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かんぺのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

アレ?!

 前回「自分的おわら攻略法が全く通用しなくなっている」なんて書いていましたが、改めてベストタイムが出た時の動画を見てみましたら…やっぱり「自分的おわら攻略法」に一番近い感じで走れている奴がベストタイムと成っている様な気がします(爆

というわけで、今回の動画。


 折角タイヤを作ってからタイムアタックを行ったのに、1コーナーでアンダーを出しちゃって、台無しにしています(爆死
タイトコーナーを小回りしすぎている感があるので、もう少しコーナリングスピードを上げた方が良いのかな?
あと、やはりコース幅を有効に使えていない…(´・ω・`)

【動画内用語解説】

「シフトミスw」
 →SUZUKI車の持病でございます。
  改善するにはエンジンマウントを強化すれば良いらしい?

「迷い手w」
 →7コーナーを2速で行こうか3速で行こうか迷っている様。
  3速で行くと立上り加速が悪いし、2速で行くとエンブレの所為で
  失速具合が激しいし、立上りでトラクションが抜けやすい。

「脱輪ww」
 →コース上に泥撒いてしまってすいません!すいません!すいません!
  縁石の先にある穴を倉庫に有るセメントでコッソリ埋めに行こうか?(爆
Posted at 2008/09/30 00:20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2008年09月29日 イイね!

オートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!

■応募される所有車両について教えてください。(車名、年式)
スズキ・アルトラパンSS・平成16年式

■ご希望のモニタープレゼント商品を教えてください。(サイズも忘れずにご記入ください)
NANKANG NS-2 155/55R14

■こちら(http://www.autoway.jp/)のサイトを見て改善すべき点などございましたら、ご自由にお答えください。(いくつでも)
サイトリニューアルの際に参考にさせて頂きます。
以前から見させて貰っていますが、特に不便など感じません。

■タイヤをネットで購入される場合、どうやって探しますか?
オークションサイトにて欲しいタイヤ銘柄をアラート登録しています。

■タイヤをネットで購入されるときに不安な点がございましたら教えてください。
タイヤ自体は安く手に入っても、持ち込み組み込み料が高額な所が多いので、メリットが感じられない場合が有るので注意しています。

■タイヤメーカーのサイトで、いちばん好きなメーカーサイトを教えてください。理由があればそちらもお答えください。
見やすい&妙なスクリプト&フラッシュが組まれていないという所でミシュランですね。

■買い物をしやすいショッピングサイトがあれば教えてください。クルマ関連でなくても結構です。
ネットショップではアマゾンをよく利用しています。

■あなたがネットショップの中で「ここで買い物しよう」と思う理由があれば教えてください。
クチコミサイト等で評価が良い所ですかねぇ。店の信頼性を重点において判断しています。

■逆に、あなたがネットショップの中で「ここで買い物したくない」と思う理由があれば教えてください。
サイト内に会社の情報が詳しく書かれていない(胡散臭い)


■ネットでよく購入される、もしくは購入したいカー用品があれば教えてください。(タイヤ以外で)
スポーツパーツでしょうか。


※この記事はオートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!について書いています。

Posted at 2008/09/29 23:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年09月28日 イイね!

なんか慌ただしいぞ

なんか慌ただしいぞ朝、仕事に行ってらか今住民運動会、そしてまた仕事へ~(・ω・;)(;・ω・)
Posted at 2008/09/28 10:36:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2008年09月25日 イイね!

ゲンコツマークが!

 山本耕史"スイートJAM"のオープニング曲を聞くとつい「この~木なんの木気になる木♪」と口ずさんでしまいそうに成ります(何

閑話休題…。

 先日使用しましたSタイヤです。(上の方がアウト側)
まずはリアから。


流石Sコンパウンド、ドロンドロンに溶けて巨大ミミズが貼り付いております(^^;
フロントに履かなくて本当に良かった…。
悲しいかなキャンバー「ゼロ」なリアサスではタイヤのトレッド面の約3/4程しか使用出来ていない様です。

次回使用時までに巨大ミミズ駆除と裏組をしておいた方が良いカモ?



次はフロントタイヤ。



Mコンパウンドなコチラは良い感じに表面が荒れているみたいですが、実は強引なアクセルワークにより段減りが激しい状態です…。
俗称「ゲンコツマーク」の先も無くなり掛けており…このタイヤの旬は既に過ぎ去ってしまったのでしょうか?(泣



……!!!!

フロントタイヤもトレッドの約4/5位しか使われていない!!
キャンバーを-2度も付けていたのにぃ??(@_@;


……
 …ま、コレは前から薄々気が付いては居たのですが…、↓↓参考写真


 おわら1コーナーの写真です。
アウト側のフロントタイヤをよく見て下さい…どう見てもプラスキャンバーです(爆

今まで、どうもおかしいなぁと思っていたんですよ、マイナスキャンバー増やしていっても接地し続けるサイドウォール、空気圧が足りないのかと増やしていっても改善されず、その内ブロックの角が飛び始める。
剛性が高いSタイヤでさえ、右フロントのサイドウォールが接地している始末で…。

と言う訳で、ラパ雄君の次に改善すべき所が決まった様です(けど資金がぁ
Posted at 2008/09/25 23:02:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月23日 イイね!

Sタイヤの恩恵

Sタイヤの恩恵 前日の夜まで走るかどうか悩んでいたけど、結局行きましたよ。
おわらのK-1。

で、結果的にはベストタイム1.5秒以上もタイムアップして、1′02″017!!




…でも、
なんか素直に喜べないんですよねぇ(^^;
実は走り自体はメタメタだったんです。

 Sタイヤを導入して、コーナリングスピードも僅かながらUPし、ツッコミも奥まで突っ込めるけど、今までRE030にて積み重ねていた自分的おわら攻略法が全く通用しなくなっている事に気が付いたんです。

ハンドルをコジったり、トラクションを無視してアクセルを踏みつけて上記タイムは出ましたが、「コレじゃぁこれ以上のタイムは出んわなぁ」と思い直し、色々試しながら走ってのタイムが2秒台中盤~後半といった所。
あと、2/100秒で夢の1秒台に入れる所でしたが…

ま、これぐらいが今のオイラの実力なんでしょう(^^;


 しかし、今まで自分なりに上手く走れているかな?と思っていたインフィールドも思うようなラインに乗せられず、6コーナ立上りが亀に成っていたし、9コーナを上手く回れず、トゥデイとストレートスピードが大して変わらなかったりと、結構凹み要素満載でしたね_| ̄|○

 Sタイヤが終わるまでには、なんとか使いこなせるように成りたいですね。
Posted at 2008/09/23 21:35:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記

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何シテル?   09/16 13:45
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