• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月28日

D3チャレンジカップに 初参戦の巻。

 D1クラスにエントリーするとエッセ軍団にコテンパンにされちゃうだろうなぁ…。
と思ったし、去年のNaoQさん VS AstrayRedさんのプレオバトルが素敵(w)だったので、今回もNaoQさんはK1クラスにエントリーしてくるだろうと踏んで、K1クラスにエントリーしたのですが…。



聞けばNaoQさんはD1クラスへエントリしたと…(・.・;)
今回K1にはビートが参戦してくるとかなんとか…(´゚д゚`)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まぁ、ビートとかツディ相手ならボロ負けしても「マシンに性能差があるから仕方がないよね?」と思われるから良いかぁとか思っていたのですが(弱

試合の日が近づき、天気予報を見ると、6月22日は雨マークが付いてる…

ミラ/プレオフェス参加に関しては残念な情報だけど、
D3CC参戦の方から見ると実は朗報でした!

今のところオイラの車はマトモなタイヤが無い状態…。
4年目カチカチタイヤのRE11はまだ使えるとして、
5年目コチコチタイヤなネオバAD05/06は既に退役させて普段乗りで履きつぶし中、
虎の子A048も去年使い切っちゃったし、
アトは3分山ナンカンAS-1(問題外
あ、純正145/80R12インチ鉄チンもあるわ(キャリパー干渉して履けないダロ

当日、路面がウエットと言うことであれば…
A048が使える!!
コンパウンドは無いけど(汗<0部山

相手がZ2☆とか履いてきたらまず勝ち目は無いけど、オイラにはコレしか無い!






 さぁ、やって来ました関越スポーツランド。
オイラが会場に入る頃には既に結構な台数が集まってきていました。

パッドック内、屋根が近い所に陣取って走行準備を済ませ、受付に行くと…
K1クラスはオイラとトゥディの2台のみ…
タイマンバトルかー(^^;

とか思っていたらNaoQさんがやってきてK1クラスに転向したとのこと…。

つー事はL275が2台にJA4の3台かぁ。

とりあえず、最強の敵であろうツディを偵察。
見るとツディのタイヤはバリ溝のセカンドラジアル…、よし!そう来るならこちらの方に分が有る!(^^;)ハズ

完熟歩行時に路面を見ていると、結構路面μ高そうぢゃん?
ホームコースのおわらサーキットのウエット路面に比べれば全然グリップしそう♪

確かめるべく練習走行時にはサイド引いたりツッコミ過ぎたりアクセルバカ踏みしたり。
0分山Sタイヤでもなんとか使える事を確認。



 そして本戦、
第1走目スタートぉ!!(AstrayRedさんの写真を拝借)



1年ぶりのジムカーナ競技なので、心臓バクバクでアッチコッチ沢山失敗した事は覚えているんだけど、何処でどう失敗したのか全然覚えていない(^^;

パドックに戻ってきたらAstrayRedさんから「速いじゃないっすかぁ~」と言われる。
タイムを確認したらターボ車勢も半分ほどを食う程のタイムが出ていました♪

「おーし、このまま他を引き離すぞぉ!」

1走目の緊張もほぐれて来た頃に2走目の順番が近づいてきました。



今度は落ち着いた気分で2走目スタートぉ!!

…なんかエンジンのレスポンス悪く無いか?
イマイチ乗れない気分でゴール。

場内アナウンスではタイムダウンとの事…(-_-;)
「コレが限界なんかなぁ?」と思いつつ、アフタアイドルの設定をして、オーバーヒート対策でラジエターFANを回そうとA/Cスイッチに手をやると…

あぁぁ!!A/Cスイッチを切るのを忘れていた!(爆

今後、こういう事が無いように、やっぱりラジエターFAN強制作動スイッチ付けておかなくちゃいかんね(^^;

お昼の時間となり、お弁当食べてからミラ/プレオフェスの方に顔を出す。
なんだかんだとやっている内に午後の走行が近くなったのでパドックの方に戻ると気がついた…。



すっかりドライ路面…( ゚д゚)

「確かD3って4回走行の合計だったよね?」
とNaoQさんに確認すると、
「いや、昔はそうだったけど、今は上2本のタイム合計」

工エエェェ(@д@)ェェエエ工工
午前中築いたマージンがこれで全く無かった事にぃww

終わった…Orz

ウエットならまだタイヤに優位性有ったけど、ドライとなると0分山Sタイヤのグリップは…。

状況が変わっちゃったのはしょうがないので、今あるモノを活かす事に専念する!
タイヤは縦:セカンドラジアル、横:ハイグリップ的な感覚で。
タイヤの空気圧はフィーリングが変わると対応に時間が掛かるので、ウエット時のそのままで。

