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かんぺのブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

お色直し

お色直し 以前仕入れたお遊び用ホイール。

少しキズが付いていたので色を塗り直そうと思っていたがなんか気が乗らなくて、今まで放置していた。
いい加減使ってやらなくちゃなぁと、重い腰を上げてみた。

 白いホイールはなんかイヤだなぁと思っていたが、お遊び用タイヤとして使うなら前後輪の区別が付いた方が良いかな?ということで、やっぱり2本ずつ違う色で行く事にした。

 なんとなくで選んでみたRAV4用の青と、マーキング用のアクリル黒スプレー。
どうせまた傷だらけに成るだろうからと下地処理も全くしないで塗装をした割りには綺麗に塗る事が出来た(^^)v


 さて、どちらを前輪用として使うかなぁ?
Posted at 2008/04/29 23:24:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月27日 イイね!

とりあえず着けてみた

とりあえず着けてみた4点ハーネスを…

しかし、ベルトを固定する所に良い場所が見つからず、腰ベルトはフロアに穴開け(汗
肩ベルトのアンカーも後部座席固定用のボルト穴を利用したが、カーゴ状態との切り替えが必要でなんか微妙な感じ…(^^;

座ってベルトを締めてみたが、着け心地も腰ベルトが腹に掛かりそうで、なんかしっくり来ない。


6点に買い直し?(・ω・;)(;・ω・)
Posted at 2008/04/28 16:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月27日 イイね!

ショック!…

ショック!… 今日、赤寅号でお出かけしていると、なんかキーキー音がする。
もしかして、パッド減った?って思ったけど、こないだのお客様感謝ディでも何も言われなかったし、どーなんだろ?と思っていたが、帰宅してからチェックしてみたら…


(@@;

ブレーキパッドも減ったいるが、ローターも大胆に減っていて、ブレーキパッドの台座とローターの削れていない高い所が擦れていた…。

 ぎゃー、パッド&ローター交換ぢゃ~こんなんじゃ怖くて高速走れないぞ?
今からすぐに注文してGW後半迄に部品が届くのだろうか…?

 GWお出かけがいきなりピ~ンチ!
懐もピ~ンチ(・ω・;)(;・ω・)


#しかし、お客様感謝ディの無料10ポイント点検ってブレーキの点検項目とか無かったんけ?(-_-;)
Posted at 2008/04/27 15:25:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月21日 イイね!

今回の給油で…

 ラパ雄君過去最悪の燃費が出てしまいました~♪
記録は11.95km/L
最近の2リッター車並の燃費だぞ(^^;

 今回はスポーツ走行が有ったからなぁ。
仮に30週ほど回ったとして、一般道はいつも通り16km/L走っていたとして計算してみると…

スポーツ走行時の燃費は4.4km/Lと言う事に…(・ω・;)(;・ω・)

 こんなもんなのか?
Posted at 2008/04/22 00:35:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月20日 イイね!

反省会

反省会 今回の若葉で課題とか懸念事項が山程有ったので、忘れないうちにココに書き出しておこう(ぉ

・4又は6点式シートベルトの導入。
ラパンの3点シートベルトはBピラーが前の方に有りすぎて拘束力って言うのは皆無に等しい。
ブレーキング時に体を支えきれなくて、ヒール&トゥが出来なかった…。
&ブレーキも微妙な操作が出来なくて、ABS効きまくりのオンパレード(爆
始めはABSカットして走ろうかと思っていたが、こんなんじゃ怖くてカットでけん。

・もう一度、冷静になってコースを覚えたい。
始めはじっくりコースを把握しようと思いながら走っているんだけど、後からMR-2とかインテTypeRとかが迫ってくると、どうも焦っちゃってペースUPしちゃう(^^;

・1、3、7コーナーにギアが合わない
これは単に突っ込みすぎで、スピードが落ちている所為だと思う(^^;

・6コーナ立上りのトラクション不足
多少上りに成っている所為だと思うが、タイヤが掻いて前に進みません…どうしたもんだ(-_-;

・8コーナーから9コーナーの攻略方法
ホームストレートのスピードを稼ぐ為に、この区間は捨てなくちゃいけないのか、また全開で行けるラインが有るのか?

・腹筋力UP&メタボ解消
1セットが短いジムカでは気にならなかったけど、長い事加減速Gを受けていると、内蔵脂肪がかき回されて腹痛に襲われる(爆死
4週程で息が上がって来るオイラ…寄せる年波か?(^^;

・フロントバネ強化
5kg/mmじゃやっぱ弱かったっす。
タイヤハウスインナーとマッドフラップが削れて無くならない内に8~9kg/mm位の奴と交換しようかな?

・ABCペダルの再調整
ヒール&トゥやろうとしても、踏み込んだブレーキペダルからはアクセルペダルが高すぎて足首を捻った位では届かず、空振りを何回もやってました。
要調整ですな。

・オイララインの確立
・アウトにはらむ恐怖症克服
こればっかは経験積まない事には(^^;



思い出したらまた書き加えていこう。

 補強パーツが全く付いていないラパンだけど、ボディ剛性の不足はこれと言ってあまり感じなかったなぁ。このコースだと低中速コーナーばっかりの所為かも?リアサスの挙動不安定な感じは相変わらすだけど。
 エンジンパワーは現状で十分、まだ全部使い切れていません。
下手にブーストアップとかしたら、車を押さえるのに苦労して肝心のコース攻略の足かせに成りそう。
Posted at 2008/04/20 00:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記

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「@いな( ^∀^) アンプ飛んでも保護回路が働いて、4~5秒ほど音が出なくなるだけだと思うので、多分大丈夫b そういや、オイラがセリカに乗っていた頃、セリカに30cmウーファーとかリアラゲッジを仕切るバッフル板だけで使っていて、よくアンプを気絶させていた事を思い出したww」
何シテル?   10/18 09:01
ラパンに乗り換えてからというもの、特攻された×2回・特攻した×2回で購入から1.5年で既にボロボロ(泣 最近では車上狙いに鍵穴とドアを壊された(号泣 もう、...
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