• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キルキルのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

結果!!

楽しみにしていた磨きをやってきました。

整備手帳に入れました。

磨きを1日でやったけど、いつもは二日に分けて行うんだけど、それを1日できたのは弟をおかげでした。もしひとりでやったら体力がもたなかったなぁ〜ってか集中力も切れて、諦めてたもん。

二人でやってもめっちゃ体力がなくなって帰りはもうクタクタだったからね〜

家から実家まで車で1時間くらい掛かるんだけど、眠気が強くて曲がるポイント2回間違えたよ。

またやりたいなぁ〜笑

では整備手帳を見てください。ちなみに兄の車はワーゲンだけど、車種別に整備手帳をしなければいけないのはわかるけど
、めんどくさいからそのままシャトルのままで上げます。
Posted at 2016/05/16 22:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

楽しみ!

先日、実家の田植えの為帰省しました。

そん時に兄の奥さんに車を洗って欲しいと話があり、車好きの弟と一緒に洗えば早く終わると思ってサッサとキレイにしました。その時に!!

塗装面がいい感じにウォータースポットがガッツリ塗装に食い付いていて、フロントマスクのちょい上には甥っ子に砥石でやられた傷がガッツリ!
鉄粉もいい感じに付いてるし(^ ^)

「こりゃウズウズするなぁ〜」

奥さんと兄にコレってキレイにしたほうがいい?

「やってくれるなら嬉しい!」と返答。

もう新車だとコンパウンドが使う必要がなくてガッツリ地ならしから出来ると思うと歓喜だね!

って嬉しくてつい買っちゃいました。


って事でまず俺のコンパウンドのセットをご披露させて頂きます。

・ポリッシャー
量販店で売ってる5000円位のダブルアクションのやつのウレタンスポンジを無理矢理剥がしてからマジックテープのオス側を張った物

・バフ
170パイのウールバフ(中目から細目用)
ウレタンスポンジを切って作ったお手製バフ(超細目〜)4個
最終磨き用の毛足の長い羊毛付きバフ(waxの磨き専用)

・コンパウンド(3mシリーズを愛用)
カット1-L
ハード1-L
スパコン5-Lダーク(濃色車用超微粒子目)
ウルトラフィーナ グロスアップ コンパウンド

・コーティング
3m ポリマーワックス液体
シュアラスター ブラックレーベル スーパーエクスクルーシブフォーミュラ(SEF)

これが今まで持っていたもの。新しく買ったのは

・超微粒子-艶出し専用バフ
(簡単に言うとシュアラスターに付いてくるワックス専用スポンジって高級感があってスポンジ目がメッチャ細かいじゃん?あの柔らかい感じのやつ。アレがバフになった感じ)

・六角軸マジックパッド
(今までずっとダブルアクションで磨きをしてたけど、程度が酷い箇所やヘッドライトの磨きとかをシングルアクションでやりたいなって思ってさ!んじゃシングルアクションのをポリッシャーを買えって?いやいやインパクトがあるもん!わざわざ高い金を払って買うよりある物を使わないとね!あっ!もちろんデメリットは理解してるよ☆無理はしないしさ(^-^)

・ホイール用スポンジ
(スタンドでキーパー使ってる時に使用したやつ。これはほんのついで。ってかモノタロウって3000円超えないと配送料が掛かるって言ってたから んじゃって事で。)

です。

今度の日曜に弟と一緒に1日かけてビッカビカに兄の車をしてくるぜ!!!‼︎

あ〜今からでもめっちゃ楽しみ(^○^)

兄の了解を得られたの話だけど、Before afterも載せられたらいいなって思ってます。
Posted at 2016/05/13 00:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

新たばこ



アメトークを見て買ってしまいました。ミーハーな俺(笑)

アイコスは前からあったのはコンビニのレジのところにあったのは知ってたけど、どんなものなのか分からなかったから見向きもしなかったけど、アメトークを見て

「これは買いだ!!!」


と思いソッコーで買っちゃいました。

タバコはもう何年も吸ってて、嫌煙者から見たら馬鹿じゃないの?って思うけど、タバコは好きだけど、臭いが嫌いでした。

タバコってめっちゃ臭いじゃん!!コーヒーと合わさったら半端ないよ!

