• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月21日

墓参りとVECTOR

墓参りとVECTOR
みなさんこんばんは!


さあ、週の真ん中水曜日。
せっかくの祝日なのにあいにくのお天気でしたね。


alt


今日はお墓参りで都内まで行ってきたのですが、結構な雪のふりっぷりでしたよ~。
特にスリップしたりということはなかったですが、やはりちょっとドキドキしましたね。


alt


お寺の駐車場にて。
桜も咲いていましたが、本当に寒かった…。
無事にお勤めを終えて、ランチの場所へ移動。


alt


練馬そば 丸嶋

僕は初めて訪れたお店ですが、なかなか雰囲気も良くていいお店でしたよ★

alt


りょっくんも変わった内装にちょっとテンションが上がっています(笑)


練馬そばって聞いたことがなかったのですが、


alt


こんな感じで蕎麦の上につまが乗っている不思議な食べ物でした!
でもこれが意外に美味しい。紫蘇もはいっているので爽やかな香りが抜けるのと、蕎麦の柔らかさとつまのシャキシャキが相まって美味!


alt


僕は天せいろにしましたが、海老天は車海老でとても美味!
天丼もすごくおいしいとのことです。
次回はお腹すかせて天丼かなぁ。

満腹になって外を見ると、雪がさらに激しくなってきています



alt


この後の用事に支障が出るといけないので、早めに茅ヶ崎まで帰還!
大和トンネルで車3台の事故で1車線つぶれて渋滞していましたが、何とか予定より早く茅ヶ崎に到着。


alt


車弄りといえば、安定のVECTORさんですね!(違


alt


りょっくんもすっかりVECTOR代表になついています(笑)

本日の弄りは…。




alt


こちら!
すでにパーツレビューにも上げていますが( ^ω^)・・・

このプッシュスタートボタンが…。


alt


alt


こうなりました!

面積的には小さいですが、鮮やかなで存在感は抜群!
表面部分だけではなくAssy交換となりますので、コネクタの形状が合わないと着きません。

TRDのHPにはトヨタ車の適合しか書いてありませんので、4種類のうちどれが合うかは調べないといけません。
レクサス車だと全部一緒かといわれるとそうでもなく、VECTOR代表のISF DSTはガソリン車インジゲータ付のタイプでしたが、RCFはインジゲータなしタイプじゃないと着きませんでした。

ただ、そのおかげ?か、たぶん僕の知りうる限りではRCFでこれつけている人はいないはず!
満足のいくカスタムになりました。


alt


暗くなっても存在感抜群です☆彡
黒××カーボンで内装を作っているので、自分のイメージに合った素晴らしいパーツでした。
これで3馬力くらいは上がったかな?


alt


取り付けはVECTOR代表の技術力で5分かからず終わったので、しばらく事務所にお邪魔して雑談。
美味しいコーヒーまで入れていただきました☆彡

これからのスポーツ走行への取り組みや課題を相談に乗っていただきました。
まだまだ課題は多いですが、まずは5秒切りを安定して出せるように!
車のスペックは申し分ないので、あとはドライバーの腕だけです(笑)


その後は湘南テラスモールに移動してりょっくんとラブラブデート!


alt


alt


alt


モール内を歩き回って、最後はトンカツ食べて帰ってきました。


alt


alt


週の真ん中水曜日にこんなお休みがあると本当にリフレッシュできますね。
今週は土曜日も出勤なので、また明日から頑張ります!
ブログ一覧 | おでかけ | クルマ
Posted at 2018/03/21 20:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
woody中尉さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

シートベルトのバックル位置を奥にし ...
ゆぃの助NDさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2018年3月21日 20:43
こんばんは^_^

着々と馬力アップしてますね^_^

色々とvectorの社長と話して
攻略練ってますね^_^

そろそろ5秒切りを出したいですね!
コメントへの返答
2018年3月21日 20:46
ここからさらに2.5秒削るのはなかなか難しいですが、頑張ります☆彡
次は4/1に走りますが、ご都合どうですか??
2018年3月21日 20:55
今日はご苦労様でした。

1日はGTR組も走りますよ!👍
ヨロシクね。
コメントへの返答
2018年3月21日 21:04
ごちそうさまでした!