3走目、他のタイムアップ具合を見ていると、2~3秒、ターボ勢は5秒もタイムアップしているお方も(・_・;)
オイラの番が近づくとまた心臓が1走目の様なドキドキ状態に(^^;

3走目は縦が足りない所をコーナリングで稼ぐ!という感じでベタグリップで走りきって約2秒のタイムアップ。


パドックに帰ってきたら、たけぞうさんから
「しょっぱい走りやね」
とか言われてしまいました(T-T)


ツディの方はというと、3走目でスピンをやらかしたみたいで実質終わった感じ?
NaoQさんもイマイチタイムが伸びずで、ということは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




 最終4走目。

なんとNaoQさんが大幅タイムアップ!
オイラの3走目タイムを上回ってきた!!

くぅー!シビレルぜぃ!
最後に来てハーフスピン一発でひっくり返るところまで迫って来られた!
4走目、守りに走れば逃げ切れる差ではあるけれど、先ほどたけぞうさんに「しょっぱい」とか言われた手前、攻めにいかんとダメっしょ!
やっぱトップタイムやられたままで終わるのもアレだし(^_^;)

でも3走目から大幅タイムアップさせるにはオイラが思う2箇所のタイトターンでサイド引くしかない!
でもオイラのウデで派手な振りっぱなしはリスクが大きすぎるので、出口サイドで。

さぁー最後の勝負!目標は44秒台!!



全然サイドロック出来なかったっす(爆
サイドロックすること前提にアクセル踏んでいるから逆に結構ロスってるしwworz

4走目を走り終えた時点でオイラのタイムは解らなかったけれど、どうやらNaoQさんからも逃げ切れたみたいで、


D3初参戦にして、クラス初優勝が決定♪

いやー嬉しかったっす(^^)
終わってみればロールオーバーでのL275中でもトップの成績だった様で。
トップタイムは3番手だったけど(´・ω・`)





 表彰式が始まりD1クラスの表彰が始めると…
アレ?NaoQさん、呼ばれてますよ~♪w

どうやらK1クラスに転向したはずだったNaoQさんはD1クラスのままだったみたい(^^;

最後、NaoQさんとの死闘を熱く繰り広げていたと思っていたアレは何だったんだー!!www


 そしていよいよのK1クラスの表彰。
生まれて初めて表彰台というところに登らさせて頂きました。
ソレもテッペンで!
今回の優勝カップはいつものビールジョッキでは無く、トロフィー!

生まれてはじめてトロヒーとか貰っちゃったよヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノママン

ところで表彰台記念撮影時のいつものポーズってどんな意味が有るの?教えて!(^^;
知らないけれど、習わしなんだろうなと思い、ポーズ取りましたけどw



 と言うわけで、初のD3参戦は最高の結果で終わる事ができました。
オイラの側で色々相手&応援して下さった方々には感謝しております。



頑張ってくれたぷれ美さんも今回の事で良いハクが付きました(^^)



 今度はD1クラスへエントリーかなぁ?

今回のリザルト表を見るだけだと、ツディの自滅により優勝したみたいで…。

2台中1位より12台中2位の方がカッコイイ気がしてならないwww

というわけで、次回走る機会があればD1クラスに参戦するよー!


表彰台での写真、誰も撮ってくれていないと思っていたけど、NaoQさんが撮ってくれていました!

ありがとうー(^^)

ってちょっwww



この優勝コメント時、トロフィーのぞんざいな扱いwww
やっぱ慣れていない事するとダメっすね(^^;
ちゃんとトロフィーを小脇に抱えるとかの大切に扱っているっぽい行動をしなくちゃぁ。

皆さんも気をつけましょうw

終わり。
関連情報URL : http://youtu.be/HRqN6bMkq7k
ブログ一覧 | スポーツ走行 | 日記
Posted at 2014/06/28 14:57:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ2018に参加しました(*’ ...
美雪さん

悪巧み😆
G´sジャムさん

テラピー。
Wing@翼さん

雄大な大自然に、けちょんけちょんに ...
tompumpkinheadさん

昨日は土曜日(人間ドック🏥掃除機 ...
u-pomさん

コスモス畑 道の駅よしみ
タビトムさん

この記事へのコメント

2014/06/28 15:35:48
楽しく読まさせて頂きましたー(´・∀・`)

でも…あれ?
車載動画…(´;ω;`)
コメントへの返答
2014/06/29 06:24:43
ん?

4走目分だけじゃご不満でした?(^^;
2014/06/28 16:28:19
優勝おめでとうございます

練習走行前から多分ちぎられるとか言っていたのにかなりの好タイムだったんでやってくれるだろうなとは思っていましたがやっぱり期待を裏切らない。
さすがです。

今年は足回り変えてまだ挙動がわからないのでやめましたけどホーム走って感触良ければ275選手権に参加します。

強制ファンスイッチ付けてないのが意外でした。
コメントへの返答
2014/06/29 06:31:43
ありがとうございます。

275選手権…
そういえばG6ジムカーナに「みんなでやらまいかクラス」ってのが有るけど…。

10台以上集める必要がありますけど(^^;

強制ファンスイッチ、ブツは有るんですけど、取り付けるタイミングがなかなか取れなくて(^^ゞ
2014/06/28 16:59:33
表彰台乗れるなんてスゴいですね♪
ウチもファンスイッチ付けなきゃw
コメントへの返答
2014/06/29 06:34:55
うん、自分でも乗れるとは思わんかったw

ファンスイッチ、今までエアコン作動で代用していたからねぇ。
サーキットなら気がついた時に切ってアタックしなおせば良いだけだけど、ジムカだとやり直し効かないからねぇw
2014/06/28 17:22:38
しょっぱい走りなんて言ってませんよ~、かんぺさ~ん( ^_^)
ボクはジムカーナ超苦手なんですから・・・。

っていうか、チャンピオンおめでとうございます★☆(*´з`*)☆★
コメントへの返答
2014/06/29 06:37:02
確かに「しょっぱい」とは言われていないけど、似たような事は言われた気がw

ありがとう〜来年はたけぞうさんも参戦する?
2014/06/28 17:38:46
優勝おめでとうございます(*´∀`)♪
流石でした!
思えば練習走行から上位タイムでしたよね♪
パイロンコースは苦手で出ませんでしたが出ていたらコテンパンにry
機会がありましたら同乗お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2014/06/29 23:51:39
ありがとうございます。

全てタイヤのおかげです(爆

オイラもフルパイロンコースは苦手だった気がするんですが、競技2本こなしたらなんか覚えるコツ掴んだような掴んでないようなw

オイラ、走り地味だから同乗しても面白く無いカモよ?(^^;
2014/06/28 20:05:43
優勝おめでとうございます~。
オイラも一度は表彰台乗ってみたいw

ジムカーナやってみたくなりました(´・ω・`)←
コメントへの返答
2014/06/29 23:52:20
ありがとー。

来年のG6、出てみる?
2014/06/28 21:20:19
優勝したんですねおめでとうございます

この時季に長袖はきついです

太めのおっさんより
コメントへの返答
2014/06/29 23:54:00
ありがとう御座います♪

長袖、早く脱ぎたかったのですが、何故か着たままww

多分、興奮していたんでしょう(^^;

メタボのヲッサンでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いな( ^∀^) アンプ飛んでも保護回路が働いて、4~5秒ほど音が出なくなるだけだと思うので、多分大丈夫b そういや、オイラがセリカに乗っていた頃、セリカに30cmウーファーとかリアラゲッジを仕切るバッフル板だけで使っていて、よくアンプを気絶させていた事を思い出したww」
何シテル?   10/18 09:01
ラパンに乗り換えてからというもの、特攻された×2回・特攻した×2回で購入から1.5年で既にボロボロ(泣 最近では車上狙いに鍵穴とドアを壊された(号泣 もう、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バックドアアシストハンドル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 22:03:50
D.speed G2 メタルBRAKE PAD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 08:25:55
軽No.1おわらです。Rd.3(Sタイヤ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 16:18:13

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオバン ぷれ美さん。 (スバル プレオバン)
 買ったは良いがまたイチから車を作り直しだわさ…(ーωー;) パワフルウィンドウ(手動窓 ...
スバル XV みかんトレック♪ (スバル XV)
次男のクルマを用意する事となり、家族会議の結果、トレジアをそれに充てがい、新しく家族車両 ...
スバル トレジア スバル トレジア
トラヴィックが急逝した為急いで決めたこのクルマ。 背が高くて、荷物が積めそうなヴィッツ ...
スズキ アルトラパン らぱ雄君。 (スズキ アルトラパン)
 毎日使う足&仕事車。 MT+過給器付エンジン、スタイルの良さと、重心が低そう&後に荷物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.