あと吸い殻からくる臭い。

その辺に散らばる灰。

もうどうしようもない

ってのは常々思ってました。でも止められないからずっと吸っていました。そこでテレビで紹介してたのは、


煙はなし。(副流煙がない。)

灰もでない。

ニコチンはあってもタールが無い。



俺にとってメリットが多いと思い買っちゃいました。

なんか普通のタバコからアイコスに変わるとタバコが軽く感じるってあったけど、自分はラークの12mgを長年吸っていたので、軽すぎるんだろなって思ったけど、そうでもないみたい。キチンと肺に入れた時にグンって来るものがあったし、軽いってお思わなかったな。

でもデメリットだけどアイコスの独特の味は慣れるまで時間が掛かりそう。吸い方でその味を感じないようにできるけど、美味いか不味いかで比べると不味いね。

でもニコチンって怖いね。多少不味くても吸いたくなるんだから。まぁ吸う量が減っていいかなって思ってさ。

んで、アイコスの一番のデメリット一本吸ったら、次に吸うには6分待たなくては行けないこと。俺は普段から2本続けて吸うことは無いし、なんなら1日で吸う本数は10本くらいだし、俺には問題が無いかなって。

俺に取ってはメリットが多いから買ってみました。

んで買いに行こうとしたらどこのコンビニにも売ってないの!!けっこう回ったよ!15店舗は回ったね!最後にもうこれで最後にしようってことで、自分の一番近いコンビニに行ったら最後の一箱って言われて買いました。(内緒だけど大手のコンビニよりも大手じゃないコンビニの方が在庫があるっぽい感じだったよ)

なんか5月31日まで値引きキャンペーンで半分くらい値引きをしてるみたい。買うなら今かなって

Posted at 2016/05/02 23:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

オススメ 音楽

今回はメロディーラインが自分的にキレイだなって思う曲を出します。


これは本当にキレイでけっこう好きな曲です。


EDMでもPOPな感じでいつも出勤の時に聞いてます。


曲名にもあるけど、フルートが良い感じ。


キレイだけど、かっこ良い感じ


メロディーラインとか関係なしに、ジブリが好きな人なら知ってると思うけど、外国の方が作ったAMVです。仕上がりがめっちゃすごくて、思わず見入ってしまう動画です。
Posted at 2016/04/29 23:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年04月26日 イイね!

スイッチを交換しました。

こないだの言ってたスイッチの交換をしました。
オンの時に光るやつを付けてみました。付けた感じでは

光りが強!!!

以上です。


でも前のように出っ張ってないので、見た感じは良くなりました。横に付いてるスイッチはリアのスピーカーのon/offの切り替えスイッチです。


なんでこんなスピーカーのスイッチを付けたのかというと、フロントはバイアンプで繋げてあってフロントのスピーカーしか流れないようになってます。

そこで後部座席に人が乗った時に音楽が前からしか聞こえないのはつまんないなぁって思うのと、せっかくスピーカーがあるのに使えないのはもったいないからです。

(インナーバッフルを2個で良かったものをを4個作っちゃったから付けたっていうのは内緒ね。)

そこでインピーダンスの兼ね合いもあるので、後部座席に人が乗る時限定でオンにしようと考えてます。

穴を空けるのに苦労しました。電動ドリルで開けたけど、これがまた開けにくくて時間が掛かり、キレイに空けようと集中すればする程、横にそれて傷が付くって感じです。 

最初は傷が付かないようにマスキングをして、その上からドリルで穴を空けたんだけどドリルの刃がマスキングを噛んじゃってどうしようもないから、マスキングなしでやりました。
Posted at 2016/04/27 00:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

キルキルです。よろしくお願いします。 オーディオ系をいじるのが好きです。 洗車大好きです。 基本的に車いじりは分解整備以外は自分でやります。だってその...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テールランプが!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 18:13:23
JUNTOHRU茨城猿島 M・Iボディー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:28:22
からきや珈琲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:25:27

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
はじめて新車買いました。って言っても、去年の9月に購入して今まで改造をしてきて、みんカラ ...
日産 アベニール 日産 アベニール
学生の時に乗っていた車です。スタンドで働いたバイト代を大体つぎ込みました。いじり倒した車 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
三菱 ランサーセディアワゴンに乗ってました。 原因不明の故障により、さようなら。2万で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation