。
Φ75のダクトがいい感じでハマります。さすがの0,1t仕上げ!


こんな感じでラムエア入り口へ。
あまりのフィットにノー固定ですw


入り口は牽引フックにタイラップ留めです。
実に手抜きw
まあ、ダクトの角度が急なんでどれほど空気が通ってるか謎です・・・


さて効果ですが、もてぎの行き帰りの高速で確認したところ、
いままで吸気温42℃が最低温度だったのが38℃まで下がるようになりました。
(ちなみにボンネットのダクトを塞ぐと42℃に。やっぱり、上からも抜けてるのね)
もてぎの街は高速みたいなものなので参考にならないので東京の街では相変わらず高くなりますが、高くなるまでと温度が下がるスピードが若干遅くなったかも!?

ってことで効果ありかな!?
プラシーボ、プラシーボw

・・・夏前にやれよ、俺!
Posted at 2009/08/05 00:31:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記

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「@RE_M いいですねー!僕はHGのバンシィを組みましたよ。なぜか2体w」
何シテル?   09/14 16:39
こんにちは。 FDのみ大好きです。 でも降りました。 いまはスカイアクテ部です。
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