いや、俺はNS枠だしぃ…
2018年3月21日 21:22
お疲れ様でしたm(_ _)m

説明書には、7馬力アップって書いてあった気が...
(ドライバーのやる気が)

暖気してもらってたおかげでスムーズでしたね!
コメントへの返答
2018年3月21日 21:26
今日もいろいろありがとう!

やる気が7馬力上がると、逆に突っ込み過ぎでタイム落とすってことも…(爆)

さすがの迅速作業でした!
ホイールは頑張ってお金貯めます(笑)
2018年3月21日 22:22
せっかくのお休みがすごい雪でしたね❄️暖かい日との気温差が半端無い!

赤いスタートスイッチは、やる気スイッチ。毎回触る所だから良いカスタムですね( ´∀`)
Assy交換とは…うちのは貼り付けでしたw
コメントへの返答
2018年3月22日 6:17
本当ですよね!!
この日がサーキット走行予定日じゃなくて良かった(笑)

torimokaさんのやる気スイッチもカッコいいですよね!!
あれ、シールなんですか!ダイハツクオリティ高いなぁと思って見てました☆
2018年3月21日 23:40
こんばんは!
TRDの赤色スタートスイッチ、イイですね‼️
レクサス車では設定ないのが気になってましが、付くのですね。
是非、真似させて下さいm(_ _)m
当方の次期愛車も、そろそろって感じですので(^^)
コメントへの返答
2018年3月22日 6:20
おひさしぶりです!!

おぉ!!ニシエヒガシエさんの次期愛車、気になります!
TRD絡むって事は…??あ、まさか…もしかして…!?

本文に書きましたが、仮にFでもISFとRCFで違ったりするので、付けるのであればご確認を!!
2018年3月22日 9:27
おはようございます!

タイトル画像の並びは圧巻ですね〜
GS Fのフロントフェンダーのボリュームが良く分かる写真で、オーバーフェンダー好き昭和オヤジの僕はこれだけで飯が3杯いけます(笑)

RC Fはほぼ完成ですね〜
激しくモディしてるのにお洒落なホテルにも乗り付けれる仕上がりは流石です ( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年3月22日 12:20
こんにちは!
昨日、某所に行ったときにお会いできるかと期待して行ったのですが…(笑)

GSFは僕のではないですが、オーナーはマースケさんと同年代なので、ツボに来ると思います(笑)

RCFは完成しました!…と1年位前からずっといっているような気もしますが、なぜかちょいちょいいじってしまっています(笑)
2018年3月22日 9:51
こんにちは。
ねー、お彼岸やのに、エライ雪で、
大変やったですね。

赤のボタン、カッコエエやないですか。
コメントへの返答
2018年3月22日 12:21
こんにちは!
雪なのに結構お墓参りに来ている人が沢山いました!無事帰ってこれてよかったです。

ありがとうございます☆自分でも気に入っています!

プロフィール

「3月度大黒朝会 http://cvw.jp/b/204149/47598368/
何シテル?   03/18 13:42
レクサスIS500とGR86に乗っています。妻の車でCOPENもあります。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
34 5678 9
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

taka944さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 22:52:22
レクサス(純正) プロジェクションカーテシイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 19:57:49
レクサス RC F  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 20:33:25

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ODO10kmからスタート。 5台目のレクサス、3台目の5LV8。 この時代にこの車に乗 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
12/11納車。ODO26kmからスタート。 久しぶりの新車、MTの遊び車。 楽しみ楽し ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗り出し70万円で購入。超久しぶりのMTです。 ロータリーエンジン、一度は乗っておきたい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation