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放置御免?
- 解析ちう。 [ かんぺ ] 2011/09/15 14:17:52
一度に全部見ていると疲れるので、少しづつUPします(^^;
最終コーナー通過後01 [ かんぺ ] 2011/09/15 15:44:08
Snada号方向修正の為か?チョットアクセルコントロールを行う。
まだ最大舵角時に行っている所為か、その後の加速ロスを見ると最小限に収まっている?
最終コーナー通過後02 [ かんぺ ] 2011/09/15 15:45:14
Mizuyama号、ワゴンボディの重さゆえか、挙動を感じるのが遅れている?
その所為か、アクセルコントロールをしている時間が長く、タイミング的にもちょうどハンドルを戻している時間帯。
結果最高速に影響が。
1コーナーブレーキングポイント01 [ かんぺ ] 2011/09/15 15:46:24
速度が高いSunada号の方が当然ブレーキング開始は早い。
ゲートのチョット手前位?
1コーナーブレーキングポイント02 [ かんぺ ] 2011/09/15 15:47:56
Mizuyama号はゲートをくぐってすぐの所。

エボクラスって、こんな所からブレーキ踏んでるのね…ラパンだとまだ加速中って場所なんだけど(^^;
1コーナー突っ込み [ かんぺ ] 2011/09/15 23:02:28
速度の速い突っ込みによりMizuyama号が前に出る。
ブレーキリリースポイント・ハンドルの切り込み開始ポイント共に両車ほぼ同時。
1コーナー立上り [ かんぺ ] 2011/09/15 23:18:44
Sunada号の方がコーナリングスピードが高いので再び両車横並び。
その後アクセルを開けるタイミングが早いMizuyama号が僅かに前に出て、次のシフトチェンジ時?アクセルオフ時?にSunada号が前に出る。
1コーナーでのハンドルの切り方はSunada号の方が切り込み速度が速く、戻しは両車殆ど同時で同程度。
2コーナーブレーキングポイント [ かんぺ ] 2011/09/15 23:27:15
グラフが多少ズレていますが、プレーキングポイント自体は両車全く同じポイントです。
2コーナー [ かんぺ ] 2011/09/15 23:45:59
Mizuyama号に比べ、多少ワイドなラインを通るSunada号しかし車速は殆ど同じ。
画像の+印ポイントで、Sunada号タイヤ滑らせすぎた?
3コーナー [ かんぺ ] 2011/09/16 21:48:24
今度は逆にMizuyama号ワイドライン。
どちらが速いか…ってコーナリングスピードが15km/h以上違うから当然…。
Re:3コーナー [ みずやま ] 2011/09/17 06:35:19
Sunadaくんの弱点、ココかなぁ???僕は3速なんですが彼は2速。車速が落ち過ぎ(落とし過ぎ)???てコトでしょうか?
Re2:3コーナー [ かんぺ ] 2011/09/17 11:53:41
え?オイル踏んだのってココじゃ無いんです?(^^;
アプローチで立ち上がり加速を意識しすぎているんでしょうかねぇ?
でもその割には立上りでも旋回半径が低いままなんですけど…。
3コーナー立上り [ かんぺ ] 2011/09/16 22:00:50
V字ラインで軽さとパワーが勝るSunada号は立上りで差を詰め…

と思いきや、やはり15kmも有る速度差はカバーし切れていない(^^;
というか、3コーナーのボトムスピードが50km/h切っているって遅すぎない?
V字ラインの割にはハンドル戻すのが遅すぎるし、もしかして、オイル踏んで滑ったのってココ?
4コーナー [ かんぺ ] 2011/09/16 22:18:14
両車とも同じ様なブレーキング、カットタイミング、立上り。
故に同じ様な軌跡を描く。
しかし、コース上では違った所を走っているので、この差が5コーナーで出てくる。
4コーナー立上り [ かんぺ ] 2011/09/16 22:29:47
4コーナー立上りのアスカーブ辺り?
Mizuyama号の方がライン取りに余裕が有るのか踏めてますね。
5コーナー [ かんぺ ] 2011/09/16 22:40:50
ラインがタイトなMizuyama号は突っ込みでリアスライドが多め。
ワイドに入るSunada号は立上りでリアスライドが多め。
立上りでロスしていそうなSunada号ですが、実際はほんの少しダケ差を詰める結果に??
6コーナー [ かんぺ ] 2011/09/16 22:53:29
もう一度タイトラインなMizuyama号とワイドラインのSunada号。
突っ込みでMizuyama号が突き放し、コーナリングスピードでSunada号が巻き返す。
結果±0?しかし…。
Re:6コーナー [ みずやま ] 2011/09/17 06:41:13
ココ、単純に僕がヘタクソなだけですね~♪
Re2:6コーナー [ かんぺ ] 2011/09/17 11:54:42
狙ったラインなのかと思っていましたが(笑
7コーナー突っ込み [ かんぺ ] 2011/09/16 23:03:10
6コーナー立上りで一気に速度を上げて差を詰めてくるSunada号。

軽量ボディが効いているのか、パワーが効いているのか…
もしかするとすり鉢状に成っている6コーナ立上りはあまり外に孕まない方がトラクションの掛かりが良いのかもしれない。
7コーナー [ かんぺ ] 2011/09/16 23:13:04
直線的にブレーキング出来るSunada号。
向きを変える時間が短いので立上りも踏めている?

Re:7コーナー [ みずやま ] 2011/09/17 06:42:45
走ってる印象だと、イケてる気がしてた箇所なのですが・・・(汗
ちなみにココから奥のヘアピンまで3速固定。。。
Re2:7コーナー [ かんぺ ] 2011/09/17 12:04:22
Sunadaさんは2速?オイラのクルマでもココはギアが合わない所で、コーナリングスピードを落としたくない&7コーナーの立上りでシフトするとロスが大きい様なので3速で回っているのですが、8コーナーまで引っ張れるのならば7コーナーはタイトに回った方が速かったり?
8コーナー~9コーナー [ かんぺ ] 2011/09/16 23:31:02
度胸一発の8コーナー!(解析に成ってない:爆

多少ラインは違うけれど、速さには影響が少ない?
9コーナーに向けて方向転換する時の振り返しはラジアルタイヤの方が9コーナー突っ込み時にもまだ影響が残っている模様。
9コーナー [ かんぺ ] 2011/09/16 23:36:33
パワーで詰められた差をSタイヤの突っ込みで差を広げるMizuyama号。
突っ込んだ割にはコーナリングスピードも高く、ストレートへ向けて加速差を埋める事が出来ています。
最終コーナー [ かんぺ ] 2011/09/16 23:44:37
…が、あぁ~!!
やっぱり速度が高い領域でのココのロスが勿体ないかも(^^;
Re:最終コーナー [ みずやま ] 2011/09/17 06:46:11
ナニしたっけ・・・(T_T)
Re2:最終コーナー [ かんぺ ] 2011/09/17 12:07:47
最終コーナーで出るお尻フリフリをコントロールしていたのでは?
- 画像UP用 [ かんぺ ] 2009/05/18 02:41:49
車内
Re:画像UP用 [ かんぺ ] 2010/07/28 12:42:52
ぱんく!
Re:画像UP用 [ かんぺ ] 2010/07/31 12:54:38
8/1天気予報
Re:画像UP用 [ かんぺ ] 2010/07/31 13:14:26
7/31 1回目
Re2:画像UP用 [ かんぺ ] 2010/07/31 13:14:52
7/31 2回目
Re:画像UP用 [ かんぺ ] 2011/06/19 21:46:22
ナナちゃん
Re:画像UP用 [ かんぺ ] 2011/06/19 21:49:36
すばくら
- 走行ログ [ かんぺ ] 2011/06/04 12:00:27
2011/05/07 オイラ
Re:走行ログ [ かんぺ ] 2011/06/04 12:01:52
2011/05/07 某プロ(2人乗車)
Re:走行ログ [ かんぺ ] 2011/06/04 12:02:49
2011/05/07 某店主
リア(・_・)
Re:ヘタクソがSタイヤを使うとこうなる [ かんぺ ] 2010/10/19 15:56:56
左フロント(;_;)
Re:ヘタクソがSタイヤを使うとこうなる [ かんぺ ] 2010/10/19 15:58:00
右フロント(T_T)
Re:ヘタクソがSタイヤを使うとこうなる [ かんぺ ] 2010/10/19 15:58:51
残骸…
- 軽-1 2010 Rd.3 [ かんぺ ] 2010/10/13 12:44:06
いやーえがったえがった(^^)
Re:軽-1 2010 Rd.3 [ かんぺ ] 2010/10/13 12:44:42
Re:軽-1 2010 Rd.3 [ かんぺ ] 2010/10/13 12:45:22
10
Re:軽-1 2010 Rd.3 [ かんぺ ] 2010/10/13 12:46:05
ラパ雄
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